【西武1軍】8月3日「12連勝!!エース菊池雄星が最速158キロで11勝目!山川は打撃好調3打点!!」

【西武1軍】8月3日「12連勝!!エース菊池雄星が最速158キロで11勝目!山川は打撃好調3打点!!」

8月3日に行われた公式戦『埼玉西武ライオンズVS楽天ゴールデンイーグルス』の試合の様子を超ポジティブにお送りします!選手名は(敬称略)です。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 今日のライオンズ!

 
 エース登板日は12連勝がかかる一戦!エースで勝って週末へ向けて勢いをつけていきたい!

 

 選手登録関連

↑【登録】なし
↓【抹消】なし

◆抹消期間
なし

 

 試合結果


勝利投手:菊池雄星
敗戦投手:安樂

 初回から秋山の先頭打者ホームランで幸先良く先制すると、山川のタイムリーなどあり3点を奪う!6回に1点を返されるも、直後に外崎のタイムリーで1点を取り返す!ラッキーセブンの7回には源田のタイムリースリーベース、山川のタイムリーでダメ押しの4点!先発の菊池雄星は8回まで投げて11勝目!チームは12連勝!

 



 

 試合感想&注目選手!

先発は菊池雄星!
 前回登板で変化球がコントロールできていたように今日もコントロール良くストライク先行ピッチング!菊池雄星としてはありえないほど少ない球数でゲームを進めていきました(笑)それほど今、調子が良いのでしょう。最速は158キロをマーク!ストライクゾーンの中だけで勝負できるくらいです!細川に対しては炭谷が「細川さんには負けない!」という配球で打たれてしまいました、こういう配球は余裕のあるゲームで見ると楽しいです!
 連勝のプレッシャーがかかるマウンドで8回1失点!勝ちパターンのリリーフ陣は完全休養!週末に向けてものすごく大きな投球でした。

最終回は野田!
 最終回は左バッターが並ぶ打順で野田!相手に自分のバッティングをさせずに三者凡退!良い意味で、野田と本田が最終回を投げるような試合が続くと夏場は嬉しいです!

 

秋山は先頭打者ホームラン!
 打った瞬間はツーベースくらいかな?と思いましたがグングン伸びてホームラン!今年の秋山の長打力を見せつけられたような一発でした。いきなりのホームランで「今日も勝っちゃう~!」という雰囲気が充満!最初でライオンズペースが決まったように思います。
 その後、ライトへいい打球を打ちましたが外野手があらかじめ後ろに守っていたためライトフライに・・・。すっかり長距離ヒッター扱いですね!

源田はシーズン100安打!
 5回に打ったヒットでシーズン100安打を達成!ぜんぜん疲れが見えないなー、と思っていましたが本人も「山は乗り越えた」と疲れに関して言っているようです。やはり「疲れ」も乗り越えてきましたね、この新人は(笑)
 7回には前進守備の外野を越えていくタイムリースリーベース!大きな変化球を待って待って・・・見事に打ちました。最近はライトへ鋭い打球が飛んでいます。確実に、夏の疲れは無いですね!

山川は猛打賞!3打点!
 今日はチャンスの打席で思いっきり引っ張ってのタイムリーが2本!打球速度が速いので三遊間を簡単に抜けていきました。6回の打席は泳ぐように打ちながらも左中間へ飛ばしてツーベースヒット!この泳ぐようにしながら打つバッティングを1軍に昇格する直前の2軍の試合でよくやっていました。この打ち方が出てくると打率もさらに上がってくるはず・・・です!

外崎は貴重なタイムリーツーベース!
 6回、1点を返されて不穏な空気が流れ始めたところで外崎のタイムリー!試合展開上、この1点はかなり大きかったです!チャンスに強いと言いますか、試合展開の中で重要なところで打ってくれますね!最後はサードの守備にもついて縦横無尽の活躍が続いています。

 

 というわけで、歴史的な12連勝!強いですね!明日からは重要な3連戦!週末はハラハラドキドキ!

 



 

1軍試合詳細カテゴリの最新記事