【西武2軍】3月25日「今日も4番愛斗がホームラン!十亀は球威で押すピッチングで勝利!」

【西武2軍】3月25日「今日も4番愛斗がホームラン!十亀は球威で押すピッチングで勝利!」

3月25日、西武ライオンズ2軍戦。VS東北楽天ゴールデンイーグルスの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

試合内容

 

ライオンズの先発は十亀。課題の立ち上がりは三者凡退での好スタート!
2イニング目、真ん中に入ったストレートでソロホームランを浴びましたが、それ以降は力で押すピッチングで6回を1失点、6奪三振という内容でした!
ちなみにキャッチャー藤澤はど真ん中付近にしか構えないリードでした。
ストライク先行できればそう簡単には打たれません。

2番手・川越、3番手・豊田がそれぞれ1失点。
9回は岩尾が登板し、今日は三者凡退で締めました!




 

今日の活躍選手!

 
4番の愛斗は絶好調!
今日は満塁の場面でフルスイングの満塁ホームラン!
呉のフォアボール後、その初球を狙うというセオリー通りのバッティングでした。
去年は引っ張ったホームランがゴルフスイングのような感じでしたが、今年はコンパクト?なスイングでのホームラン。
今年は打率も高く、確実性のあるバッティングにレベルアップしているのでしょうか!?

金子一は全てレフトへのヒットで3安打!
「金子侑司の登録名が”金子(侑)”なのは俺がいるからじゃ!」と猛アピール。
今年からは慣れないファースト守備に挑戦するなど、その打撃でアピールしていきたいところです!




今年から再びキャッチャーをしている駒月。
今日は外野守備でもたびたび見せている強肩を披露。




 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを、水炊きを作る鍋奉行のように温かくも厳しい目で見ていくコーナーです。

本人いわく「チームメイトからは鈴木とかショウヘイとか呼ばれています。名前が普通なのでニックネームとかないんですよね・・・。だからファンの人にニックネームをつけてもらいたいです!」とのこと。
大崎選手だったらチャキ、みたいなそういうニックネームを募集中らしいです!
応募方法は・・・鈴木選手が打席のとき、画用紙にニックネームを書いて見せることですかね?(笑)

1打席目:ランナー2塁。変化球にタイミングを合わせて流し打ちするもレフトフライ。
2打席目:ランナー1塁。追い込まれてから変化球にうまく合わせるもレフトフライ。
3打席目:ランナー無し。真ん中に入ってきた変化球を弾き返してセンター前ヒット
4打席目:ランナー満塁。インコース低めの難しい球を打っていきピッチャーゴロ。

今日は1安打の鈴木。今の2軍ライオンズ打線では9番に多くのチャンスが回ってくるので本人には9番の感覚があまりないのでは?と勝手に思っています。
クリーンアップが定位置の選手でしたので、ある意味で居心地の良い打席を送れているのではと思います。

 

これまでの鈴木将平の三振率

 

【25打席中:2 三振 = 8%】

 

2軍試合詳細カテゴリの最新記事