【西武2軍】3月4日。ホームラン5発で打線爆発!メヒアは2打席連発!ウルフ2回2失点、十亀は4回無失点!

【西武2軍】3月4日。ホームラン5発で打線爆発!メヒアは2打席連発!ウルフ2回2失点、十亀は4回無失点!

 
 3月4日、春季教育リーグ。vs千葉ロッテマリーンズの模様をお届けします。

 

 日程&先発ローテーション!

 

3/2(金)→相内
3/3(土)→【試合無し】
3/4(日)→ウルフ&十亀
3/5(月)→【試合無し】
3/6(火)→??
3/7(水)→【試合無し】
3/8(木)→??
3/9(金)→【試合無し】
3/10(土)→【試合無し】
3/11(日)→??
3/12(月)→【試合無し】
3/13(火)→??
3/14(水)→【試合無し】
3/15(木)→??

 

 今日のスターティングメンバー  

 

 試合内容  

 ライオンズ打線は初回から戸川、メヒアの連続ソロホームランで先制!先発がウルフは2回に2ランホームランを浴びて同点に追いつかれるも、直後の攻撃では満塁のチャンスで水口がグランドスラムとなるホームランで突き放す!3回にもメヒア、坂田のソロホームランで2点を追加!7回に3番手の藤田がコントロールを乱して5点を奪われるも、大量リードを活かして逃げ切り勝ち!

勝利投手:十亀?
敗戦投手:成田

公式スコアはコチラ→(■スコアシート■



 

 今日の選手成績!

 
先発はウルフ!
 3月最初の登板も日曜日となったウルフ。今年もサンデーウルフ?と予想されますがいかがでしょうか?そんなウルフは2回を投げて2失点、2ランホームランによる失点でした。内容的にはストライクをファールで取って、打たせて取るピッチングが出来ています!去年は終盤に疲れが見えてきたように感じたのでやや不安なところもありましたが、リフレッシュして今年を迎えてくれたと思います!長いイニングを投げたときにどうか?そこだけが気になります。

2番手は十亀!
 先発ローテーションとしてはエース菊池雄星の次に挙げられるのが十亀だと思います。この日は4回を投げて無失点!被安打2、3四死球でランナーを出しつつでしたが要所はしっかり締めてくれました!球数が75球と多めでしたが、今の時期にそれだけ投げられるのを証明できたのは本人にとってもポジティブになれるところでしょう!もっと圧倒的なピッチングをして安心させて欲しいところです!

3番手は藤田!
 今年はケガなく投げられる状態でスタートした藤田でしたが今日は4与四球4暴投と大荒れ。左打者が続くロッテ打線を相手にコントロールが定まりませんでした。サウスポーで対左打者への強さをアピールしたいところなのですが・・・。まだまだ実践感が足りないように感じます。

 

戸川は今日もホームラン!
 今日もソロホームラン!あとは2三振と戸川らしさ全開!あとは確実性!守備ではサードでスタメン出場でした。内野手として1軍を狙っていくシーズンになる!?

メヒアは2打席連発!
 やはり早いカウントから積極的に打つメヒアは調子が良い証拠!今日はセンター方向とレフトへホームラン2発!辻監督も「メヒアは調子が良い」と言っていましたし、これは楽しみです!強力打線じゃ~!あとは守備位置ですね。山川とのファースト争い、それに伴って森友哉は・・・嬉しい悩みです!

水口はグランドスラム!
 ロッテ先発、サウスポーの成田がフォアボール3つ出して迎えた満塁のチャンス。ここで水口がライトへの満塁ホームラン!左バッターですが左投手に強いのは今年も健在でした!去年はシーズン途中から1軍の代走と守備固めでしぶい活躍をしましたが今年はどうなるでしょう?

坂田はホームラン含む2安打!
 今年はしっかり守備についている坂田!右中間へのホームランとレフトへのヒットで2安打!体の状態さえ良ければ成績によって1軍昇格も早めにありそう。元気に2018シーズンを送ってほしい!
 また、坂田の代走で綱島が出場!春季教育リーグになってから綱島が出場していなかったので気になっていましたが一安心!

高木渉はツーベースヒット!
 レフトでスタメン出場した高木渉は第1打席にフォアボールで出塁すると、第3打席に右中間へのツーベースヒット!良いスタートを切れました!

金子一輝はタイムリースリーベース!
 第2打席にライトへのヒット、最終回には右中間へのツーベースヒット!2試合連続でのマルチ安打となりました。去年の中盤辺りから逆方向へ低弾道で伸びていく打球を打っていましたが(片岡治大さんみたいな弾道)この春季教育リーグではそれが確実に結果につながっているようです!今年の金子一輝は逆方向へバッティングで飛躍しそう!
 
 6日からは岡田、山田が2軍へきます。代わりに中田が1軍へ合流。1軍では森と炭谷が盤石の中、2軍で調整を続ける外国人ピッチャーや主力組の球を受けるために岡田がくるのかな?と思います。山田は2軍の内野手がちょっと足りないからと、実戦経験をしっかり積ませるためでしょう!「1軍の空気」を持っている元気な二人の参加でさらに面白くなりそうな2軍です!



 

2軍試合詳細カテゴリの最新記事