【西武2軍】8月5日「2軍も集中打!戸川が先制のホームラン!坂田・呉の連続タイムリー!先発の小石は5回1失点!」

【西武2軍】8月5日「2軍も集中打!戸川が先制のホームラン!坂田・呉の連続タイムリー!先発の小石は5回1失点!」

8月5日、西武ライオンズ2軍戦。VSヤクルトスワローズの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 2軍先発ローテーション!

 

7/17(月)→本田
7/18(火)→小石【ノーゲーム】
7/19(水)→中塚
7/20(木)→【試合なし】
7/21(金)→田村
7/22(土)→今井・玉村
7/23(日)→キャンデラリオ

7/25(火)→【試合無し】
7/26(水)→【試合無し】
7/27(木)→【試合無し】
7/28(金)→ファイフ
7/29(土)→小石
7/30(日)→【雨天中止】

8/1(火)→【雨天中止】
8/2(水)→中塚
8/3(木)→ファイフ
8/4(金)→今井(田村)
8/5(土)→小石
8/6(日)→??

 

 今日のスターティングメンバー

 

1(中)斉藤彰吾
2(三)木村昇吾
3(一)大崎雄太郎
4(DH)坂田遼
5(右)呉念庭
6(遊)山田遥楓
7(二)鬼崎裕司
8(左)戸川大輔
9(捕)藤澤亨明

先発投手:小石博孝

 

 試合内容
勝利投手:小石
敗戦投手:土肥

小石(5回1失点)→福倉(2回無失点)→豊田(1回無失点)→誠(1回無失点)

 ライオンズは3回に戸川のホームランで先制すると、その後もヒットとフォアボールでチャンスを作ってから坂田と呉のタイムリーなどもあり5点を先制!9回には鈴木将平のタイムリーでダメ押しの1点!投手陣は先発の小石が1失点、6回から登板のリリーフ陣は無失点リレーでリードを守りきり完勝!

公式スコアはコチラ→(■スコアシート■

 

 今日の注目選手!  

先発は小石!
 「ライオンズ2軍、リリーフ投手を先発でレベルアップさせよう作戦」でがんばっている小石!今日は5回1失点!ソロホームランを打たれただけ!イニングの先頭バッターを3回出塁させましたが、そこから粘りました!5回を投げて71球と球数も少ないのが良いですね!ロングリリーフ候補の投手なので球数少なくイニングを稼ぐというのが一番大事です。小石も先発登板を重ねる中で調子を取り戻しつつあります!

2番手は福倉!
 2イニングを投げて被安打1の無失点!球数は25球!今、福倉が好調ですね!厳しい夏場、いざというときのロングリリーフ要因の投手が調子良いと安心できます。

3番手は豊田!
 今日は13球で三者凡退!前回登板から徐々に上がり調子になっている気配なので、次回の登板には注目です!

最終回は誠!
 2奪三振で三者凡退!良いときはこれだけの投球ができます!この良いときの投球を次も続けられるか、誠はこの部分が課題です。安定感ってやつですねーΣ(´∀`;)

 

斉藤彰吾は2四死球1安打!
 今日は1番センターでスタメン出場。最初はフォアボール、次はデッドボール、最後は左中間へのツーベースヒット!左中間へ良い打球を飛ばせたのは、現在バッティング好調気配の斉藤彰吾ならではだと思います。あまり左中間への打球というイメージはないので、NEW斉藤彰吾が誕生しそうな感じがします!
 抹消されたメヒアの代わりに昇格したのが田代、ここ最近の成績が良かったのは斎藤でした。今年のライオンズの傾向を考えると「がっちり育てたい選手は無理して昇格させない!」というのがあるので、斎藤は今、首脳陣にも期待されているんじゃないかなと思っています!実際そういう打撃しています!

愛斗は1安打!
 今日は途中出場の愛斗、1打席のみのチャンスを活かしてレフトへのヒット!1打席、1球にかける男。休養も兼ねてあえて代打で出場させていくというのも、本人のレベルアップになりそう(マンガ的発想)。

坂田と呉は連続左中間へのタイムリーツーベースヒット!
 3回の集中打を締めくくったのはこの2人の連続タイムリーヒットでした!この流れを見ていると1軍に触発されたのかなー、と思ってしまいます。私がそういう目で見ているからなのかもしれませんが、今年は1軍で良いところが出てくると2軍でも同じような攻撃だったり守備だったりが出てきます。1軍が強くなるほど、2軍の成長度も早くなっていそうです!

戸川は先制のホームラン!
 今日は復帰後初めて?レフトの守備についてフル出場!3回、先制点となるライトへのソロホームランは今シーズン第1号でした!あれだけのスイングしていたら、今までホームランが出ていなかったのが不思議なくらいです!9回には左中間へのツーベースヒット!逆方向にも打てました!
 今年は今までとは違って打率も残しています。スイングの感じや成長の感じが愛斗と似ていますね!数年後の外野、楽しみです!



 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを、早めに公共料金やら税金を支払って気分スッキリ状態で応援していくコーナーです!

今日は途中出場!

第1打席:左腕の久古が相手。センターへのヒット
第2打席:ランナー2塁のチャンス、右腕の平井が相手。センターへのタイムリーヒット

 途中出場ながら2打数2安打1打点!今回の鈴木は不調期がきませんね!やはり、いろいろと乗り越えたようです!

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.266】
対右打率:【0.274】
対左打率:【0.246】
スイングコンタクト率:【】
三振率:【】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事