【西武2軍】9月30日「山田連日のマルチ安打!岩尾が1回を完璧三者凡退!永江は長打力を見せる2塁打!」

【西武2軍】9月30日「山田連日のマルチ安打!岩尾が1回を完璧三者凡退!永江は長打力を見せる2塁打!」

 
 9月30日、西武ライオンズ2軍戦。vs読売ジャイアンツの模様をお届けします。

 

 2軍先発ローテーション!

 

9/11(月)→本田
9/12(火)→高橋光成
9/13(水)→田村
9/14(木)→【試合無し】
9/15(金)→ファイフ
9/16(土)→【試合無し】
9/17(日)→国場

9/18(月)→高橋光成
9/19(火)→川越
9/20(水)→本田
9/21(木)→【試合無し】
9/22(金)→ファイフ
9/23(土)→【雨天中止】
9/24(日)→国場

9/26(火)→川越
9/27(水)→本田
9/28(木)→【雨天中止】
9/29(金)→ファイフ
9/30(土)→藤田
10/1(日)→??

 

 今日のスターティングメンバー  

 

 試合内容  

勝利投手:今村
敗戦投手:藤田

藤田(2 0/3回7失点)→小石(2回1失点)→岩尾(1回無失点)→佐藤(1/3回3失点)→松本(2/3回無失点)→田村(1回無失点)→中塚(1回無失点)
 
 ライオンズ先発の藤田は立ち上がりからコントロールが安定せず、フォアボールでランナーを出すと3ランホームランを打たれてしまう。以降も安定せずに序盤で大量失点。完全に流れを持って行かれた状況の6回、永江のツーベースヒットをキッカケに相手バッテリーのミスで1点を返すも反撃はこれまで。大差での敗戦となってしまいました。

公式スコアはコチラ→(■スコアシート■



 

 今日の注目選手!

 
先発は藤田!
 2軍の先発ローテーションが足りていないというのも理由の一つですが、登板回数がまだまだ少ない藤田にプロをしっかり味わってもらうための先発起用のように感じました。結果は2回途中までで7失点、コントロールが安定せず浮いたところを痛打されてしまいました。審判にもコントロールが悪いというイメージがついたのか、高めはほとんどボール判定にされてしまいました。途中、ベテランの木村昇吾がかなり強い口調でアドバイスを送るシーンもありました。いろいろと経験し悔しさも味わう1日、これからの奮起に期待です!

3番手は岩尾!
 今日は「ストレートめっちゃ速く?」と1球目から感じました。球速表示は147キロ付近を計測!シュート回転もまったくしていないようでアウトコースのストレートもストライクになっていました!そうなるとフォークも効いて奪三振は2つ!今年一番の投球だったのではないでしょうか?サプライズ昇格あるんじゃない?とさえ思ってしまいました。さすがにこの投球が何回か続かないとそれはないとは思いますが、これはちょっと楽しみです!

6番手は田村!
 なんか体が大きくなったように見える最近の田村。今日はバシバシとストレートを投げ込んでいって、フォアボールを一つ出しながらも無失点!特にランナーがいない場面では、投げ終わった後の軽く跳ねるような動作に「どしっ」という効果音をつけたくなるような力強さを感じました。クイックになると跳ね上がりに軽さが感じたので、ランナー無しの状態でのフォームの変更か何かがあったのかもしれません。そこで手応え感じればクイックにもそれが活きてくるはず!被本塁打が多い課題を克服してほしい!

 

永江はツーベースヒット!
 今日はセカンドで出場して、6回に左中間へのツーベースヒット!ややアウトコースのストレートを完璧に弾き返したバッティングでした。このコースに長打出たら本物!みたいな打球。

山田は今日も2安打!
 初回にセンター方向へのバッティングでヒット!4回には低めの変化球にタイミングを外されながらも、振りに行く中でしっかり粘ってショートの頭の上を越えていくヒット!これが、私が勝手に山田に求めていたバッティングです(笑)しっかり引っ張れるパワーがついたので、逆方向への意識で早めに打ってもヒットになります!良いです!



 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ
 
 今日も出場機会はありませんでした。

2軍試合詳細カテゴリの最新記事