【西武1軍】9月3日「坂田が代打3ランホームラン!メヒアも完璧ホームラン!野田は今日も素晴らしいリリーフ!」

【西武1軍】9月3日「坂田が代打3ランホームラン!メヒアも完璧ホームラン!野田は今日も素晴らしいリリーフ!」

 カード勝ち越しがかかる重要な一戦!一回ローテーションを飛ばして休養十分のウルフが、久しぶりのサンデーウルフとして登板!打線の調子も良い感じ、期待できる雰囲気は出ています!



 

 選手登録関連

↑【登録】ウルフ
↓【抹消】福倉

◆抹消期間
 ・永江恭平(9月4日以後)
 ・誠(9月6日以後)
 ・田代将太郎(9月6日以後)
 ・本田圭佑(9月7日以後)
 ・福倉健太郎(9月13日以後)

 

 GAME Talking

 1回(西0-0オ)、秋山がセンターへのヒットで出塁すると、浅村はライト線に流し打ってタイムリーツーベースヒット!外野は長打警戒でだいぶ後ろに守っていましたが、あそこに打ったらファーストランナーも楽々還ってこれます!

 裏の守備。ウルフがいきなりスリーベースヒットを打たれてしまうと、次の打者のセカンドゴロを浅村が本塁送球エラーで1失点。95点くらいの送球が出来ればアウトになるタイミングでしたが100点の送球をしようとしてミスったという感じ。攻めてのミスはしょうがないところです!その後は31塁のピンチを背負うもダブルプレーの間の1失点のみに抑える!逆転されましたが雰囲気は悪くないです。肉を切って骨を断つ、な展開になってくれることに期待!

 
 2回(西1-2オ)、やっぱり流れはライオンズ!メヒアが打った瞬間にわかるソロホームランで同点!続いて外崎がライトへのツーベースヒット!炭谷はきっちり送ってランナー3塁!源田はセンターへ打ち上げた浅いフライかなぁ・・・と思いきやセンター前に落ちて逆転のタイムリーヒット!この3連戦、オリックスの外野陣はずっと後ろに守っている印象です。

 
 
 3回(西3-2オ)、守備ではサード呉、キャッチャー炭谷の連続送球エラーが出てしまいました。他の選手はこういう「嫌な感じ」を経験していますが、呉はこれが今シーズンでの初体験。ここを取り返せるかどうか、それが今年のライオンズ選手が乗り越えてきた壁です!がんばれ!いやなムードが流れている状況でウルフがまさかの3ラン被弾。ウルフの調子自体は良かったのですが、チームとしての流れですね・・・。

 
 5回(西3-5オ)、今度はウルフがフォアボールなどで満塁のピンチを背負うと走者一掃の3点タイムリーを打たれてしまいました。どうも歯車が噛み合わないです!1年を通してこういう日もあります!ウンコをうっかり漏らしちゃうときも年に数回あります(えっ?)、「そういう日がある」というのを引きづらないことは重要です!いつまでもウンコ漏らしを気にしてもしょうがない(そこ?)。
 ウルフが降板したあとはワンポイントで野田が登板!ここをしっかり抑えて流れをしっかり切りました!最近は野田本来のポジション、ワンポイントでの登板が続いています!首脳陣の信頼感を得た証拠でしょう!これからもシビれる場面での火消しに期待です!

 
 7回(西3-8オ)、まずは代打の森がフォアボールで出塁!9番で休めてきてる元だが今日2本目のヒットで出塁!そして代打の坂田が完璧に打って3ランホームラン!2軍ではこの打球がなかなか出てきませんでしたが、1軍でアドレナリンもドバドバ出たのでしょう!素晴らしいホームランでした!長打が打てるところをこれからも続けて欲しい!

 追い上げムードが出てきたその裏、マウンドには武隈!しかしまさかの3失点。不運な当たりもあり、武隈さえも試合の流れに飲まれてしまいました。ですが今シーズン一番がんばっている武隈を責めることはできません、責める人もいないでしょう!1イニングを投げきったことが重要です。

 
 9回(西6-11オ)、ラストイニングの攻撃!オリックスの守護神の前に三者凡退で試合終了。(西6-11オ)でライオンズの敗戦。

 今日はミスが出ての敗戦になってしまいました。ですが、ここはポジティブに!炎獅子での大型連勝が始まる前の試合、ライオンズはビックリするような走塁のミスで負けてしまっていました。今日は守備でのミスが連発・・・今年は「取り返すライオンズ!」です。きっと明日から取り返して、再び連勝が始まるはず!打線の調子が明らかに上がってきているので、そこまで連勝は不思議じゃないのは事実でしょう!

 

 試合結果

勝利投手:金田 (2勝0敗0S)
敗戦投手:ウルフ (9勝4敗0S)

【ライオンズバッテリー】ウルフ、野田、藤原、武隈、平井 – 炭谷、森
【オリックスバッテリー】山崎福、金田、ヘルメン、黒木、近藤、平野 – 若月

 



 

1軍試合詳細カテゴリの最新記事