【西武2軍】4月5日。水口3安打2打点1盗塁の活躍!先発・榎田は今日も好投5回無失点!金子一輝2安打2打点!

【西武2軍】4月5日。水口3安打2打点1盗塁の活躍!先発・榎田は今日も好投5回無失点!金子一輝2安打2打点!

 4月5日。イースタンリーグ、対楽天ゴールデンイーグルスの試合の模様をお届けします。

試合結果


勝:榎田
敗:コラレス

 ライオンズは初回から戸川の犠牲フライで幸先良く先制すると、3回には金子一輝のタイムリースリーベースヒットなどで2点を追加!投げては先発の榎田が5回を投げて無失点の好投!終盤にも水口のタイムリーなどで突き放し、最後は中塚が締めて勝利!
スコアシート

今日の注目選手

先発は榎田!
 毎回ランナーは出しましたが要所は抑えて5回を無失点!5奪三振と相変わらず三振が多いのが良いところです!気になる部分をあえてあげるとすれば、移籍後はほぼ全てのヒットを右打者に打たれていることです。左打者はほぼ完璧に抑えていますが、右打者にはヒットもそうですがフォアボールも多くなっています。次戦の先発、対右打者がどうなるかに注目です!

2番手は斎藤大将!
 この日は2回を投げて1失点。5四死球と荒れる中、よく1失点で抑えたという印象です。前回、中継があるときに気になった顔の動き、それが証拠なのかはわかりませんがコントロールが乱れ気味です。今苦しんで、良いフォームを見つけて欲しい!

4番手は中塚!
 今年は最終回をまかせられている中塚、先頭バッターにヒットを撃たれるも次の打者をダブルプレーに仕留めると結果的に三者凡退!この調子の良さを維持していければ、、、可能性ありますね!

金子一輝は2安打2打点!
 3回に左中間へのタイムリーツーベース!8回にはライトへのヒット、そして9回には犠牲フライを打ち上げて2安打2打点!これでチーム内での打点王(8打点)、一皮むけた雰囲気がします!

水口は猛打賞!
 8回に左投手を相手にライトへの2点タイムリースリーベースヒット!そのスリーベースヒット含む3安打猛打賞!最近は下位打線を打っています、基本的に引っ張りが多い打者なので、実は小技のいる打順よりはそういう打順の方が合っているのかも?とさえ思えてきました。盗塁も一つ決めて、今の1軍打線の特徴である「下位打線での足」を水口もできることをアピール!

2軍試合詳細カテゴリの最新記事