【西武1軍】8月8日「山川は今日も打点を上げる!秋山、浅村もタイムリー!」

【西武1軍】8月8日「山川は今日も打点を上げる!秋山、浅村もタイムリー!」

8月8日に行われた公式戦『埼玉西武ライオンズVSオリックスバファローズ』の試合の様子を超ポジティブにお送りします!選手名は(敬称略)です。

 

 今日のライオンズ!

 8月1週目の決戦を戦い終えてちょっとホッと一息な雰囲気。ビジターでの試合が続く8月2週目、ホームでの勢いをうまくつなげていきたい一戦です!

 

 選手登録関連

↑【登録】なし
↓【抹消】なし

◆抹消期間
 ・メヒア(8月15日以後)
 ・野田省吾(8月16日以後)
 ・本田圭佑(8月16日以後)

 

 試合結果


勝利投手:金子千尋
敗戦投手:十亀

 先発の十亀が序盤から失点を重ねると、その後のリリーフも失点をしてしまう展開。ライオンズ打線が6点を返すも、さすがに反撃はそこまで。敗戦。

 



 

 試合感想&注目選手!

先発は十亀!
 今日は立ち上がりから投げた球が地面につくような低めにいってしまうことがありました。これは十亀がちょっと調子の悪い時に出やすい兆候。さらに左右に厳しい主審というのも相まって苦しい投球になりました(両チームの投手が大苦戦)。結果は3回途中、5失点で無念の降板。今年はどうにか踏ん張ってゲームを作ってくれていたのですが、ここにきて久しぶりに炎上。まぁ、十亀さんはたまにこういう試合があるので次回はケロっと粘りの好投をしてくれるはず!

2番手はガルセス!
 十亀が残したピンチはうまく切り抜けたものの、回跨ぎのイニングで「インローにズバっと決まったぜ!」という球をボール判定されたりと、横の動きで相手打者を翻弄するガルセスには厳しい展開になってしまいフォアボールなどあり4失点。ボール自体が良かったのは3奪三振が物語っています!気を取り直して次回はがんばって欲しいです!

3番手は田村!
 3イニングを投げて3失点。吉田に2被本塁打を食らってしまいました。久しぶりの1軍登板で、さらに相手がホームランバッターということで力んでいるように感じました。2軍の先発時代は常にリラックスしているように投げていたので、ホームランを打たれそうなところに投げるコントロールミスもほぼなかったです。ここがルーキー田村の課題ですね!
 そんな中でも3イニングを投げきったというのは田村の成長!あとは1軍で経験を重ねていきながらのレベルアップですね!

 

浅村はタイムリーツーベースヒット!
 肩のケガが不安でしたがスタメン出場してタイムリーヒット!背中で引っ張ってくれるキャプテンです!さすがにまだまだ影響はあるようで、大差の付いた中盤に途中交代しています。無理せず治していって欲しいです!

秋山は2安打!
 4回にベースに当たるラッキーなタイムリーヒット!運もありましたが「まだまだライオンズ打線には勢いあるな!」と思わせてくれる一打になりました!早めに先発投手から得点を奪えるようになっているのが後半戦のライオンズ打線!「投手攻略」がうまくなってきています。

中村は2四球1安打!
 ボールゾーンで勝負してくるところをしっかり見られるようになってきた中村!ここ最近はフォアボールが多くなってきています。こうなってくるとホームランはなかなか出てきませんが、フォアボールで出塁して後ろの山川に繋ぐパターンでの攻撃が生まれてきます!中村の後ろが強くなってくると中村にかかるプレッシャーも少なくなって余裕がでてきています!

山川は今日も打点!
 2安打1四球、うち1本はセンター前に落とすタイムリーヒット!外野手の前にうまく落とせるところを見せていくと相手バッテリーにもだいぶプレッシャーがかけられるはず!こういうバッティングが続いて欲しい!
 守備でエラーが記録された後にこういうバッティングが出来ているのが特に良いです!!

木村文紀は久しぶりにヒット!
 浅村の代打で出場し、一塁線を抜けていくツーベースヒット!いわゆるバスター打法でタイミングを取っていました。今後バッティングをどうしていくのか、私、気になります!

 
 今日は久しぶりの大敗!ホークスも同じように大敗!決戦を終えた両チームがこうなると、幽遊白書(アニメ)のラストみたいですね!

 



 

1軍試合詳細カテゴリの最新記事