【西武2軍】7月23日「斉藤彰吾が2塁打を2本打って猛打賞!ガルセスは1イニングを無失点!」

【西武2軍】7月23日「斉藤彰吾が2塁打を2本打って猛打賞!ガルセスは1イニングを無失点!」

7月23日、西武ライオンズ2軍戦。VS読売ジャイアンツの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 2軍先発ローテーション!

 

6/27(火)→【試合無し】
6/28(水)→【試合無し】
6/29(木)→【試合無し】
6/30(金)→ファイフ
7/1(土)→中塚
7/2(日)→本田

7/4(火)→田村
7/5(水)→キャンデラリオ
7/6(木)→【試合無し】
7/7(金)→小石
7/8(土)→中塚
7/9(日)→本田・今井
7/10(月)→玉村
7/11(火)→田村

7/17(月)→本田
7/18(火)→小石【ノーゲーム】
7/19(水)→中塚
7/20(木)→【試合なし】
7/21(金)→田村
7/22(土)→今井・玉村
7/23(日)→キャンデラリオ

 

 今日のスターティングメンバー

 

 試合内容

勝利投手:大江
敗戦投手:キャンデラリオ

キャンデラリオ(5回6失点)→ガルセス(1回無失点)→福倉(1回無失点)→豊田(1回3失点)→南川(1回無失点)

 ライオンズは3回、斉藤彰吾のタイムリーヒットで先制!投げては先発のキャンデラリオが4回までパーフェクトを見せる!しかし5回、キャンデラリオが突如として乱れてまさかの6失点。その後、ライオンズは7回に1点を返すも反撃はここまで。敗戦。

公式スコアはコチラ→(http://www.seibulions.jp/cmn/items/farm/2017score/pdf_170723_01.pdf

 

 今日の注目選手!

 
先発はキャンデラリオ!
 今日は4回までパーフェクトピッチングをするにふさわしい投球、伸びるストレートを軸に変化球もうまく使っていきました。シーズン当初はストレートの質が悪かったのですが、暖かくなってきてストレートの球速がアップ!そして今日、ついにその2つが合わさって素晴らしいストレートが完成しました!
 しかし、5回にフォアボールを出してしまうと一気に崩れて6失点。急にストライクが入らなくなり、無理やりカウントを取りに行ったところを痛打されていました。4回までがとてつもなく良かっただけに不思議な乱調でした。先発としてやっていかなければいけない立場ゆえ、最初が良くても急に崩れるのは首脳陣の評価としても・・・です。あと少しの何かが欲しい!

2番手はガルセス!
 1軍を抹消されて以来、久しぶりの登板となったガルセス!ちょっとボールは高めでしたが球威はガルガル!ストライク先行であっさり三者凡退ガル。個人的には先発でも見てみたい投手です。本田が昇格して2軍の先発枠も空いていますし、どこかでありそうな気がするー!

4番手は豊田!
 いきなり連打を浴びて最後は3ランホームランを打たれてしまいました。やはり一気に調子が落ちてしまったようです・・・。早めの復調を!!

 

斉藤彰吾は3安打猛打賞!
 センター返しのタイムリーヒットが1本、ツーベースヒットが2本で3安打猛打賞!ヒットを打ってベース上では笑顔!手応え十分な1日になりました。斎藤といえば「パーンっ!」と弾くようなバッティングですが、今日はバットとボールがぬるっとくっつきながら打球が飛んでいったように見えました。打率がなかなか上がってこない状況で、もしかしたら何か変えたのかな?と思いますがどうでしょうか!?これからの斉藤彰吾には要注目かもしれません!

永江はデッドボールで途中交代・・・
 3回、インコースのストレートを避けきれずにデッドボールを受けてしまいました。振りに行ったところ右腕?手首?あたりに当たりました。そこで途中交代。ライオンズの2軍は当たりどころの悪いデッドボールの場合はとりあえず途中交代をする方針なので何事もなく次の試合に出てくることもありますが、ちょっと心配な当たり方でした・・・。

呉は右中間へのヒット!
 8回に右中間フェンスに直撃するシングルヒットを打ちました!打球が強すぎてクッションボールを外野手が早く処理できたのでシングルヒットです。打球の上がり方が良い感じ!今後もバッティングには期待です!

大崎はしぶとく一二塁間を抜くヒット!
 ヒットで出塁した呉を1塁において、確実な進塁打狙いのバッティングで一二塁間を抜けていきました!こういうバッティングができるのでもっと成績も上がってきて欲しいところ!

金子一輝は1安打!
 永江の代わりで途中から出場の金子一輝。9回に追い込まれながらも振り切ってセンターへのヒット!一時期はフルスイングしまくっていましたが、今はファールで粘るような打席が増えてきました。しっかり振る感覚を掴みながら、徐々に結果が出るようなバッティングに切り替えてきているという雰囲気!これが結果につながってくれると良いなぁ~。

田代は左中間へのツーベースヒット!
 9回に代打で登場すると、その初球を見事に左中間へ弾き返してツーベースヒット!しっかりスイングできた素晴らしい打球!確実にバッティングの感覚を取り戻してきています!!

 
ハイライト動画はコチラ→(http://vod.ntv.co.jp/contentsViewer/?contentsId=12957&mediaKindId=0

 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを、ツールドフランス最終日(パリ・シャンゼリゼ)を見ながら応援していくコーナーです。

今日も9番センターでスタメン出場!

第1打席:左腕の大江が相手。見逃せばボールの低めのストレートを強い打球で流し打ちするもショート真正面、ショートゴロ。
第2打席:ランナー12塁のチャンス!際どいボールをしっかり見極めてフォアボール
第3打席:右腕の成瀬が相手。初球のストレートを完璧に打って、左中間フェンスまで転がっていくツーベースヒット!塁上で笑顔!
第4打席:ランナー12塁のチャンス、右腕の谷岡が相手。追い込まれてからファールで粘って、最後は一塁線を抜けそうな打球を打つもファーストの好守に阻まれてファーストゴロ。

 さりげなく、チーム内の規定打席到達者で打率トップに立っている鈴木将平!今日も見事なツーベースヒットを筆頭に、アウトになった打席も手応えが残る打球を打っています!たぶん今、急成長中!

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.259】
対右打率:【0.266】
対左打率:【0.241】
スイングコンタクト率:【82.3%】
三振率:【16.6%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事