【西武2軍】9月17日「大崎が3打点の活躍!鈴木・山田・田代がマルチヒット!中塚は満塁のピンチで完璧リリーフ!」

【西武2軍】9月17日「大崎が3打点の活躍!鈴木・山田・田代がマルチヒット!中塚は満塁のピンチで完璧リリーフ!」

 
 9月17日、西武ライオンズ2軍戦。vs横浜DeNAベイスターズの模様をお届けします。

 

 2軍先発ローテーション!

 

8/29(火)→ファイフ
8/30(水)→田村
8/31(木)→国場
9/1(金)→【試合無し】
9/2(土)→【雨天中止】
9/3(日)→本田

9/4(月)→小石
9/5(火)→ファイフ
9/6(水)→【雨天中止】
9/7(木)→国場
9/8(金)→【試合無し】
9/9(土)→【試合無し】
9/10(日)→【試合無し】

9/11(月)→本田
9/12(火)→高橋光成
9/13(水)→田村
9/14(木)→【試合無し】
9/15(金)→ファイフ
9/16(土)→【試合無し】
9/17(日)→国場

 

 今日のスターティングメンバー  

 

 試合内容  

勝利投手:京山
敗戦投手:国場

国場(5回5失点)→南川(1回無失点)→松本(1回無失点)→佐藤勇(1/3回無失点)→中塚(2/3回無失点)→藤田(1回1失点)
 
 ライオンズの先発・国場は3回に連続フォアボールでピンチを作るとフィルダースチョイスとタイムリーヒットを打たれて3失点。5回にも連続フォアボールで出したランナーを返されてしまい2失点。ライオンズ打線の反撃は5回、チャンスを作ると大崎が2点タイムリーツーベースヒット!7回にも大崎の犠牲フライで1点を返す!しかしそこからはベイスターズの継投に逃げ切られてしまい敗戦。

公式スコアはコチラ→(■スコアシート■



 

 今日の注目選手!

 
先発は国場!
 5回を投げて5失点(自責4)、被安打5、4四球、5奪三振という内容。3回と5回に連続フォアボールを出して、そのランナーをごっそりキレイに返されてしまった形です。他のイニングはしっかり抑えられているので、フォアボールを出してしまうくらいにフォームが乱れてしまった悪いイニングが2回あったという感じでしょうか。現地は小雨が降る寒い気候だったようなのでそれも多少は影響していたのかもしれません。とりあえずは「良かったイニング」があったというのは事実なので、そういうイニングを増やしていきまっしょい!

明暗が別れたサイドスロー転向組の松本と佐藤勇
 松本は7回に登板してあっさりと三者凡退!外野フライが2つ、空振り三振が1つと松本が理想としている投球が出来たのではないでしょうか?
 一方、佐藤勇は先頭をエラーで出塁させてしまうと送りバントを決められ、そこからデッドボールを2連続で与えてしまい、満塁のピンチを作って無念の降板となってしまいました。危険球退場なのか、対戦相手にも申し訳ないし・・・と交代だったのかちょっとわかりませんが、なかなかコントロールが安定してきません。

中塚はピンチでパーフェクトリリーフ!
 佐藤勇の後を受けてマウンドに立ったのは中塚!満塁のピンチでしたが外野フライと見逃し三振でパーフェクトリリーフ!リリーフでの経験値がドンドン溜まっていきますね!

最終回は藤田!
 先頭にフォアボールを出すと、次の送りバントがフィルダースチョイスでオールセーフ。その後の3人はしっかり抑えましたが内野ゴロの間に1失点しています。

 

山田は2安打!
 今日も全体的に引っ張りで、5回にレフトへヒット、7回にはレフトへのツーベースヒット!久しぶり?の2番で結果を出してくれました!

大崎は3打点!
 5回に右中間への2点タイムリーツーベースヒット!7回にはセンターへの犠牲フライ!これで今日は3打点の活躍!3回にはファールで粘ってフォアボールも選んでいます!こういう活躍を期待していましたが、今シーズンはず~っと苦しんでいた大崎。明日以降もこの活躍を・・・!そう願っています!

戸川は1安打2四球!
 今日は貫禄のフォアボールが2つ、そして9回には初球打ちでライトへのヒット!そして今日も追い込まれたところからの三振無し!ストライク先行されて追い込まれた打席では、2度ともショートフライを打ち上げているというのも「空振り三振はしないぞ!」という意識のように感じがします。

田代は2安打!
 2回にはセンターへのヒット、6回にはレフトへ流してツーベースヒットで2安打!センターから逆方向へヒット打てているときはバッティングの雰囲気が明らかに良い田代!そういうときは打席での風格みたいなのも違うんですよね。



 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

 注目ルーキーを、サウジアラビアの人と出来もしない英語でメールのやり取りしてたので友好を深めるために「World Cup!!!」って書いたら、なんかとてつもなく怒られてる感じの文章が返ってきて困惑しながらも応援していくコーナーです。
 
第1打席:右腕の京山が相手。初球を打ってセンターフライ。
第2打席:ファーストストライクを打ってライトへのヒット!(1塁ランナーとして盗塁成功!
第3打席レフトへのヒット
第4打席:ファーストストライク打つと、ショートがエラーをして出塁
第5打席:左腕の野川が相手。ショートゴロ。

 今日は2安打1盗塁!全打席、ファーストスイングでファールせずにフェアグラウンドに飛ばせているのも良いです!

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.279】
対右打率:【0.282】
対左打率:【0.270】
スイングコンタクト率:【83.6%】
三振率:【16.4%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事