【西武1軍】8月6日「サンデーウルフが7回1失点で勝利!山川は3ランホームラン!外崎はダメ押しのソロホームラン!」

【西武1軍】8月6日「サンデーウルフが7回1失点で勝利!山川は3ランホームラン!外崎はダメ押しのソロホームラン!」

8月6日に行われた公式戦『埼玉西武ライオンズVSソフトバンクホークス』の試合の様子を超ポジティブにお送りします!選手名は(敬称略)です。

 

 今日のライオンズ!

 とにかく「今日を勝つことが大事!」な一戦。サンデーウルフで是が非でも勝ちたい!!

 やはり、ロングリリーフ要員強化のために本田圭佑が登録抹消、野田も登録抹消となりました。しょうがないけど、ちょっと残念!

 

 選手登録関連

↑【登録】田村伊知郎、ガルセス
↓【抹消】野田省吾、本田圭佑

◆抹消期間
 ・メヒア(8月15日以後)
 ・野田省吾(8月16日以後)
 ・本田圭佑(8月16日以後)

 

 試合結果


勝利投手:ウルフ
敗戦投手:武田

 2回、秋山の犠牲フライで先制!5回に同点にされるも、その裏に浅村執念のヘッドスライディング、山川の3ランホームランで4点を奪う!8回には外崎のソロホームランでダメ押し!投げては先発のウルフが7回1失点、継投も決まって逃げ切り!見事な勝利!

 



 

 試合感想&注目選手!

先発はウルフ!
 今日はゴロアウト多めの良いときのウルフ!ここ最近は変化球が良く、そこに今日はストレートの良さが加わりました!鬼に金棒状態のウルフということですね!7回を投げて1失点、87球!守っている時間が少ないと攻守に勢いも出てきます!これがサンデーウルフですね!
 ブライアンズTシャツのデザインもカッコイイ!

8回はシュリッター!
 ブライアンズ継投!調子が良いシュリッターにかかれば「打たれた!!」と思っても平凡な外野フライになります。ホークス相手でも圧倒していましたね!

9回は武隈!
 点差が開いたので「田村かな?」「ガルセスかな?」とも思いましたが重要な試合なので武隈が登場!それに応えてひょうひょうとゲームを締めました。武隈さんなら当たり前~。

 

秋山は先制の犠牲フライ!
 直前に炭谷が見事なバスターエンドランを決めてランナー13塁のチャンス!そうなれば秋山としては外野に飛ばして犠牲フライ狙いです。インコースの難しいところでしたが、高めにきたので強引に打って見事に犠牲フライ!とにかく高めを打とうと決めていたと思います。それだけ先制点が欲しかった場面でした!

浅村はゲッツー崩れで勝ち越しの1点をもぎとる!
 ゲッツーを防げれば1点が入る場面、浅村は執念のヘッドスライディングで1塁セーフ!貴重な勝ち越し点になりました!しかし、その代償に肩?を負傷。スライディングをする距離がベースに近すぎました。その後も守備は出来ていましたが無理せず途中交代。左肩が上げづらそうでした。
 外崎がセカンドで行けますし水口もいます!層が厚いところでも強さを見せたいです!

山川は勝負を決める3ランホームラン!
 5回、甘いストレートをミスショットせずにホームラン!1球1球を大切してきた山川、重要な試合でも簡単にはミスショットしません!球場中の期待を背負った選手が打つとチームも盛り上がりますし、球場がライオンズペースになります。まだどっちに転ぶかわからない展開でしたが、この1発で一気に勝負が決まったように感じました。

外崎はトドメのソロホームラン!
 試合展開の「ここで点が欲しいなぁ」というところで打ってくれる外崎!8回にトドメのソロホームラン!ライトスタンドへホームランを打てるのが今年の外崎です。
 守備では外野からの良い返球あり、終盤のセカンド守備も安定!試合に出続けている自信がいろいろな部分にでていますね!

 

 重要な一戦!強さを見せて勝利!勝ち方が良いですね、プレッシャーがかかる試合でも全てにおいてミスがなかったです。強くなっていますね!浅村のケガがかなり気になりますが、そこもチームワークで乗り越えてくれるはず!今のチームには前半戦から積み上げてきたものがちゃんとあります!



 

1軍試合詳細カテゴリの最新記事