【西武2軍】7月22日「今井達也が3回無失点!坂田が三安打猛打賞!鈴木将平は2安打2打点で連日の活躍!」

【西武2軍】7月22日「今井達也が3回無失点!坂田が三安打猛打賞!鈴木将平は2安打2打点で連日の活躍!」

7月22日、西武ライオンズ2軍戦。VS読売ジャイアンツの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 2軍先発ローテーション!

 

6/27(火)→【試合無し】
6/28(水)→【試合無し】
6/29(木)→【試合無し】
6/30(金)→ファイフ
7/1(土)→中塚
7/2(日)→本田

7/4(火)→田村
7/5(水)→キャンデラリオ
7/6(木)→【試合無し】
7/7(金)→小石
7/8(土)→中塚
7/9(日)→本田・今井
7/10(月)→玉村
7/11(火)→田村

7/17(月)→本田
7/18(火)→小石【ノーゲーム】
7/19(水)→中塚
7/20(木)→【試合なし】
7/21(金)→田村
7/22(土)→今井・玉村
7/23(日)→??

 

 今日のスターティングメンバー

 

 試合内容

勝利投手:玉村
敗戦投手:メルセデス

今井(3回無失点)→玉村(2回3失点)→岩尾(1回無失点)→国場(1回無失点)→松本(2回1失点)

 ライオンズは4回にノーアウト満塁のチャンスを作ると坂田、呉の連続タイムリー、さらには鈴木将平にもタイムリーが出て一気に5点を先制!5回に3ランホームランで追い上げられるも、直後の6回に鬼崎のソロホームラン、7回には斎藤の2点タイムリーで再び突き放す!ライオンズ投手陣は長いイニングを継投で繋いで逃げ切り勝ち!

公式スコアはコチラ→(http://www.seibulions.jp/cmn/items/farm/2017score/pdf_170722_01.pdf

 

 今日の注目選手!

 
先発は今井!
 立ち上がりからストレートがほとんど高めにいってしまう苦しいピッチング、不利なカウントからその高めのストレートに対して軽く合わせるようなバッティングでヒットを打たれてしまいました。しかし2回、ノーアウト満塁のピンチを背負ってからスライダー?フォーク?を多く使うようになってくるとコントロールが徐々に安定!ついにはストレートも低めに決まるようになり三者連続三振でピンチを切り抜けました!この三者連続三振はプロに入って一番の投球!
 3回を投げきって無失点!カメラ位置の関係もあるかもしれませんが、今日は今までのように引っ掛けてシュート回転しまくるストレートはほぼありませんでした。やっと今井の持っているモノをちゃんと見ることが出来た試合でした。夏になって調子が上がってきたかな!?という雰囲気!

2番手は玉村!
 全体的な投球は良いように見えるのですが、ヒットを打たれるときはキレイに弾き返されることが多い玉村。今日もうまくまとめるピッチングをしていましたが、2イニング目の2アウトから3ランホームランを浴びてしまいました。もっと良い結果が出てきそうに見えるのですが・・・ピッチングの殻を破るような何かが欲しいなー、と期待しております!

5番手は松本!
 今日はストレートが走っていた松本!2イニング目には守備の乱れもあって1失点してしまいましたが全体的には球威もあって調子の良さを感じられました。いざという時のロングリリーフでの活躍が期待される投手です、回跨ぎでも安定したところを見せてアピールを重ねていきたい夏です!

 

永江は2安打!
 送りバントのつもりが良いところに転がって内野安打!そしてセンターへのヒットで2安打でした!アウトにはなったもののセカンドへの強いライナーも放っていて好調さが随所に出ています。打席でゆったりとした余裕を感じるようになってきました。速いストレートをカットしようとしてもカットできずに空振り三振ってことが少なくなっているところが、そう感じさせる要因かもしれません!

坂田は三安打猛打賞!
 今日も当たり前のようにヒットを打って3安打!さらには先制のタイムリーヒットも打っています!足の調子さえ良ければ・・・どこかで昇格チャンスがきてくれることを期待です!

呉は2点タイムリー!
 4回、満塁のチャンスで初球打ち!予想外の変化球にタイミングを外されましたがうまく打ってライト線を抜けていく2点タイムリーツーベースヒット!5回にはおなじみのフォアボールで「1安打1四球」の呉セット!最近はサード守備も軽快、とくに送球が安定しています。

斉藤彰吾も2点タイムリーヒット!
 7回に勝負を決める2点タイムリーヒットを打ちました!低めのストレートをうまくセンターへ弾き返しています。思ったよりも打率が上がってこない斎藤、このタイムリーをキッカケに上昇していってもらいたいです!

鬼崎はソロホームラン!
 追い込まれた状態で、低めに落ちる変化球を前に体勢を崩されながらも打ってライトポール際へのホームラン!うまく体重が乗った打球でした!

 
ジャイアンツストリームでのハイライト動画はコチラ→(http://vod.ntv.co.jp/contentsViewer/?contentsId=12951&mediaKindId=0

 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを「風があるから涼しい!」と強がりながらも応援していくコーナーです。

今日も9番センターでスタメン出場!

第1打席:左腕のメルセデスが相手。2球目を叩いて高いバウンドのショートゴロ。
第2打席:2アウト満塁の大チャンス!2球目の変化球にタイミングを外されながらも上げた右足をピクピク動かしバットにうまく乗せてセカンドの頭上を越えていくライト前への2点タイムリーヒット
第3打席:右腕の江柄子が相手。初球のストレートを打つもショートファールフライ。
第4打席:右腕の成瀬が相手。あっさり追い込まれるも、アウトコースのボールを片手だけで打つようにしてセンター前に狙い通りポトリと落とすヒット!(1塁ランナーとして意表を突くディレードスチールを仕掛けるもタッチアウト)

 「うまい!」と言いたくなるバッティングで2安打!ヒットのバリエーションがどんどん増えていきます。荒れ球のサウスポーとの対戦でも自分のバッティングを崩されることなくヒット!対応できていなかったプロのサウスポーを相手にしても良い結果がでるようになってきました!守備ではセンター前に落ちそうな打球をスライディングキャッチ!

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.258】
対右打率:【0.263】
対左打率:【0.245】
スイングコンタクト率:【82.0%】→
三振率:【16.8%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事