【西武2軍】9月13日「斉藤彰吾が2安打2四球で全打席出塁!小石は2イニングを無失点!誠は2奪三振!」

【西武2軍】9月13日「斉藤彰吾が2安打2四球で全打席出塁!小石は2イニングを無失点!誠は2奪三振!」

 
 9月13日、西武ライオンズ2軍戦。vs楽天ゴールデンイーグルスの模様をお届けします。

 

 2軍先発ローテーション!

 

8/29(火)→ファイフ
8/30(水)→田村
8/31(木)→国場
9/1(金)→【試合無し】
9/2(土)→【雨天中止】
9/3(日)→本田

9/4(月)→小石
9/5(火)→ファイフ
9/6(水)→【雨天中止】
9/7(木)→国場
9/8(金)→【試合無し】
9/9(土)→【試合無し】
9/10(日)→【試合無し】

9/11(月)→本田
9/12(火)→高橋光成
9/13(水)→田村
9/14(木)→【試合無し】
9/15(金)→??
9/16(土)→【試合無し】
9/17(日)→??

 

 今日のスターティングメンバー  

 

 試合内容  

勝利投手:コラレス
敗戦投手:田村

田村(3回5失点)→岩尾(1回4失点)→南川(1回4失点)→小石(2回無失点)→誠(1回無失点)

 
 ライオンズは3回、斎藤と上本のタイムリーで2点を先制!しかし4回、先発の田村が突如として乱れると、リリーフした岩尾も流れを止められず一気に8失点。5回にも4失点で点差を広げられてしまうと、打線も以降は沈黙してしまい敗戦。
 

公式スコアはコチラ→(■スコアシート■



 

 今日の注目選手!

 
先発は田村!
 今日は3回を投げて被安打3、5四死球で5失点でした。今日は立ち上がりからフォアボールを出したり、先頭バッターにフォアボールを与えたりとコントロールにだいぶ苦戦した日でした。2軍ではここまでコントロールを乱すことはありません、緊張していた1軍ではありましたけどね(笑)ある意味で、こういうときにどう立ち直るかが田村の課題です!いろいろ経験しているルーキーイヤーですね!

4番手は小石!
 2イニングを投げて被安打1、2四死球も無失点!とくに2イニング目はノーアウト満塁のピンチから三連続アウトを取って無失点です!1イニング目はストライク先行であっさり三者凡退だったので、その感覚で投球を続けて欲しいです!

5番手は誠!
 1イニングを被安打1で無失点!ちょっとボールが多いのが気になりますが、2奪三振なので荒れ球が良い感じです!最近はこういう投球が続いていて状態が徐々に上がってきています!思いっきり抜けちゃうボールが多いので、その無駄なボールさえなくしていけば印象的にも安定感が出てくるはずです!プロはそのあとちょっとが難しいんだとは思いますが、あとちょっとです!!

 

斎藤は2安打1打点!
 今日は2番で出場すると3回に先制のタイムリースリーベース!7回にもヒットを打って2安打!さらに、他の2打席もフォアボールを選んでいるので全打席出塁!鈴木と戸川が結果を出し続けている中、負けていられません!

戸川は1安打!
 今日は4打席とも全部追い込まれた状態でしたが、空振り三振は1つだけ!第1打席はサードエラー、第2打席はデッドボール、第3打席はセンターへのヒット、第4打席は空振り三振。全体的に確実性が出てきていると思います!ファーストストライクを打ってヒットにできるということは、考え方さえ変えれば追い込まれても打てるということですからね!ケガ明け以降の戸川の成長度が凄まじい気配!

山田は1安打1四球!
 バッティングでは1フォアボール、1安打!守備ではエラー無し、内野安打にされること無し、ダブルプレーは2個成立!

駒月は今日も少ない打席で結果!
 今日も駒月は途中出場で2打席のみながらも1安打!少ないチャンスで結果を出し続けています!とりあえず、私のパワプロでは代打屋として活躍中です\(^o^)/



 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ
 
 注目ルーキーを「U-24侍ジャパン、あるかな!?」とメンバーをアレコレ考えながら応援していくコーナーです!

第1打席:右腕の宮川が相手。ファールで粘るも最後はセンターフライ。
第2打席:ここも追い込まれてからファールで粘るも、最後は空振り三振。
第3打席:右腕のコラレスが相手。空振り三振。
第4打席:右腕の武藤が相手。セカンドゴロ。

 今日は4打数2三振!ケロっと明日は打ってくれるのが今の鈴木将平!

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.275】
対右打率:【0.275】
対左打率:【0.274】→
三振率:【16.8%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事