【西武2軍】8月3日「今日も永江の長打力でホームラン2発!!先発のファイフは5回無失点!」

【西武2軍】8月3日「今日も永江の長打力でホームラン2発!!先発のファイフは5回無失点!」

8月3日、西武ライオンズ2軍戦。VS横浜DeNAベイスターズの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 2軍先発ローテーション!

 

7/17(月)→本田
7/18(火)→小石【ノーゲーム】
7/19(水)→中塚
7/20(木)→【試合なし】
7/21(金)→田村
7/22(土)→今井・玉村
7/23(日)→キャンデラリオ

7/25(火)→【試合無し】
7/26(水)→【試合無し】
7/27(木)→【試合無し】
7/28(金)→ファイフ
7/29(土)→小石
7/30(日)→【雨天中止】

8/1(火)→【雨天中止】
8/2(水)→中塚
8/3(木)→ファイフ
8/4(金)→??
8/5(土)→??
8/6(日)→??

 

 今日のスターティングメンバー

 

 試合内容

勝利投手:ファイフ
敗戦投手:久保

ファイフ(5回無失点)→誠(1回無失点)→キャンデラリオ(1回無失点)→ガルセス(1回1失点)→佐藤(1回無失点)

 ライオンズは2回に永江の2試合連続ソロホームランで先制!先発のファイフは5回まで無失点でゲームを作ると、8回に永江の3ランホームランなどで一気に6点を追加で勝負あり!見事な集中打で大勝!

公式スコアはコチラ→(■スコアシート■

 

 今日の注目選手!

 
先発はファイフ!
 立ち上がりはヒットとフォアボールでピンチを作りましたがダブルプレーと三振で切り抜けると、以降はゴロを打たせて取るファイフらしいピッチング!5回を投げて73球、無失点!試合を重ねるほどに内容が良くなっていきます!ファールで粘られても根負けせずに打者を抑えられているので、そこの部分でも日本の野球に対応できていると思います!
 今日は中5日での登板で、球数も少なめで降板。2軍のローテーションで何曜日にファイフが投げるのか?で、1軍ローテーションのどこを首脳陣が不安に思っているところがわかってきそうです。

3番手はキャンデラリオ!
 キャンデラリオは久しぶりのリリーフ登板となりました。登板間隔が空いたので調整でのリリーフ登板?起用方法が気になるところですが、今日は1イニングを三者凡退!三振を2つ奪っています!夏場にきてさらに調子上がってきています!
 前回登板は序盤までは完璧ピッチングだったのに急に崩れて大量失点でした。それを考えてのリリーフ登板?もしくは、あえてファイフと同じ試合に投げさせて奮起を期待する的な・・・?

4番手はガルセス!
 今日もストライク先行ピッチングでしたが先頭打者にホームランを浴びてしまいました。その後の3人はストライク先行で抑えているので、調子良いからウキウキモードで簡単にストライクを取りに行きすぎて打たれたのかな?という感じです!そう簡単には崩れません。

最終回は佐藤勇!
 先頭打者にフォアボールを与えて「むむむ?」となりましたが、最後はダブルプレーに抑えて無失点!コントロールを乱して崩れる試合が続いていたので今日をキッカケに変わってほしいところです!

 

愛斗は1安打!
 初回にレフトへのヒットで1安打!途中交代するまでで3打数1安打でした。2軍へきてから愛斗らしい打球がなかなか出てきません。ファーストストライクも捉えきれないところがあります。愛斗のことですから何か新しい課題を持って打席に立っていると思うので、長打が出始めたら打ちまくってくれるはず!

呉は2安打!
 今日もサードでのスタメン出場!4回にセカンドへの内野安打、8回にはライトへの2点タイムリーヒット!今日も早いカウントから打っていったのでフォアボールは無し!この、フォアボールを選ばない新しいバッティングスタイル。どういう成果になってくるのかが楽しみです!

永江はホームラン2本!
 2回、ファーストストライクを打ってライトへのホームラン!8回もファーストストライクを打って3ランホームラン!昨日のホームランでデッドボールの呪縛みたいなものを完全に吹き払ったようですね!やはり、今年の永江は長打力が違うというか、打球の角度が違う?のでしょうか。とにかく打球が飛んでいきます。
 4回にはフォアボール、7回にはライトへのヒットで4打席すべてで出塁もしています!

山田はタイムリーヒット!
 7月は成績が一気に下降していた山田。今日は8回に連打が続く中、その流れにのってタイムリーヒット!今日だけではなく、明日以降も流れに乗って再び打って欲しい!

途中出場の斎藤、田代もヒット!
 終盤からの出場となった2人ですが、バッティングの調子は良いようで少ない打席チャンスでしっかり結果を出しました!いつの間にやら2軍の外野は出場するのすら難しい大混戦の気配になっているので1打席のアピールは重要です!



 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを「仕事の現場に炎獅子ユニフォーム着ていくのはさすがに調子のりすぎだなー」と自重しながらも応援していくコーナーです!

今日は久しぶりに1番ライトでスタメン出場!

第1打席:右腕の久保が相手。ボール先行のカウントから打ちにいくもサードフライ
第2打席:初球を打つもセンターライナー。
第3打席:右腕の進藤が相手。これまた初球を打ちに行くもサードゴロ。
第4打席:右腕の小杉が相手。早いカウントから積極的に打っていってセンターへのヒット
第5打席:右腕の国吉が相手。またもや初球から打っていくもセカンドライナー。

 今日は久しぶりの1番で5打数1安打!ライナーの打球が2本あるので内容自体は良かったんじゃないかな?と思います!

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.261】
対右打率:【0.268】
対左打率:【0.241】→
スイングコンタクト率:【83.1%】
三振率:【15.9%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事