【西武2軍】9月24日「大崎がマルチヒット!戸川は4番の貫禄で2四球!高橋朋己は1回を無失点で着実に調整中!」

【西武2軍】9月24日「大崎がマルチヒット!戸川は4番の貫禄で2四球!高橋朋己は1回を無失点で着実に調整中!」

 
 9月24日、西武ライオンズ2軍戦。vs千葉ロッテマリーンズの模様をお届けします。

 

 2軍先発ローテーション!

 

9/4(月)→小石
9/5(火)→ファイフ
9/6(水)→【雨天中止】
9/7(木)→国場
9/8(金)→【試合無し】
9/9(土)→【試合無し】
9/10(日)→【試合無し】

9/11(月)→本田
9/12(火)→高橋光成
9/13(水)→田村
9/14(木)→【試合無し】
9/15(金)→ファイフ
9/16(土)→【試合無し】
9/17(日)→国場

9/18(月)→高橋光成
9/19(火)→川越
9/20(水)→本田
9/21(木)→【試合無し】
9/22(金)→ファイフ
9/23(土)→【雨天中止】
9/24(日)→国場

 

 今日のスターティングメンバー  

 

 試合内容  

勝利投手:西野
敗戦投手:国場

国場(5回2失点)→小石(1回無失点)→大石(2/3回3失点)→南川(1/3回無失点)→高橋朋(1回無失点)
 
 ライオンズの先発・国場は4回に連打を浴びて2失点し先制を許す。打線が抑え込まれる厳しい展開になってくると7回、大石がピンチを作るとタイムリーを2本打たれて3失点。どうにか反撃したいところでしたが、打線は散発4安打に抑え込まれて完封負け。

公式スコアはコチラ→(■スコアシート■



 

 今日の注目選手!

 
先発は国場!
 5回を投げて2失点でした。4回に4安打を集中された以外の回はしっかりと抑えているので、4回だけうまくいかなかったという感じです。全体的には右バッターはサードかショートゴロに仕留めて、まさに打ち取るピッチングができていたと思います!
 先発をやるようになってからの国場の投球をスコアシートで眺めていると、左バッターに対して投げにくそうな印象を受けます。ヒットを打たれるというのもあるのですが、フォアボールが多いです。来年からはこういう部分をデータ化してバシっと「右バッターは抑えられているんです(きら~ん☆)」と自信満々に言いたいので、まずはフェニックスリーグからデータ化を試験的にやっていきたいです!

3番手は大石!
 2与四球、3被安打で3失点でした。34球を投げて一度も空振りを奪えていないというのは結果以上に気になる部分です。

5番手は高橋朋己!
 2アウトから内野安打、ヒット、フォアボールで満塁になりましたが最後は空振り三振で1イニングを無失点!今日は24球でした。じっくりゆっくり、着実に調整できていますね。

 

大崎は2安打!
 打線が全体的に苦戦する中、引っ張って2安打を打ちました!ちなみに、第1打席は振り逃げで出塁しています!ここにきてやっとバッティングの調子が上がってきているかな?という雰囲気です!この状態がシーズン当初からあれば・・・と思うばかりです。

戸川は2四球!
 ヒットは出ませんでしたが貫禄のフォアボールを2つ奪っています!チーム全体としても2四球ということで、戸川がどれだけ警戒されているのかというのがわかると思います。最近はボール球を使って攻められている感じで、フォアボールが多くなっています。こういうときにボールを追いに行かず、どっしりと構えて打てるようになると良いです!2軍は結果を求めたくなりますが、そこは首脳陣もうまくケアしてくれているはず!

斎藤と田代はそれぞれ1安打ずつ!
 バッティングの調子が良い外野手二人は、センターへのヒットで1安打ずつ!良いライバル関係で競い合っていってほしいです!



 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ
 
 今日も試合出場はありませんでした。

2軍試合詳細カテゴリの最新記事