【西武2軍】4月13日。先発の本田が8回を無失点の快投!金子一輝は3安打で勝負を決めるタイムリーも放つ!

【西武2軍】4月13日。先発の本田が8回を無失点の快投!金子一輝は3安打で勝負を決めるタイムリーも放つ!

 4月13日。イースタンリーグ、対読売ジャイアンツの試合の模様をお届けします。

試合結果


勝:本田
セーブ:伊藤翔
敗:森福

 ライオンズ先発の本田は8回までを無失点に抑える素晴らしいピッチング!しかしジャイアンツも投手陣が奮闘し、7回まで両チームともに無得点が続く。なんとか本田に勝ち星をつけてあげたい打線は8回、斉藤彰吾がヒットで出塁すると金子一輝がレフトへのタイムリーツーベースヒットを放って貴重な先制点!最終回は伊藤翔が抑えてライオンズは見事な完封勝利!

今日の注目選手

先発は本田!
 程よく荒れるストレートとキレの良い変化球をうまく使って打者を抑え込んでいくピッチング!フォアボールが多い日の方が本田は良い投球に見える不思議。カウント的に不利な場面が何度もありましたが、そこでビシっと抑えるのが良いときの本田です。変化球かと思えばズバっとストレートで見逃し三振、ストレートかと思えばチェンジアップで空振り三振、キャッチャー中田とのコンビネーションもバッチリ!8回を見事に無失点!連戦での昇格・・・期待です!

最終回は伊藤翔!
 1軍が連勝しすぎたため出番がほとんど無く、実践での経験を積むために2軍へやってきた伊藤翔。ボールの勢いなどはやはり1軍レベル、モノが違います!1点差の最終回、緊迫した場面での登板でしたが落ち着いていました。内野ゴロがイレギュラーバウンドする不運な形でランナーを許してもバタバタすることなく、当たり前のようにストレートでグイグイと押して最後は大きな変化球で空振り三振!ビシっとゲームを締めてくれました!今年はどう経験させていくのか気になるところ!先発を見てみたいです。



鈴木将平は1安打!
 5回、低めのストレートを強振すると打球はピッチャーの横を鋭く抜けていってヒット!昨日あたりからフルスイング100%!な状況から、フルスイング80%!くらいに修正してきているような気がします。4月後半は率が上がってくるかも?です!

西川は今日も逆方向にヒット!
 6回、甘いストレートを流し打ってレフトへのヒット!とりあえず逆方向に打っておけばヒットみたいな雰囲気が出ています。走塁も積極的で盗塁もよく試みていますし、肩以外は本当に元気です!

金子一輝は3安打!勝負を決めるタイムリー!
 初回は引っ張ってレフトへのヒット、3回は逆方向に打っていってライト前に落とすヒット!そして8回、斉藤彰吾が1塁ランナーとしている状況。森福の食い込んでくるスライダーで自打球に悶絶しながらも、直後にきた同じようなボールをうまくうってレフト線へのタイムリーツーベースヒット!自打球が脳裏によぎりそうなところで、そんなのを微塵も感じさせない見事なバッティングでした!今年の金子一輝・・・いや、去年終盤からの金子一輝はひと味もふた味も違います!

今日のまとめ

 緊迫の投手戦から最後は金子一輝の1打で決着!素晴らしいゲームでした。あとは中塚が1軍昇格!どういう場面で投げるかはわかりませんが、少ないチャンスで良いアピールをして欲しいです!そのまま1軍定着してくれたら最高です!

2軍試合詳細カテゴリの最新記事