【西武2軍】10月12日「先発ファイフが5回1失点!4人のリリーフ陣も無失点の好投を見せる!金子一輝はファインプレー!」

【西武2軍】10月12日「先発ファイフが5回1失点!4人のリリーフ陣も無失点の好投を見せる!金子一輝はファインプレー!」

 
 10月12日、フェニックスリーグ。vs阪神タイガースの模様をお届けします。

 

 先発ローテーション!

 

10/9(月)→野上
10/10(火)→高橋光成
10/11(水)→多和田
10/12(木)→ファイフ
10/13(金)→【試合なし】
10/14(土)→??
10/15(日)→??

 

 今日のスターティングメンバー  

 

 試合内容  

ファイフ(5回1失点)→ガルセス(1回無失点)→本田(1回無失点)→国場(1回無失点)→豊田(1回無失点)

 ライオンズ先発のファイフは2回、ソロホームランを打たれて先制を許す。反撃したライオンズ打線でしたが、タイガース投手陣の前に藤澤の内野安打のみの1安打に抑えられて完封負け。

公式スコアはコチラ→(■スコアシート■



 

 今日の選手成績!

 
先発はファイフ!
 今日のファイフは立ち上がりからボールが抜けるような場面が多く、56球を投げてストライク率は58%とファイフとしては低め。なかなかストライクが取り切れない状態で迎えた2回、打った瞬間にわかるソロホームランをたれてしまいました。それでも3回からはちゃんと立ち直っていき、5回を投げて1失点!外野にフライを飛ばされたのはソロホームランとセンターフライの2回だけでした!ちゃんと修正できるところがアピールできてくると期待できる存在です!

2番手はガルセス!
先頭バッターにフォアボールを出して送りバントも決められピンチを招くも、そこからは見逃し三振もあり無失点で抑えました!バックネット裏からの映像だと、とんでもないくらい角度のついたボールを投げ込んでいました。真横からボールがきているくらい!私が「ガルセスはバッターとの距離が1メートルくらい近い!」と思っていたのは、この独特の角度からくるものだったかもしれません。今度は真上から見てみたいです。

3番手は本田!
 来週からは先発ローテーションに入ると思われる本田は調整で1イニング。3奪三振で無失点!来週からは長打をどれだけ防げるかに注目です!

4番手は国場!
 国場も来週からは先発に回ると思われます。今日はショートゴロが2つでしっかり打ち取るピッチング!目指せ和製ウルフ!

5番手は豊田!
 今日もフルパワーピッチングであっさり三者凡退!清川コーチいわく「全力すぎるからたまにはチカラを抜いて、シーズン通して戦えるようにして欲しい」とのこと。フェニックスリーグでどういう投球をしていくのか楽しみです!

 

 今日の打線は藤澤のセカンド内野安打のヒット1本に抑えられてしまいました。そんな中でも戸川と金子が唯一外野に良い打球を飛ばせていたので明日以降のバッティングに期待です!金子は守備でも、三遊間へのゴロに逆シングルで追いつくと、片膝をつくようにしながら送球してアウトにするファインプレー!金子のメンタル面での成長はこういう守備でよくわかります!



 

2軍試合詳細カテゴリの最新記事