【西武2軍】10月14日「先発の田村が5回無失点!4番の戸川が3打点の働き!金子一輝はマルチ安打!」

【西武2軍】10月14日「先発の田村が5回無失点!4番の戸川が3打点の働き!金子一輝はマルチ安打!」

 
 10月14日、フェニックスリーグ。vs斗山ベアーズの模様をお届けします。

 

 先発ローテーション!

 

10/9(月)→野上
10/10(火)→高橋光成
10/11(水)→多和田
10/12(木)→ファイフ
10/13(金)→【試合なし】
10/14(土)→田村
10/15(日)→??

 

 今日のスターティングメンバー  

 

 試合内容  

田村(5回無失点)→藤田(1回2失点)→小石(1回無失点)→川越(1回2失点)→藤原(1回3失点)
 
 ライオンズ打線は初回からフォアボールでチャンスを作ると、4番の戸川が先制の2点タイムリースリーベースヒット!その後も相手のミスなどあり4回までに8点をリードする展開。その後、リリーフ陣が打ち込まれる場面があるも、8回にフォアボールと相手のミスでノーヒットで2点を追加。最終回に3点を返されるも大量リードもあり逃げ切り勝ち!

公式スコアはコチラ→(■スコアシート■



 

 今日の選手成績!

 
先発は田村!
 前回はリリーフ登板であまり良いところを見せられませんでした。しかし先発になると一変するのはフェニックスリーグでも同じ!今日は5回を投げて被安打3、与四球ゼロで無失点ピッチング!ストライク率も70%近くあり強気で攻められていました。ここまで先発とリリーフでピッチング内容が変わってくると、これからは先発でいくのかなぁ?と思えてきます。先発だとフォアボールを出しません!これからの起用法に注目です!

4番手は川越!
 イースタンリーグの最後の登板で「川越が変化している!」と興奮気味に書きましたが、今日は4つのフォアボールを与えて2失点、ストライク率は45%で「あのときの川越さんはどこへ!!」状態に。フェニックスリーグの最初は野手出場というのもあってバッティング練習もしていたということで調整が難しかったところはあるかもしれません。次回に期待!!あのときの川越さんを!!

5番手は藤原!
 今日は5安打を集められて3失点。88%というストライク率を叩き出しましたが、初球をヒットにされる場面が3回ありました。今日は韓国チーム相手、初見ではそう簡単には打たれるピッチャーではないのでいわゆるバッドデイだったのかもしれません。もしくはキャッチャー駒月とのコンビネーションが悪かったのか?今年の2軍投手陣はこういう「早めのカウントで連打を打たれる」場面が何回かあります。いろいろと対策研究して経験値を重ねていって欲しいです!

 

戸川は3打点!
 初回、21塁のチャンスで打席に立つとライトへ2点タイムリースリーベースヒット!8回の満塁の場面では押し出しフォアボールを選んでいます。FLでの打率はまだ1割前半ですが打点はチームトップの8打点!ファーストストライクのスイング率も72%でチームトップ!とにかく振りまくって来シーズンへつながるものを見つけて欲しいです!

駒月は1安打!
 今日はキャッチャーでフル出場!初回のチャンスでセンターへ打ってタイムリー!リード面では後半にだいぶ苦労していたようです、それも経験!いろいろなポジションをやらざるを得ない状況が続くFLで「守備でのプレッシャー」を感じつつ、打席でも結果を出せるように訓練していくチャンスなんじゃないかな?と思います。

熊代は1安打2四球!
 今日は1安打2四球で3回の出塁を記録!盗塁も1つ決めています!FLでは打率が1割ちょっとながらも出塁率は4割近いです!ファーストストライクのスイング率が30%で他の選手よりも20%くらい低い状況、「しっかりボールを見ていく」という意識で打席に立っているのかな?と思います。

金子一輝は2安打!
 今日は2安打と1つのデッドボールで3出塁!まだ長打が出てきていないので、長打がそろそろ出てきてくれることに期待!



 

2軍試合詳細カテゴリの最新記事