【西武2軍】3月13日。カスティーヨが6回無失点の好投!愛斗は犠牲フライで打点!栗山も順調に1安打!ルーキー綱島は守備で魅せる!

【西武2軍】3月13日。カスティーヨが6回無失点の好投!愛斗は犠牲フライで打点!栗山も順調に1安打!ルーキー綱島は守備で魅せる!

 
 3月13日、春季教育リーグ。vs読売ジャイアンツの模様をお届けします。

 

 日程&先発ローテーション!

 

3/2(金)→相内
3/3(土)→【試合無し】
3/4(日)→ウルフ&十亀
3/5(月)→【試合無し】
3/6(火)→南川・國場・本田
3/7(水)→【試合無し】
3/8(木)→『雨天中止』
3/9(金)→【試合無し】
3/10(土)→【試合無し】
3/11(日)→武隈・岡本
3/12(月)→【試合無し】
3/13(火)→カスティーヨ
3/14(水)→【試合無し】
3/15(木)→??

 

 今日のスターティングメンバー  

 

 試合内容  

 中盤まではライオンズ先発カスティーヨ、ジャイアンツ先発大竹の好投で無失点が続く展開。しかし8回、3番手の藤原が2点タイムリーを浴びてしまい先制を許す。最終回にチャンスから愛斗が犠牲フライを放って反撃を試みるも追いつかず、惜敗。

勝利投手:今村
敗戦投手:藤原

公式スコアはコチラ→(■スコアシート■



 

 今日の選手成績!

 
先発はカスティーヨ!
 今日は6回を投げて被安打3、5奪三振で無失点!2回にショート綱島のエラーをきっかけにピンチを招くも最後は三振でピンチを脱出!4回にコントロールが乱れるも、以降の5回と6回はしっかり修正していました。先発としての安定感をアピールしてくれました!綱島のエラーにも「大丈夫だよ!」的な声をかけたり、ランナーが出てもコントロールが乱れることもなく日本の野球にしっかり対応できていると思います!これはもうローテーション入り確定でしょうか!!!!この調子でいけばかなり勝ってくれそう!!

2番手は松本!
 去年はサイドスローぎみになっていたはずですが、今日見た感じではオーバースローに戻っていたように見えました。球速も140キロ中盤をマークして三者凡退!ストライク先行で良いピッチングでした!

3番手は藤原!
 右打者を相手にスライダーをうまく合わせられてヒットを打たれました。高いバウンドの内野安打もあり不運なところも。持っているモノは良いというのはわかっているので、それをどう活かしていくのか?藤原は配球がキモかもしれません!

 

栗山は貫禄の1安打!

 スタメン発表のときに歓声が上がった栗山。ベテラン扱いで遠征には参加していませんが、こういうところにもしっかり出場してくれる男!調整はバッチリのようでレフト線へのヒットを放っています!「栗山が見逃せばボール」という雰囲気も健在!レフトの守備でも軽快でした!

愛斗は犠牲フライで1打点!

 相変わらずのとんでもないフルスイングをしていた愛斗!常に全力疾走していてケガの心配も無い雰囲気!そんな今日は最終回に「ホームランか!?」という打球でのセンターへの犠牲フライで1打点!今日ももちろんファーストストライクを振っていっていましたが、唯一ファーストストライクを見逃した第3打席では凡退のときよりもそれを悔しがっていました。ファーストストライクを見逃さない好球必打の愛斗、今年はとんでもない成長を遂げそうです!

高木渉は途中出場で1安打!
 栗山に代わって代走から途中出場の高木渉は最終回にセンター前にうまく落とすヒット!初めて生で見ましたが雰囲気を感じる選手だと思いました。最初の打席はその雰囲気がなかったのですが、最終回の打席で「あっ、打ちそうだなぁ」と思ってしまいました。背番号は三桁ですが、ワタシ的に2018年ルーキーの中で1番の注目選手かもしれません!

ルーキー綱島は守備で魅せる!
 ショートでフル出場!バッティングでは結果は出ませんでしたが守備で魅せてくれました。2回にイージーなゴロをエラーして「ルーキーだから気落ちしないかな・・・」と心配になっていましたが、そんなの心配は無用でした。その後はショート前への高いバウンドのゴロに突っ込んで華麗にさばいたり、センターへ抜けそうな打球も好捕!これには先発カスティーヨも「やるじゃん!」とグラブタッチをしようとするも綱島はそれに気づかず、お互いがグラブを出したり下げたりしてアンガールズ的な感じになっていました。まだまだ線が細いのでケガせずプロに心身ともに慣れていって欲しいです!

 

 というわけで現地観戦してきました!今年はシーズンが本格化する前に選手の写真をいっぱい撮るぞ!



 

2軍試合詳細カテゴリの最新記事