【西武2軍】3月17日。愛斗の決勝ホームランで開幕戦勝利!先発の多和田は7回無失点の好投!斎藤大将も2回を無失点!

【西武2軍】3月17日。愛斗の決勝ホームランで開幕戦勝利!先発の多和田は7回無失点の好投!斎藤大将も2回を無失点!

 
 3月17日、イースタンリーグ。vs読売ジャイアンツの模様をお届けします。

 

 日程&先発ローテーション!

 

3/17(土)→多和田・斎藤大将
3/18(日)→??

3/20(火)→??
3/21(水)→??
3/22(木)→??
3/23(金)→??
3/24(土)→??
3/25(日)→??

 

 今日のスターティングメンバー  

 

 試合内容  

 イースタン開幕戦を勝利で飾りたいライオンズは2回、愛斗のソロホームランで先制!すると以降は両チームの投手が好投を見せスコアボードには0がズラリ。ライオンズは多和田から斎藤大将とつないで完封リレー!イースタン開幕戦をビシっと勝利!

勝利投手:多和田
敗戦投手:大江

公式スコアはコチラ→(■スコアシート■



 

 今日の選手成績!

 
先発は多和田!
 報道などから1軍先発ローテーションは「菊池・ウルフ・十亀・カスティーヨ」の4人が確定、そして5人目としては高木勇人が一歩リードのような展開。多和田には花粉症の問題もあるので、そういう意味でも実際の投球で信頼感を積み重ねていかなければいけない試合です。
 そんな今日はストレートをゾーン低めにしっかり投げ込むことで抑えてきました!「フォームがちゃんと沈み込んでるなぁ~」と思うときは良い多和田です!変化球が抜ける場面もありましたが、パワプロでいう”逃げ球”の特殊能力のように甘いところに投げることはなし!4回以降はスライダーのコントロールも良くなり、スローカーブも効果的で安定感を感じました。終わってみれば7回を投げて被安打3、5奪三振で無失点!ただ、去年もこの時期までは良かったのに花粉症で鼻水ズルズル・・・になって調子を崩したので注意です!

2番手は斎藤大将!
 ほぼ討ち取った打球が内野安打になったり野手の間を抜けて2安打されてピンチを招きましたが最後はゲッツーに打ち取りました!2イニング目も三振2つを奪ってあっさり三者凡退!緊張感のある試合展開の中でナイスピッチングです!まだまだ斎藤大将の”良い時”というのをまだわからないので、これからどんな投球をしてくれるのか楽しみです!

 

木村文は1安打1犠打!
 1番バッターとして出場の木村は3回に送りバントをキッチリと決め、5回にはレフトへのヒット!その後、盗塁を試みましたが完全に読まれてウエストされてしまいアウト。見逃し三振が2つあるのでここは実践の中で振りに行けるように調整していってくれるはず!

永江も1安打!
 初回に一二塁間を破るヒット!ショートの守備も見たいところでしたがほとんどショートへはボールが転がってこず。華麗な守備は明日以降への楽しみということで!

愛斗はホームラン!
 2回、初球のやや高めにきた甘いストレートを振り切ってホームラン!今年の愛斗に対して初球にあの球を投げたらホームラン確率99.9%です!2打席目の3球でスリーボールになってからのストライクはさすがに見逃していました。

坂田はセンターへのヒット!
 坂田らしいキレイなセンター前へのヒット!去年もこうやってアベレージは出せていたので、とにかく長打を!ガツンとした一撃を!

キャッチャー岡田はツーベースヒット!
 投手陣の完封リレーを演出しつつ、打ってはレフトオーバーのツーベースヒット!アウトにはなりましたが、もう一本同じようにレフトへの痛烈な打球を放っています。「3番打者」っぽい内容でした!

 

 というわけでイースタン開幕戦を勝利!去年は逆の展開をよくやられました・・・。1軍の方は必ずやってくれるはずなので、今年は2軍もリーグでの上位を目指していって欲しいです!



 

2軍試合詳細カテゴリの最新記事