【西武1軍】8月18日「炭谷が代打でヒット!森友哉も1安打!岡田はフェンス激突キャッチで魅せる!」

【西武1軍】8月18日「炭谷が代打でヒット!森友哉も1安打!岡田はフェンス激突キャッチで魅せる!」

8月18日に行われた公式戦『埼玉西武ライオンズVS日本ハムファイターズ』の試合の様子を超ポジティブにお送りします!選手名は(敬称略)です。

 

 今日のライオンズ!

 今日からビジター6連戦のスタート!久しぶりにビジターユニフォームで戦います。勢いをつけていきたい一戦です!

 

 選手登録関連

↑【登録】なし
↓【抹消】なし

◆抹消期間
 ・十亀剣(8月19日以後)
 ・ガルセス(8月23日以後)
 ・上本達之(8月24日以後)
 ・渡辺直人(8月24日以後)
 ・中村剛也(8月27日以後)

 

 試合結果


勝利投手:メンドーサ
敗戦投手:野上

 ライオンズの先発・野上は初回にタイムリーを浴びて先制を許してしまうと、打線は日ハムの先発・メンドーサの投球術にやられてしまい完封負け。

 



 

 試合感想&注目選手!

先発は野上!
 今日もいつも通りに丁寧に投げていた印象です!それでも要所で大谷にうまく打たれてしまいました。厳しいところはしっかり攻められていましたがバッドが伸びてきました、如意棒!というわけで、6回を5奪三振、被安打6で3失点。しっかりまとめられているので次回は勝ち星がついてくれるはず!

2番手は武隈!
 7回、残りのイニングを考えると逆転のチャンスは8回表だけかなぁ・・・という展開だったので武隈にかけました!そして、その期待に応えてあっさり三者凡退!ガチで厳しい展開でも投げ、こういうところでも投げてくれます!

3番手は小石!
 左バッターが続くところでの登板!左中間へ打たれ(レフト金子とセンター秋山の両方が俊足すぎて交錯気味のヒット)、さらには送りバントが三塁線上にピタっと止まる内野安打。なかなか自分本来のピッチングができない中、その負のパワーみたいなものが出てしまいました。自信を持ってスパスパっと投げられるとイケそうな気がします!

4番手は平井!
 小石が残したランナーを置いての登板。1ヒットは打たれましたが投球自体は落ちついているので安心して見られます!

 

 今日は低めにゾーンが広い日。そこを動かすボールを持つメンドーサにうまく利用されてしまいました。バッターが捉えたかな?と思った打球も平凡なフライに。辻監督もここ最近は見せない終始厳しい表情だったので「そういう日」を中盤くらいで受け入れることにしました・・・。負けるときはこういうときだなぁ、です!最近ぜんぜん負けないので、1回負けると「負けたときってどうしてたっけ!?」と混乱しちゃいます(笑)

浅村は1安打!
 2回にセンターへヒット!守備では2塁ベース付近へのゴロに追いついて、踏ん張って1塁へ投げる好プレー!すっかり忘れがちですけど、もう肩は大丈夫そうですね!バッティングも肩に負担をかけないように上半身全体で回るような打ち方が無くなってきています。そこが一安心です!

山川は引っ張ってヒット!
 2回に「捉えた!?」という打球をセンター後方へ打ちましたが追いつかれてセンターフライ。今日のメンドーサ相手にここまで鋭い打球を飛ばせたというのは自信になると思います!そして次の打席では引っ張ってヒット!一時期の絶好調からは落ち着いてきましたが、こうやって確実に打てるようになっています。打率3割をキープしていって欲しい!

森と炭谷は1安打!岡田はファインプレー!
 森は3打席目にセンターへのヒット!炭谷は代打でヒット!キャッチャー陣がバッティングで魅せてくれました!岡田は攻撃的なリードで野上を支えつつ、キャッチャーフライをフェンスに激突しながらのキャッチ!キャッチャー3人がそれぞれの持ち味で活躍したというのが良いですね!

 



 

1軍試合詳細カテゴリの最新記事