【西武2軍】8月20日「ズラリとベテラン勢がスタメン!熊代、坂田、大崎がホームラン!高橋朋己は復帰登板!」

【西武2軍】8月20日「ズラリとベテラン勢がスタメン!熊代、坂田、大崎がホームラン!高橋朋己は復帰登板!」

8月20日、西武ライオンズ2軍戦。vs千葉ロッテマリーンズの模様をお届けします。

 

 2軍先発ローテーション!

 

8/1(火)→【雨天中止】
8/2(水)→中塚
8/3(木)→ファイフ
8/4(金)→今井(田村)
8/5(土)→小石
8/6(日)→松本

8/8(火)→中塚
8/9(水)→ファイフ
8/10(木)→【練習試合】 玉村
8/11(金)→今井
8/12(土)→【雨天中止】
8/13(日)→本田

8/15(火)→【雨天中止】
8/16(水)→【雨天中止】
8/17(木)→中塚
8/18(金)→高橋光成
8/19(土)→玉村
8/20(日)→本田

 

 今日のスターティングメンバー

 

 試合内容

勝利投手:本田
敗戦投手:藤岡

本田(5回2失点)→岩尾(1回無失点)→佐藤勇(1回無失点)→高橋朋己(1回無失点)→藤原(1回無失点)

 ライオンズ先発の本田圭佑は初回にコントロールの乱れから1失点で先制を許す。しかし、今日はスタメンにベテラン勢をズラリと並べた打線が奮起!3回に熊代のホームランで同点、渡辺直人の犠牲フライで逆転すると、再び同点に追いつかれた5回には坂田、大崎のホームランで一気に突き放す!このリードをリリーフ陣がきっちり守りきって勝利!

公式スコアはコチラ→(■スコアシート■

 

 今日の注目選手!

 
先発は本田!
 今日は立ち上がりからコントロールがまったくつかない苦しい投球となりました。前日の豪雨でグラウンドが緩かったというのも理由に上げられます。5回を投げて2失点で、その2失点とも先頭バッターへのフォアボールがキッカケでした。そういう苦しい日だったのですが、そこをしっかりまとめられるのが先発の本田!というところです。この夏場になってストレートの威力がさらに増しているように思います。コントロールがかなりアバウトで甘いところにも投げるのですが、それをバッターが捉えきれずファールにしかなりませんでした!
 「日曜日の登板」ということで、いろいろ期待する部分もあります!やっぱり先発として経験していって欲しい投手です!

2番手は岩尾!
 2安打されましたが1回を無失点!すっかりフォアボールで崩れるような気配はなくなっています。今日も高めからフォークを落としてストライクを取っていくピッチング!ヒットを打たれても安心してみていられる、そんな印象すら受けます。今日登板した両チームの投手がフォアボールを出すピッチングをする中(やはり豪雨の影響?)、岩尾は落ち着いていました。完全に良い感覚を掴んでいますね!

4番手は高橋朋己!
 およそ2ヶ月ぶりの復帰マウンド!投げていく中でピッチングに必要な筋肉をつけていくというリハビリ登板です。そういうフルパワーではない状況でしたが、高めのストレートで2奪三振!今後も投球数に制限を設けながら投げて調整していくようです。

 

熊代はホームラン!
 調子が上がりそうで上がってこない夏場の熊代。今日はインコースを完璧に打ってホームラン!ここまで引っ張るバッティングは久しぶりに見たような気さえします、それだけ最近はセンターから逆方向のバッティングが多いイメージです。ここから再び上がってきて欲しいです!

坂田はホームラン!猛打賞!
 今日は4安打、うち1本がホームラン!詰まったかな?と思ったセンターへの打球が伸びていってホームランになりました!今年はヒットが出るものの、なかなか長打が出てこないのが気になっています。この夏場に豪打を見せて「さらなる救世主の登場」を期待です!

大崎は思いっきり引っ張ってホームラン!
 5回に思いっきり引っ張ってライトへの2ランホームラン!第1打席、第2打席とまったくタイミングが合っていないバッティングをしていたので「うむむ・・・」と思って見ていましたが、見事に引っ張って打ちました!あとはこのバッティングを続けていくことが今年の大崎の課題です。良いときのバッティングがなかなか続かないことで今の成績になってしまっています。キープキープ!!

木村昇吾は2安打!
 相変わらずの調子の良さで、ツーベースヒットとシングルヒットで2安打!いざというときのベテランの状態が良いと、いろいろとチームにとっては助かります!



 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーをイルカショーの水を思いっきりかぶりながらも応援していくコーナーです。

今日はライトの守備から途中出場!

第1打席:右腕の阿部が相手。フルカウントからインコースのストレートを身を引くように避けるもストライクで見逃し三振。

 今日は1打席のみの出場。休みながら出場しているので体力的にも余裕がありそうです!

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.276】
対右打率:【0.282】
対左打率:【0.259】→
スイングコンタクト率:【83.4%】
三振率:【15.8%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事