【西武2軍】9月11日「金子一輝は1安打1四球と粘りのバッティング!田代がマルチ安打!中塚は1回を無失点!」

【西武2軍】9月11日「金子一輝は1安打1四球と粘りのバッティング!田代がマルチ安打!中塚は1回を無失点!」

 
 9月11日、西武ライオンズ2軍戦。vs楽天ゴールデンイーグルスの模様をお届けします。

 

 2軍先発ローテーション!

 

8/29(火)→ファイフ
8/30(水)→田村
8/31(木)→国場
9/1(金)→【試合無し】
9/2(土)→【雨天中止】
9/3(日)→本田

9/4(月)→小石
9/5(火)→ファイフ
9/6(水)→【雨天中止】
9/7(木)→国場
9/8(金)→【試合無し】
9/9(土)→【試合無し】
9/10(日)→【試合無し】

9/11(月)→本田
9/12(火)→??
9/13(水)→??
9/14(木)→【試合無し】
9/15(金)→??
9/16(土)→【試合無し】
9/17(日)→??

 

 今日のスターティングメンバー  

 

 試合内容  

勝利投手:塩見
敗戦投手:本田

本田(6回3失点)→中塚(1回無失点)→高橋朋己(1/3回1失点)→福倉(2/3回無失点)

 ライオンズは本田、楽天は塩見の投げ合いで4回までは得点入らず。5回、本田はショートへの内野安打で先頭バッターを出塁させると、送りバントのあとにショートのエラーで先制点を許す。さらにタイムリーツーベースを浴びてこの回2失点。続く6回にはセカンドファールフライが犠牲フライとなって1失点。反撃したいライオンズ打線でしたが、塩見の前に7回を散発4安打に抑え込まれて無得点。その後のリリーフ陣から得点が奪えず敗戦。

公式スコアはコチラ→(■スコアシート■



 

 今日の注目選手!

 
先発は本田!
 序盤からストライク先行のピッチングでテンポよくアウトを取っていきます。しかし5回、内野安打とエラーで失点するとリズムが乱れてしまったようでこの回は被安打2、2四球。1軍のマウンドでも明らかな緊張でコントロールがついていないように見えたので、こういう自分のリズムが乱れちゃうときにもどれだけ平常心を保てるか!?ここが本田の伸びしろかと思います!
 6回を投げて94球、5奪三振、被安打7、2四球で3失点(自責1)。もっともっと上を目指せる投手!

2番手は中塚!
 今日は1イニングを25球で無失点!ファールで粘られてフォアボールを2つ与えてしまっています。ここ最近はとにかくファールを打たれることが多い中塚です。さすがの剛球も相手に慣れられてバットに当てられているという感じです。まだフォークを磨いている状態なので、将来的にはフォークとのコンビネーションで空振りをズバズバ取ってくれるはず!今はある意味でストレートを磨く良い機会かもしれませんね!

3番手は高橋朋己!
 今日は2安打されたところ、11球で降板しています。スコアシートを見ると投手への内野安打になっているので打球が当たったか、何かしたか?と思われますが・・・。一応、一塁へは送球しているようなので腕に当たったわけではないと思いますが。映像で確認できないので勝手に心配です。

 

戸川は1安打!
 塩見を相手に3打数1安打!センターへヒットを打っています。たしか塩見は状態が悪くて抹消されたわけではなかったはずなので、そこで1本打てたというのは本人に取っても自信になりますし首脳陣へも良いアピールになったでしょう!盗塁死が一つありますが、今は走っていろいろと経験です!

駒月も1安打!
 5番キャッチャーでスタメン出場して塩見から1安打!逆方向のライトへヒットを打っているというのも良いですね!調子が良い最近はずっと引っ張っていたので、好投手相手にこういうバッティングができるというのは良いです!凡打となった打席でもライト方向へ打っているので今日はそういう意識で打席に入っていたのかな?と思います。出場機会も増えてきているので、フルパワーでアピールして欲しいです!

金子一輝は1安打1四球!
 塩見を相手にフォアボールを一つ選び、そしてレフトへヒットも打っています!投手が代わった第3打席にはファールで粘りまくって11球投げさせています。こういう打席結果が多くなっていってくれると面白くなります!

田代は2安打!
 第1打席にファースト内野安打!第3打席にはライトへのツーベースヒット!最近は守備につかず指名打者での出場も多くなってきています。「守備はOKだから打席に集中だ!」という首脳陣の作戦でしょうか?今日は3打席とも引っ張った打球です。ちょっと引っ張りすぎるところがあるので、ほどほどに引っ張って一二塁間を抜けていくようなヒットが出ていくと、2番打者として戦えるはず!



 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

 注目ルーキーを、自分のプレゼンが終わったので会議中にパソコンをカタカタやりながら応援していくコーナーです!

第1打席:左腕の塩見が相手。見逃し三振。
第2打席:初球を打ってショートファールフライ。
第3打席:またもや初球を打つもショートゴロ。
第4打席:右腕の入野が相手。ここでも初球から打つもファーストゴロ。

 というわけで、今日は4打数無安打。塩見相手に結果を出したかったところでしたが、ちょっと残念!それでも初球打ちしてフェアグラウンドに飛ばせているところをポジティブに考えていきましょう!

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.274】
対右打率:【0.284】
対左打率:【0.246】
三振率:【16.0%】

2軍試合詳細カテゴリの最新記事