【西武2軍】3月11日。愛斗が3安打猛打賞!戸川&坂田も2安打でクリーンアップが打ちまくり!先発の武隈は5回102球を投げて4失点。

【西武2軍】3月11日。愛斗が3安打猛打賞!戸川&坂田も2安打でクリーンアップが打ちまくり!先発の武隈は5回102球を投げて4失点。

 
 3月11日、春季教育リーグ。vs日本ハムファイターズの模様をお届けします。

 

 日程&先発ローテーション!

 

3/2(金)→相内
3/3(土)→【試合無し】
3/4(日)→ウルフ&十亀
3/5(月)→【試合無し】
3/6(火)→南川・國場・本田
3/7(水)→【試合無し】
3/8(木)→『雨天中止』
3/9(金)→【試合無し】
3/10(土)→【試合無し】
3/11(日)→武隈・岡本
3/12(月)→【試合無し】
3/13(火)→??
3/14(水)→【試合無し】
3/15(木)→??

 

 今日のスターティングメンバー  

 

 試合内容  

 ライオンズは2回、チャンスで藤澤の2点タイムリーで先制!その後も着実に加点していきリードで迎えた9回だったが、4イニング目の投球となった岡本が野手のエラーなどあり一挙7失点。まさかの逆転負けで敗戦。

勝利投手:斎藤佑樹
敗戦投手:岡本

公式スコアはコチラ→(■スコアシート■



 

 今日の選手成績!

 
先発は武隈!
 5回を投げて102球、被安打3、5与四球の4失点でした。5イニング目にフォアボールでランナーを出して3ランを浴びています。まだまだ先発としての調整を探っている段階という感じがします。1軍の日程的にも6枚目の先発は5月に揃ってくればいいので、という余裕もあるのでじっくりやって欲しいです!リリーフ陣が盤石なので無理して武隈をリリーフ待機させるというのも勿体無いと思います、が!

2番手は岡本!
 ローテーション争いに名乗りをあげたいところでしたが4回を投げて8失点。最後の4イニング目には7失点していまいました。ただ去年の絶好調時期も「先発だと良いのにリリーフだと激変する」という部分があったので、この結果は”先発ローテーション争い”にはあんまり関係ないように思います。でも、ここで良い結果を出しておきたかったのは事実!岡本の立ち位置を考えていると、去年よりもローテーション争いのレベルは高いと思います。

 

愛斗は3安打猛打賞!
 ここまでまったく打てていなかった愛斗でしたが今日は一気に3安打猛打賞!今日も全打席ファーストストライクをスイングしていく積極性は変わらずに結果を出すことが出来ました!打順も慣れ親しんだ中軸に入って気持ち的にもちょっと変わったのかな?と思います。次の試合も期待です!

4番の戸川は2安打!
 さすがに4試合連続ホームランとはなりませんでしたが2安打をマーク!7回にはタイムリーツーベースヒットを打っています!もちろん今日もサードでフル出場、守備での負担は打撃にまったく影響ないようですね!

坂田も2安打!
 愛斗、戸川、坂田という驚異のクリーンアップを形成する3人!今日はセンターへ2本のヒットを打っています!あとはホームラン、そのホームランがいつでるのかで坂田が本調子になったかどうかがわかる!はず。

藤澤は2点タイムリー!
 今日はファーストでフル出場した藤澤、バッティングでアピールしたい試合で先制となる2点タイムリー!春季教育リーグでは8割の確率でファーストストライクを振る積極バッティング中、今年の藤澤はバッティングでのアピールに期待です!

 

 今日の試合では外野手全員にエラーがついて、ショート金子一輝にも2個のエラーがついていました。外野手全員にエラーつくのはかなり珍しい!さてさて20日あたりからは1軍と2軍が西武球場で揃い踏み!観戦スケジュールをたてるのが難しい!



 

2軍試合詳細カテゴリの最新記事