【西武2軍】9月12日「鈴木将平&戸川が3安打猛打賞!金子一輝が2安打!高橋光成は6回3失点で昇格の行方は??」

【西武2軍】9月12日「鈴木将平&戸川が3安打猛打賞!金子一輝が2安打!高橋光成は6回3失点で昇格の行方は??」

 
 9月12日、西武ライオンズ2軍戦。vs楽天ゴールデンイーグルスの模様をお届けします。

 

 2軍先発ローテーション!

 

8/29(火)→ファイフ
8/30(水)→田村
8/31(木)→国場
9/1(金)→【試合無し】
9/2(土)→【雨天中止】
9/3(日)→本田

9/4(月)→小石
9/5(火)→ファイフ
9/6(水)→【雨天中止】
9/7(木)→国場
9/8(金)→【試合無し】
9/9(土)→【試合無し】
9/10(日)→【試合無し】

9/11(月)→本田
9/12(火)→高橋光成
9/13(水)→??
9/14(木)→【試合無し】
9/15(金)→??
9/16(土)→【試合無し】
9/17(日)→??

 

 今日のスターティングメンバー  

 

 試合内容  

勝利投手:金刃
敗戦投手:豊田

高橋光成(6回3失点)→小石(1回無失点)→豊田(1回2失点)
 

 ライオンズは初回、戸川のタイムリーヒットで先制!その裏、先発の高橋光成が3ランホームランを打たれて逆転を許す。それでも以降は高橋光成が踏ん張ると、3回と7回に1点ずつを返して同点に追いつく!しかし8回、この回から登板の豊田がデッドボールとフォアボールでピンチを背負うと2点タイムリーを打たれて勝ち越しをされてしまい敗戦。
 

公式スコアはコチラ→(■スコアシート■



 

 今日の注目選手!

 
先発は高橋光成!
 今日が来週の1軍昇格への「試験登板」となった高橋光成。良いところを見せたい初回、2本のヒットでピンチを作ると内田に3ランホームランを打たれてしまいました。しかし、2回以降は打たれたヒットは1本のみ!フォアボールでピンチを作ることもありましたが、そこもしっかり抑えました!6回を投げて113球、2奪三振で3失点。
 打たれたのは初回だけ、以降は良い投球!ケガが明けてからは球の威力もあります!岡本と天秤にかけて良い方を昇格させるとのニュースも出ていましたが、どうでしょうか?私としては「終盤の救世主(先発バージョン)」は高橋光成だと信じています!

2番手は小石!
 先頭バッターにヒットを打たれるも、直後のバッターをピッチャーゴロでダブルプレー!そこからツーベースヒットを打たれましたが、最後はファーストゴロで1イニングを無失点!やはり、クイックのときは抑えて、ランナー無しだと打たれることが多いように思います。今年は苦しんでいる小石、今月中に正解のフォームを見つけ出して来シーズン以降につなげてほしいです!

3番手は豊田!
先頭バッターを打ち取るも、そこからデッドボールとフォアボールでピンチを背負うと、さらに内野安打で満塁。ここでタイムリーヒットを打たれてしまいました。ということは、ちゃんと打たれたヒットは1本だけということです!球の威力は健在だと思うので、気を取り直して次のチャンスを狙ってほしい!

 

4番の戸川は3安打!
 センターへのヒットが2本、ライトへのヒットが1本で合計3安打!追い込まれると空振り三振することが多い戸川ですが、今日は追い込まれた場面から2安打!最近は首脳陣の期待?で4番に座っている自信も出てきている雰囲気を感じます。スリーベースヒットを欲張って3塁タッチアウトというのもありますが、その貪欲さ、豪快さが戸川!楽しみ、楽しみლ(´ڡ`ლ)

山田は1安打!
 最近はショートの守備でエラーや、ショート内野安打という結果が多い山田。普通だったら打撃にも響いてきそうですが、今日はツーベースヒットを打って1安打!ガンガン元気に前に進んでいける選手なので、守備でのミスも「練習すればOK!」という感じでクリアーしていって欲しいです!送球さえ強くなれば、焦ってのミスも少なくなるはずです!

金子一輝は2安打!
 右に左に1本ずつ打って2安打!夏頃からやってきた積極スイングの集大成を見せてくれる9月だと期待しています!低い弾道でびよーんと伸びていってツーベースを打ってくれる選手になってくれるんじゃないかな?と思いながら、パワプロのサクセスで将来の金子一輝を作ったりしています。



 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ
 
 注目ルーキーを「今マクドナルドでこの記事書いてるんですけど、目の前にいる人のアイドルオーラが凄い!」と、みなさんに報告しながら応援していくコーナーです。
 
第1打席:左腕の森が相手。フルカウントから打ってサードゴロ。
第2打席:初球を打ってレフトへのヒット
第3打席:ファーストストライクを振ってレフトへのヒット
第4打席:左腕の濱矢が相手、ランナー31塁のチャンス!追い込まれながらもファールで粘って、最後はショート内野安打!3塁ランナーホームインで1打点
第5打席:右腕の宋が相手。2球で追い込まれ、ファールで粘るも最後は空振り三振。
 
 今日は5打数3安打!苦手の左ピッチャーから3安打!苦手とはいっても、いまや対右打率が【.282】で対左が【.274】で苦手っていうのもないんですけどね!あれだけ左ピッチャーが相手だと「まったくタイミング合ってない・・・」と素人目でもわかるバッティングをしていたのに・・・成長が凄まじいですね!イースタンリーグもあと20日くらい、目指せ3割!

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.280】
対右打率:【0.282】
対左打率:【0.274】
三振率:【16.0%】→

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事