【西武2軍】 3月22日「大量得点返し!鈴木は2打点に逆方向へのツーベースヒットも!」

【西武2軍】 3月22日「大量得点返し!鈴木は2打点に逆方向へのツーベースヒットも!」

3月22日、西武ライオンズ2軍戦。
VS東京ヤクルトスワローズの模様をお届けします。

 

試合内容

 

勝利投手:本田圭佑  敗戦投手:菊沢竜佑




今日の活躍選手!

 
先発は本田圭佑。6回を投げて3失点でした。
フォアボールからの2ランホームラン、次の回にソロホームランという3失点の内容。
三振は6個と球威などがあるものの、甘く入ったところを痛打されたという印象です。
その1球の投げミスさえなくせば1軍でもいけるはずです!

打線は昨日のお返しで9得点!

1番バッターの水口は2安打1四球で出塁した3回でそれぞれ盗塁に成功し、3盗塁!
見事なトップバッターっぷりを発揮!

呉は3番に入って5安打!1四球で全打席出塁!
やや出遅れていましたが、ここにきて一気に打撃爆発!

今シーズンは4番に定着している愛斗(大滝)はホームランでアピール!
フルスイングっぷりに関してもライオンズでも1番じゃないか?というくらいに振っています。
まだ高卒2年目ですが、順調にきていますね!





 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーの鈴木選手をマンホールの中からこっそりと見守っていくコーナーです。

第1打席:ランナー23塁のチャンス!内野は前進守備。追い込まれてからアウコトコースのボールにバットを投げ出すようにカットをするなど粘る。最後は体勢を崩されながらもうまく合わせてピッチャーの横を抜けるセンター前ヒット!2点タイムリーとなる
第2打席:フルカウントから見逃せばボールのアウコトコースへの変化球にバットが出てしまい空振り三振。
第3打席:ランナー無し。初球の高めの球を打って、左中間へのツーベースヒット!逆方向への強い打球!
第4打席:ランナー無し。バットを振らずに2球で追い込まれ、3球目のボールに空振り三振。
第5打席:ランナー満塁の大チャンス、内野は再び前進守備。ピッチャー横を抜けるゴロを打つもショートの守備範囲、ホームのみフォースアウト。俊足でダブルプレーは取らせない!

昨日のブログで「鈴木選手は三振しない!」といったところ、いきなりの2三振。
ノーヒットノーランのことをしゃべるとヒット打たれる理論ですね( ;∀;)

 

これまでの鈴木将平の三振率

 

【16打席中:2 三振 = 12.5%】

 

2軍試合詳細カテゴリの最新記事