【西武2軍】3月28日「多和田がナイスピッチング!難敵を相手に熊代が2安打!」

【西武2軍】3月28日「多和田がナイスピッチング!難敵を相手に熊代が2安打!」

3月28日、西武ライオンズ2軍戦。
VS読売ジャイアンツの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!




 

試合内容

 

勝利投手:宮國
敗戦投手:岡本

両先発(多和田・宮國)による圧巻の投げ合いで0行進。試合時間はわずか2時間8分でした。
最後は本来先発だった岡本が登場するも2イニング目に失点しサヨナラ負けでした。
岡本は次回のちゃんとした先発登板から仕切り直しでしょうか。




 

今日の活躍選手!

 
ライオンズの先発は多和田!
2カード目の頭に登板するということで2軍での調整登板となりました。
結果は7回3被安打で無失点!わずか82球でした。
ランナーを出しても落ち着いていて、注文通りのゲッツーで切り抜けるシーンもありました。
毎週火曜日は多和田の安定したピッチングで勝利を重ねていただきましょう!
(それと、太陽が出ている・出ていないで気温差があった今日。多和田はしっかりイニングごとに長袖と半袖を使い分けていました)

打線はジャイアンツの先発・宮國を打ちあぐねる展開に・・・。
選手が「それストライク!?」という反応を見せることが多く、コースぎりぎりを投げ分けるコントロールが良かったのでしょう。
ライオンズ打線は3安打に抑え込まれました。

そんな中、2番に入った熊代が2安打!
第2打席でバントミスもありましたが、それをなんとか取り返そうと宮國に食らいつきました。
守備ではレフトで「熊代らしいポジショニングのファインプレー」もあり!

 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ


注目ルーキーを普通にスタンドから見守るコーナーです。
今日の鈴木は9番センターでの出場。ホームの時はライト(レフト)、ビジターの時はセンターに入ることが多いですね。
愛斗もそうですが、あえて固定せず外野の全ポジションで慣れてもらう方針でしょうか。

 
1打席目:調子の良い宮國に手も足もでずという感じの三球三振・・・。
2打席目:追い込まれる前に打ちに行くも、2球目を合わせるだけのバッティングでサードゴロ。
3打席目:追い込まれてからファールで粘るものの、最後は三遊間へ転がしたショートゴロ。

今日は宮國の前に強い打球も打つことが出来ず・・・。
シーズン後半くらいにもう一度宮國と当たって、そこでリベンジしてもらいましょう!

 

これまでの鈴木将平の三振率

 

【28打席中:3 三振 = 11 %】




2軍試合詳細カテゴリの最新記事