【西武2軍】8月6日「愛斗が2安打2打点!木村昇吾は3安打!熊代は復調気配の2安打!」

【西武2軍】8月6日「愛斗が2安打2打点!木村昇吾は3安打!熊代は復調気配の2安打!」

 8月6日、西武ライオンズ2軍戦。VSヤクルトスワローズの模様をお届けします。

 

 2軍先発ローテーション!

 

7/17(月)→本田
7/18(火)→小石【ノーゲーム】
7/19(水)→中塚
7/20(木)→【試合なし】
7/21(金)→田村
7/22(土)→今井・玉村
7/23(日)→キャンデラリオ

7/25(火)→【試合無し】
7/26(水)→【試合無し】
7/27(木)→【試合無し】
7/28(金)→ファイフ
7/29(土)→小石
7/30(日)→【雨天中止】

8/1(火)→【雨天中止】
8/2(水)→中塚
8/3(木)→ファイフ
8/4(金)→今井(田村)
8/5(土)→小石
8/6(日)→松本

 

 今日のスターティングメンバー

 

 試合内容

勝利投手:田川
敗戦投手:松本

松本(3回8失点)→岩尾(2回無失点)→南川(1回無失点)→国場(1回無失点)→藤原(1回無失点)

 ライオンズの先発・松本は初回に打者一巡の猛攻を浴びて8失点。打線は3回に愛斗、坂田のタイムリーで2点、その後も小刻みに反撃していくが、さすがに追いつかず敗戦。

公式スコアはコチラ→(■スコアシート■

 

 今日の注目選手!

 
先発は松本!
 腕を下げるフォームにチェンジしてから約1ヶ月、ここで育成第2段階の先発起用となりました。しかし初回、コントロールがつかずに連打を浴びて8失点。ですが・・・!2回、3回はコントロールが安定して三者凡退!ここを修正できたのは大きいですね!この先発起用が功を奏して何かキッカケを見つけてくれていると、今後が楽しみになります!

2番手は岩尾!
 今日は2イニングを投げて無失点!ストライク先行で良いピッチングでした!最近はフォークで空振りを取っていた時とは違い、あまり空振りを取らないピッチングで安定した結果を出してきています。苦しんだ中で投球スタイルが変わってきているのかな?という雰囲気です。戸田配信の映像だとよくわからないので、第二球場での映像で岩尾の投球を見てみたい!

3番手は南川!
 見逃し三振を2つ奪って1イニングを無失点!フォアボールを出してからも崩れることなく投げきっています。

4番手は国場!
 今日もストレートを低めに集めて三者凡退!打たせて取る投手らしいピッチングが続いています!

 

木村昇吾は3安打1四球!
 早めのカウントから積極的に打っていって3安打!それでいてボールをしっかり見極めていたのでフォアボールも1つありました。最近バッティングの調子が良いです!今年のライオンズ2軍の若手野手はじっくり育成中なので、いざというときはベテラン野手が昇格になる可能性が高いです。そういう意味でもベテラン野手が調子を上げてきてくれるのは重要度高いです。

永江は1安打!
 サードでフル出場!3回には泳ぎながらも一二塁間を抜けていくヒット!今日は5打席中3回が初球打ち、2球目を打った打席も1回ありました。

愛斗は2安打2打点!
 3回に2アウトから作ったチャンスを活かしてセンターへのタイムリーヒット!9回には鋭い打球でショートの横を抜けていくタイムリーヒット!今日はタイムリーヒットが2本出ました。2軍だとこれぐらいの結果は当たり前のように出してくれます。ここからどうレベルアップするかです!

熊代は2安打!
 7月はガクーんと調子が落ちていた熊代、今日はセカンドでフル出場して2安打!熊代らしい、スライス回転をかけたような打球で外野手の前に落としました。さらにはフォアボールも1つ選んでいます!ここからまた打撃を上げていって欲しいです!



 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ
 

 今日は出場機会ありませんでした!

 

2軍試合詳細カテゴリの最新記事