【西武2軍】9月18日「鈴木将平が3出塁1盗塁の活躍!木村昇吾、田代がヒット!高橋朋己は1イニングを無失点!」

【西武2軍】9月18日「鈴木将平が3出塁1盗塁の活躍!木村昇吾、田代がヒット!高橋朋己は1イニングを無失点!」

 
 9月18日、西武ライオンズ2軍戦。vsヤクルトスワローズの模様をお届けします。

 

 2軍先発ローテーション!

 

9/4(月)→小石
9/5(火)→ファイフ
9/6(水)→【雨天中止】
9/7(木)→国場
9/8(金)→【試合無し】
9/9(土)→【試合無し】
9/10(日)→【試合無し】

9/11(月)→本田
9/12(火)→高橋光成
9/13(水)→田村
9/14(木)→【試合無し】
9/15(金)→ファイフ
9/16(土)→【試合無し】
9/17(日)→国場

9/18(月)→高橋光成
9/19(火)→??
9/20(水)→??
9/21(木)→【試合無し】
9/22(金)→??
9/23(土)→??
9/24(日)→??

 

 今日のスターティングメンバー  

 

 試合内容  

勝利投手:岩橋
敗戦投手:高橋光成

高橋光成(4回5失点)→岩尾(1回5失点)→玉村(1回3失点)→高橋朋(1回無失点)→福倉(1回1失点)
 
 ライオンズの先発・高橋光成は3回に5失点すると、リリーフ陣も打ち込まれて大量失点。少しでも反撃したいところでしたが、打線はわずか3安打に抑えられてしまい完封負け。
 
公式スコアはコチラ→(■スコアシート■



 

 今日の注目選手!

 
先発は高橋光成!
 2回までは無失点も、3回2アウトからまさかの6連打を浴びて5失点!6連打のほとんどでストライクカウントが整っていない段階で打たれているので、なにか狙い打ちされたのかな?という印象を受けます。前回は「昇格試験登板」でしたが今日は2軍で投げています、ということは首脳陣としても1軍へ送り出せない不安要素が前回あったということでしょう。復帰直後はキレキレだった球が、ちょっと疲れてきて落ちてきている段階だったのかもしれません。
 4回にはエラーと2つのフォアボールで満塁のピンチを背負いましたがそこは無失点で切り抜けました!そこをポジティブに考えて欲しいです!これから1軍は日程が緩くなってくるので先発ローテーションにも余裕が出てきます。そこで昇格できるかどうか、状態の良さと首脳陣の期待、この2つが合わせるとできるはず!私としては終盤の救世主になってくれると信じています!
 
2番手は岩尾!
 ここ最近の岩尾としては珍しい、フォアボールを4つ出しての5失点。ストライクが入っている打者に対してはあっさりと抑えていますが、ボール先行になると厳しいピッチングになりました。

3番手は玉村!
 これまた四死球がらみで3ランホームランを打たれて3失点でした。しかし、その後は三振2つを取って抑えているので、悪い流れを引きずった状態でマウンドに上ってしまったという感じです。玉村は絶対に持っているモノは良いので、メンタル的な部分とか投球術でのレベルアップが欲しいように思います!

4番手は高橋朋己!
 2安打されつつも無失点!全てで外野まで運ばれていますので、まだリハビリ投球でしょう!今日は20球きっちり投げ抜きました!登板間隔も徐々に短くなってきているので、筋力もついてきていると思われます!トミージョン手術の過去の例から見ると、今年はしっかりリハビリ!来年から大活躍のパターンです!来年、高橋朋己が1軍のリリーフ陣に加われば6回からが・・・いや、大石と武隈もいるので5回から勝利の方程式だ!(それでは先発に勝ち星がつかない!)。

 

木村昇吾は1安打!
 チームとして3本しかヒットが出ない中、ライトへ引っ張ってヒットを打ったのが木村昇吾!今日はファーストでスタメン出場して3打数1安打でした。こういう厳しい試合でも確実に打ってくれるのがベテランって感じです!

田代はツーベースヒット!
 2回にファースト強襲のツーベースヒット!7回にはしっかりフォアボールを選んでいます。最近の田代は打撃の調子がかなり良いです!4回にはセンターフライを打っているので、無理に引っ張った打席をしていないのが好結果につながっていると思います!



 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ
 
 注目ルーキーを「今日は急に暑すぎ~!」とオネエ風に言いながら応援していくコーナーです。

第1打席:右腕の田川が相手。バットを振ることなくフォアボールを選ぶ。
第2打席:今後はストレートのフォアボールを選ぶ。(盗塁成功!
第3打席:右腕の中島が相手。ファーストストライクを打ってレフトへのヒット
第4打席:左腕の岩橋が相手。初球を打ってファーストゴロ。

 今日は2打数1安打!打率は2割8分に到達!あと少し、3割ー!目指して欲しい!!

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.280】
対右打率:【0.285】
対左打率:【0.267】
スイングコンタクト率:【83.6%】→
三振率:【16.3%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事