【西武1軍】8月20日「栗山が2ランホームラン!源田はタイムリー!浅村と金子侑司は2安打!」

【西武1軍】8月20日「栗山が2ランホームラン!源田はタイムリー!浅村と金子侑司は2安打!」

8月20日に行われた公式戦『埼玉西武ライオンズVS日本ハムファイターズ』の試合の様子を超ポジティブにお送りします!選手名は(敬称略)です。

 

 今日のライオンズ!

 カード勝ち越しがかかった一戦!打たせて取る先発のファイフ、4番の山川に期待!

 

 選手登録関連

↑【登録】なし
↓【抹消】なし

◆抹消期間
 ・ガルセス(8月23日以後)
 ・上本達之(8月24日以後)
 ・渡辺直人(8月24日以後)
 ・中村剛也(8月27日以後)

 

 試合結果


勝利投手:上原
敗戦投手:ファイフ

 ライオンズの先発・ファイフは初回にタイムリーを打たれて先制を許す。その後もじわじわと失点し、リリーフ陣も失点。打線は終盤に反撃をするも及ばず敗戦。

 



 

 試合感想&注目選手!

先発はファイフ!
 立ち上がりはボールが高めにいってしまいましたが、失点をしてからは開き直ったのかいつも通りのファイフに戻ってくれました!以降は打たれて取るファイフらしい、ゴロばっかりの投球内容!ですが、そのゴロがことごとく内野手がギリギリ届かないところを抜けてしまい連打から失点してしまいました。やはり、好調の大谷の前にランナーを出してしまうと・・・です。
 5回途中までを投げて81球、4失点でした。ファイフらしさを出してくれましたが次回のチャンスはどうでしょうか?この1ヶ月は登板間隔がキツイ中やってきているので、ちゃんと中6日の状態で投げるファイフを見たいという気持ちが強いです!

3番手は小石!
 2アウトまではうまく取っていきましたが、そこからフォアボールを出してしまうと2失点。まだ小石本来の投球が出来ていないなぁ、という印象です。早いテンポの魔物にとりつかれているような感じがします、投げ急ぎ的な部分でです。やはり投手に取ってフォームというのは大事です!(2段モーション問題を鋭い角度から意見)

4番手は田村!
 試合展開上、ロングリリーフの見せ場となりました!森友哉とのバッテリーとなりましたが、なにか投げにくそうにしてコントロールが安定しませんでした。2回を投げて63球、ホームランを打たれたりして3失点。2軍の先発でやってきた投球が、1軍に上がってきてから出すことが出来ていません。先発で見せていた笑顔、あのリラックス状態を1軍マウンドでも出せるかどうか・・・経験ですね!

 

浅村は2安打!
 初回にレフトへのヒット、3回にはあと少しでホームランかというセンターのフェンス直撃となるツーベースヒット!全体的にいつも通りのスイングに完全に戻ってきています!良い意味で肩が痛い時に見せたバッティングを活かして、これからも打ち続けて欲しいです!

金子侑司も2安打!
 やっぱり金子さんは下位打線でブンブンと元気よくスイングしている方がしっくりくると思います!あと、やっぱり疲労とかケガとかも気になりますし。というわけで定位置の打順で2安打!来週からは恐怖の9番再び、そんな活躍を楽しみにするのです!

源田は反撃のタイムリー!
 この三連戦は高めのストレートで攻められていた印象のある源田。たまにこの攻め方をされて、三振が増える時期があります。そんな源田は7回、左の宮西のストレートをうまくレフト線に落とすタイムリーヒット!技アリという感じです!秋山と源田が抑え込まれるとチームの得点力も上がってきません。キーとなる2人の打撃復活に期待しています!

栗山は2ランホームラン!
 高めにきた変化球を見逃さずに2ランホームラン!辻監督が守備につかせてまで使ったということは状態が良いのでしょう!

 



 

1軍試合詳細カテゴリの最新記事