【西武2軍】9月22日「永江がフル出場して2塁打を打つ!斎藤は3出塁の活躍!大石は安心の1回無失点!」

【西武2軍】9月22日「永江がフル出場して2塁打を打つ!斎藤は3出塁の活躍!大石は安心の1回無失点!」

 
 9月22日、西武ライオンズ2軍戦。vs千葉ロッテマリーンズの模様をお届けします。

 

 2軍先発ローテーション!

 

9/4(月)→小石
9/5(火)→ファイフ
9/6(水)→【雨天中止】
9/7(木)→国場
9/8(金)→【試合無し】
9/9(土)→【試合無し】
9/10(日)→【試合無し】

9/11(月)→本田
9/12(火)→高橋光成
9/13(水)→田村
9/14(木)→【試合無し】
9/15(金)→ファイフ
9/16(土)→【試合無し】
9/17(日)→国場

9/18(月)→高橋光成
9/19(火)→川越
9/20(水)→本田
9/21(木)→【試合無し】
9/22(金)→ファイフ
9/23(土)→??
9/24(日)→??

 

 今日のスターティングメンバー  

 

 試合内容  

勝利投手:・・・
敗戦投手:・・・

ファイフ(6回1失点)→大石(1回無失点)→豊田(1回無失点)
 
 ライオンズ先発のファイフは4回、3連続ヒットで1失点で先制を許す。その後はなかなか点が入らない展開も、7回に反撃の3連続ヒットでライオンズが1点を奪い同点に追いつく!その後は再び両チーム得点が入らず、9回裏の守備についたところで降雨コールドが宣告され、今日は引き分け。

公式スコアはコチラ→(■スコアシート■



 

 今日の注目選手!

 
先発はファイフ!
 今日もゴロを打たせて取るピッチング!内野安打を2本打たれ、ダブルプレーを2つ取っているというのがその証拠!6回を投げて被安打6、2四球、1奪三振、1失点。4回に浴びた単打3連続のような、そういう失点をなくしていきたいところです。でも、徐々に日本の野球に対応できてきている雰囲気は感じます!
 あと、ファイフの奥さんが地元へ帰ったのは第二子がお腹の中にいたから!ということっぽいですね(奥さんのTwitterより)。来年も日本でやってくれると嬉しいのですが・・・!

2番手は大石!
 内野安打を1本打たれましたが、終わってみれば外野フライ3つでサクっと1イニングを無失点!日程的に1軍には枠が空いているので上で調整していくという方法もありますが、どうでしょう!?

3番手は豊田!
 ヒットとフォアボールでピンチを作りましたが、最後はサードゴロダブルプレーで1イニングを無失点!「1イニングで勝負」するピッチャーとしては、大石&武隈と昇格争いをしなければいけない、ちょっと厳しい状況です。夏ちょい前くらいに1軍に枠が空いて、豊田自身も調子上げてきたときにケガしてしまったのが今でも悔やまれます。シーズンのラストスパートで昇格あるか、ないか!?

 

永江は復帰後初ヒット!
 先日から試合に復帰していた永江は初回にフォアボールを選ぶと、8回に左中間へのツーベースヒット!長打力も健在で一安心です。短期決戦での守備固め、サードでの出場など起用されるチャンスはあると思います!残り10日ほどでバッティングのアピールしていって欲しい!

斎藤は1安打2四球!
 7回に2アウトからセンターへヒット!これが貴重な同点打のキッカケになりました。さらにフォアボールも2つ選んで、今日は4打席で3出塁!最近の斎藤はフォアボールが多いのが特徴です、他の選手が苦戦する投手からもフォアボールをもぎ取っていたりします。

田代は同点タイムリー!
 7回に回ってきたチャンスでライトへタイムリーヒット!田代も最近着実にヒットが出ています。外野手争い加熱の雰囲気!



 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

 今日は出場機会がありませんでした。

2軍試合詳細カテゴリの最新記事