【西武2軍】9月26日「永江が4安打で守備も軽快!水口が2安打!熊代は2打点!先発の川越は可能性を感じる投球を見せる!」

【西武2軍】9月26日「永江が4安打で守備も軽快!水口が2安打!熊代は2打点!先発の川越は可能性を感じる投球を見せる!」

 
 9月26日、西武ライオンズ2軍戦。vs日本ハムファイターズの模様をお届けします。

 

 2軍先発ローテーション!

 

9/11(月)→本田
9/12(火)→高橋光成
9/13(水)→田村
9/14(木)→【試合無し】
9/15(金)→ファイフ
9/16(土)→【試合無し】
9/17(日)→国場

9/18(月)→高橋光成
9/19(火)→川越
9/20(水)→本田
9/21(木)→【試合無し】
9/22(金)→ファイフ
9/23(土)→【雨天中止】
9/24(日)→国場

9/26(火)→川越
9/27(水)→??
9/28(木)→??
9/29(金)→??
9/30(土)→??
10/1(日)→??

 

 今日のスターティングメンバー  

 

 試合内容  

勝利投手:武田久
敗戦投手:松本

川越(4回3失点)→田村(2回無失点)→松本(1回4失点)→藤原(1回無失点)→佐藤勇(1回無失点)
 
 ライオンズの先発・川越は4回までは上々のピッチングも、5回に3連続フォアボールを与えてしまい降板すると、後を受けた田村が3点タイムリーを打たれて先制を許す。今日は1軍から水口・呉・木村文が参加している打線は6回に一挙5得点を奪って逆転!しかし7回、この回から登板のまつもとが3ランホームランを浴びるなど4失点で再び逆転を許してしまう。9回裏、1点を返すも反撃はここまで。敗戦。

公式スコアはコチラ→(■スコアシート■



 

 今日の注目選手!

 
先発は川越!
 最初の1球目を投げたときに「あれ?今日の川越フォームも良いしリリースポイントもいつもと違うぞ!」と感じる投球。今まではリリースがバラバラで安心して見ていられる投球が一球もないくらいの状態だったので、今までと今日の差は歴然としていました!
 とくにセットポジションで投げる時、首を大きく振るクセが修正されていたように思います。今日はずっとキャッチャーに顔を向けたまま投げていました。3球に1回くらい首を振るクセがでるときはありましたが(笑)トータルとしては顔のブレが少なくなっていました!
 70球を越えて疲れも見えた5回に3連続フォアボールで降板となってしまいましたが、4回までの投球フォームが出来てくれば「自分との戦い」ではなくちゃんと「打者との戦い」ができる投球ができるはずです!フェニックスリーグが楽しみ!

3番手は松本!
 勝っている状況での登板ということで内容も結果も欲しいところでしたが、3ランホームランを含む4失点。今日は抜けてしまうボールが多かったです。ホームランを打たれた打球は風に乗って入ったような感じで、ライト木村がフェンス際でジャンピングキャッチを試みるも「あぁー!グラブに当って入っちゃった!?」とセンターの熊代の方が悔しがり、打った岡もまったく喜んでいませんでした。松本はベンチでもかなり悔しそうにしていましたが、ラッキーホームランくらいに思って次の登板では結果出して欲しいです!

5番手は佐藤勇!
 先頭にストレートのフォアボールを与えて不安な雰囲気がでましたが、そこからは2奪三振を奪って無失点!セットポジションになってからは構えた時にビタっと体が止まって、どことなく安心感のあるようなオーラさえでていました。セットになってからのコントロールは素晴らしかったです!

 

水口は2安打!
 守備につくときに笑顔も見えた水口は、得意の左ピッチャー(上原)から2安打!「1軍からきてますぜ~」という良い意味での雰囲気がでていました!1軍ではなかなか出場機会はきませんが、腐らずにやっていっているから1軍にずっといても大丈夫な選手ですね!

呉と木村文は1安打ずつ!
 呉はサードで安定した守備を見せつつ1安打、さらに犠牲フライで1打点!木村文は”普通のバッティングフォーム”でしっかり1安打、打ち取られても良い打球が飛んでいました!

永江は4安打!
 今日は内野安打が1本、そしてレフト、センター、ライトにそれぞれ打ち分けて3安打、合計4安打!今日もしっかり振り切るスイングが出来ていました!今年はストレートにまったくタイミングが合わずに手だけで打つような打席をほとんど見ません。
 ショートの守備でも「これこれ、これが永江!」というプレーが出ました!2回にゆるいゴロを前に突っ込んできてショートバウンドでつかむと軽く飛ぶようにしてスナップスロー!6回には三遊間への強いゴロを逆シングルでつかむと、一塁へズバっと遠投でアウト!今日は好守ともにキレッキレでした!

駒月は2安打!
 今日はリードにかなり頭を使う日だったとは思いますので、打席ではあえて何も考えないようにしていたのか、ファーストストライクから打ちにいって2安打!守備につきながら打撃でも結果を残してくれると嬉しいです!

熊代は2打点2四球!
 6回にタイムリーを打って2打点!フォアボールも2つ選びました。ここにきて、シーズン序盤で見せていた打席の良い雰囲気が戻ってきています!



 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ
 
 今日も出場機会はありませんでした。

2軍試合詳細カテゴリの最新記事