【西武2軍】7月10日「豊田拓矢が気迫の入った投球で圧巻の三者凡退!坂田は今日もマルチヒット!」

【西武2軍】7月10日「豊田拓矢が気迫の入った投球で圧巻の三者凡退!坂田は今日もマルチヒット!」

7月10日、西武ライオンズ2軍戦。VS横浜DeNAベイスターズの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 2軍先発ローテーション!

 

6/20(火)→キャンデラリオ
6/21(水)→【雨天中止】
6/22(木)→多和田・中塚
6/23(金)→岡本
6/24(土)→ファイフ・今井
6/25(日)→玉村

6/27(火)→【試合無し】
6/28(水)→【試合無し】
6/29(木)→【試合無し】
6/30(金)→ファイフ
7/1(土)→中塚
7/2(日)→本田

7/4(火)→田村
7/5(水)→キャンデラリオ
7/6(木)→【試合無し】
7/7(金)→小石
7/8(土)→中塚
7/9(日)→本田・今井
7/10(月)→玉村
7/11(火)→??

 

 今日のスターティングメンバー

 

 試合内容

勝利投手:綾部
敗戦投手:玉村

玉村(3回1/3 7失点)→南川(2/3回 2失点)→福倉(2回1失点)→豊田(1回無失点)→川越(0/3回 6失点)→岩尾(2回1失点)

 ライオンズの先発・玉村は2回に3失点で先制点を許す。その後もリリーフ陣が打ち込まれて大量リードされる展開。木村昇吾のタイムリーで1点を返すも反撃はこれのみ。敗戦。

公式スコアはコチラ→(http://www.seibulions.jp/cmn/items/farm/2017score/pdf_170710_01.pdf

 

 今日の注目選手!

 
先発は玉村!
 今日は立ち上がりから威力のあるストレートを投げ込みました!しかし強いボールを投げるゆえにフォームの乱れが生じたのかストライク・ボールがハッキリとわかる状況になり、ストライクを取りにいったところで打たれてしまいました。その後もコントロールが安定せずフォアボールが失点に絡んでしまいました。
 連戦中ということで再び巡ってきた先発チャンスでしたが結果は残せませんでした。しかしストレートの威力は今までより上がっていたように思います!それだけ気合が入っていたのでしょう。ほどよくバラけるようなコントロールがあれば良いピッチャーになれると思うのですが・・・!

2番手は南川!
 玉村の後を継いでイニング途中からの登板。そこでホームランを浴びるなど失点してしまいました。やはりストレートの威力がちょっと落ちている感があります、疲れでしょうか。スライダーはバッターをのけぞらせるようなキレがありますが、ストレートで押せないので変化球も見極められてしまいます。
 この状況をどうやって乗り越えていくか!南川のレベルアップが求められます!

7回は豊田!
 今日も圧倒的なピッチングで三者凡退!ストレートのキレ、コントロールもバツグン!振り切った腕が地面につくんじゃないか?と不安になる豪快な腕振り!状態の良さ、実績、能力、総合的に考えても頭一つ抜けている存在です!ケガさえなければ・・・!

8回は川越!
 久しぶりの登板となった川越、今までは荒れ球で苦労する投球が続いていましたが、今日は明らかなストライク先行ピッチング。ですが無理してストライクに投げている雰囲気があり、ボールにも本来の勢いがなく連打され最後はホームランを打たれてしまいました。その後はいつもの荒れ球に戻りましたが、大暴投をした直後に下半身?の違和感を訴えて途中降板。
 全体的に無理をしている感じが伝わってきて最後はアクシデントでの降板。本人のメンタル的にも厳しい日となってしまいました・・・。

 

坂田は今日もマルチヒット!
 指名打者として出場して引っ張って2安打!他の選手が苦戦する中、今日も一人だけ打席の雰囲気が違いました。相変わらずの調子の良さです!
 やはりまだ守備にはつけずという状態が続いています。登録枠に余裕が出てくるオールスターブレイク周辺での昇格を期待しているのですが・・・!

木村昇吾はタイムリーヒット!
 最近打撃の調子が上がってきている雰囲気の木村昇吾!今日はチーム唯一の得点となるタイムリーヒットを打ちました!流れが完全に相手に行っている中でベテランらしいバッティングです!

金子一輝は守備で魅せる!
 打席での雰囲気、守備でのアグレッシブさが出てきている金子一輝!バッティングでは無安打ながらも守備ではナイスプレー!こういう球際での踏ん張りができるようになってきました!この気持ち的な変化が早く結果に反映されて欲しい!

 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを「今日は焼肉じゃ!!」とテンション高めで応援していくコーナーです。

今日はベンチスタート、7回から代走で出場!

第1打席:サウスポーの林が相手。ストレートに振り遅れるなどタイミングが取れていない様子、最後はアウトコースの変化球に手が出ず見逃し三振。

今日は連戦中の休養日という位置づけで途中出場。バッティングではベテランサウスポーの林の投球術に翻弄されたという印象の打席でした。フレッシュオールスターまであと少し!オールスターでは右投手と対戦機会が巡ってきて欲しい(*´ω`*)

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.243】
対右打率:【0.252】→
対左打率:【0.220】
スイングコンタクト率:【81.8%】
三振率:【17.5%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事