【西武2軍】7月8日「やっぱり打撃が絶好調!途中出場の坂田遼が2連続ホームランで5打点の大活躍!」

【西武2軍】7月8日「やっぱり打撃が絶好調!途中出場の坂田遼が2連続ホームランで5打点の大活躍!」

7月8日、西武ライオンズ2軍戦。VSヤクルトスワローズの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 2軍先発ローテーション!

 

6/20(火)→キャンデラリオ
6/21(水)→【雨天中止】
6/22(木)→多和田・中塚
6/23(金)→岡本
6/24(土)→ファイフ・今井
6/25(日)→玉村

6/27(火)→【試合無し】
6/28(水)→【試合無し】
6/29(木)→【試合無し】
6/30(金)→ファイフ
7/1(土)→中塚
7/2(日)→本田

7/4(火)→田村
7/5(水)→キャンデラリオ
7/6(木)→【試合無し】
7/7(金)→小石
7/8(土)→中塚
7/9(日)→??
7/10(月)→??
7/11(火)→??

 

 今日のスターティングメンバー

 

 試合内容

勝利投手:田川
敗戦投手:中塚

中塚(6回5失点)→松本(1回1失点)→岩尾(1回無失点)→藤原(1回1失点)

 ライオンズの先発・中塚は序盤からコントロールが定まらずに5失点。打線は終盤、途中出場の坂田が2ラン!3ラン!という2連続ホームランで反撃をするも追いつかず、敗戦。

公式スコアはコチラ→(http://www.seibulions.jp/cmn/items/farm/2017score/pdf_170708_01.pdf

 

 今日の注目選手!

 
先発は中塚!
 立ち上がりに1失点、3回に3失点、6回に1失点。立ち上がりの1失点は先発あるあるの失点なので気にはなりませんが、3回は投げ終わった後に体勢が崩れて明らかにフォームが崩れてしまっていました。トータルでもフォアボールが6個、ワイルドピッチが4つと、フォームで苦労した日でした。
 それでも6回を128球でしっかり投げきりました!多い球数を投げる中でなにか発見があればOKです!

 

1番の田代は2安打!
 最近はバットと体が一緒に回ってしまうようなスイングでどうしても力のない右方向へのゴロが多くなっていた田代。今日は良いときの田代で腰から回って打って2安打!第2打席は難しいインコースのボールを曲芸打ちのようなバッティングでヒットにしていました。
 タイミングが取れる相性の良いピッチャーのときは良いバッティングが出来ています。これをどの投手相手でも出来れば・・・!

4番の永江は1安打!
 今日は4番セカンドでの出場となった永江。首脳陣も認める長打力!というところでしょうか。結果は4打席で1安打!第3打席はセンターフライになったものの、ややこすったようなバッティングなのにフェンス際まで到達する打球を打っています。スイングも手だけで打つことはなく、タイミングを外されても体がしっかり残って打っています。どんどん打席での風格が出てきています!

途中出場の駒月は2打数2安打!
 8回の最初の打席、初球から積極的に打ってレフトへのヒット!9回にもレフトへヒット!なかなか巡ってこないチャンスで結果を残しました。キャッチャーは3人で争っていて、外野手も本職の人たちでいっぱい。1打席が勝負です!

打撃好調の坂田は途中出場でホームラン2発!
 7回から代打で登場するといきなりライトへ豪快なホームラン!9回にも右中間へのホームランを打って合計5打点の大活躍!坂田固有モーションも出て飛距離もどんどん出ていた最近、「そろそろきそうだな~」という気配は出していましたが1試合2発はスゴイです!一気に打撃は絶好調!
 気になるのは昨日は出場なし、今日は代打で途中から出場していることです。まだ足の違和感があることで慎重な起用が続いています。ケガさえなければ!先に山川が1軍昇格したのもそこが理由だと思います。

呉は代打でフォアボール!
 先日、走塁中に足を痛めて途中交代していた呉。どうやら軽傷だったようで今日は9回に代打で出場しフォアボール!軽傷でなによりでした!

戸川は代打で強烈な当たり!
 今日も戸川は代打で1打席のみの出場。結果はセンターフライでしたが、その直前にライトポール際へ強烈な当たりのファールを打ちました!手術前よりも打球の速度がアップしているように感じます・・・体も大きくなっているように感じますし・・・。戸川もこれからが楽しみです!

 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを「もはや室内の机が熱い!」という暑さにも負けずに応援していくコーナーです。

今日は2番センターでの出場!

第1打席:ランナー1塁。初球からセーフティーぎみの送りバント成功!1塁はギリギリでアウト。
第2打席:ランナー12塁のチャンス!高めのボールを打つもレフトフライ。
第3打席:初球のやや高めのストレートを打つも、レフトへのフライ。
第4打席:ランナー2塁のチャンス!左の岩橋にタイミングが合わず空振り三振。

今日は3打数無安打ながらも悪い時の打ち取られ方ではなく、良いときの打ち取られ方。外野へ打球が飛んでいる時は雰囲気が良いです。オールスターブレイク前のラストスパート!どんどん攻めていきたいところです。

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.243】
対右打率:【0.256】
対左打率:【0.208】
スイングコンタクト率:【82.4%】
三振率:【16.8%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事