【西武2軍】7月7日「打線爆発!鈴木将平、永江恭平、中田祥多が猛打賞!戸川は復帰後初打席で2塁打!」

【西武2軍】7月7日「打線爆発!鈴木将平、永江恭平、中田祥多が猛打賞!戸川は復帰後初打席で2塁打!」

7月7日、西武ライオンズ2軍戦。VSヤクルトスワローズの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 2軍先発ローテーション!

 

6/20(火)→キャンデラリオ
6/21(水)→【雨天中止】
6/22(木)→多和田・中塚
6/23(金)→岡本
6/24(土)→ファイフ・今井
6/25(日)→玉村

6/27(火)→【試合無し】
6/28(水)→【試合無し】
6/29(木)→【試合無し】
6/30(金)→ファイフ
7/1(土)→中塚
7/2(日)→本田

7/4(火)→田村
7/5(水)→キャンデラリオ
7/6(木)→【試合無し】
7/7(金)→小石
7/8(土)→??
7/9(日)→??
7/10(月)→??
7/11(火)→??

 

 今日のスターティングメンバー

 

 試合内容

勝利投手:南川
敗戦投手:梅野

小石(3回2/3 3失点)→南川(1回1/3 無失点)→福倉(2回無失点)→佐藤(2回無失点)

ライオンズ打線は4回に鈴木、山田の連続タイムリーヒットで逆転!6回には一挙7点の猛攻で勝負を決める!投げてはリリーフ陣が無失点で繋いで圧勝!

公式スコアはコチラ→(http://www.seibulions.jp/cmn/items/farm/2017score/pdf_170707_01.pdf

 

 今日の注目選手!

 
先発は小石!
 2軍はオールスターブレイク前の連戦中ということで先日1軍から降格してきたばかりの小石がスクランブル的に先発。調子が上がりきらない小石としては長いイニングを投げる中でなにかをつかむチャンスです!
 結果は4回途中までを投げて3失点。コースへ投げ分けるところで微妙にコントロールがつかずボールが先行、毎回ランナーを背負う苦しいピッチングになってしまいました。得意の牽制でランナーを刺したり、スクイズを外したりとそういう部分での技は見せてくれたので、あとは投球だけ!首脳陣からの期待を背負った先発、なにかを掴んでいてくれると嬉しいのですが・・・!

3番手は福倉!
 最近は失点をする試合があるものの打ち取るアウトは内野ゴロという、動くストレートを投げるピッチャーとしては収穫がある登板が続いています。
 今日は2イニングを投げて無失点!1安打されましたが、やはり奪ったアウトはすべて内野ゴロ!投手ゴロが2回あり打ち取り方も完璧です。いつか必ず出番がくるロングリリーフという役割、その時がくるまで安定したピッチングを続けて欲しいです!

4番手は佐藤勇!
 指のマメが出来たりしてなかなか登板が出来ていなかったという佐藤勇。今日は投球練習の段階からストレートが高めに抜ける状態、2イニングを投げてフォアボールを2つ出してしまいました。しかし、ボール自体の威力はあるのでコントロールできる球で打ち取って2イニングを無失点!これから実践を積んでいく中で、という状態かと思います。

 

山田は逆転のタイムリーヒット!
 押せ押せムードを確定させる逆転タイムリーヒットを打ちました!まだまだどちらに行くかわからない流れの中、ライオンズ打線が爆発するキッカケとなるタイムリーだったと思います。
 今日もセカンドでスタメンでしたが守備では軽快なプレー!二塁手らしい動きで緩い打球に対してアグレッシブに突っ込んで処理していたのが印象的です!

山川は2四球1安打!
 今日は4番で出場!威圧感でフォアボールを2つ奪い、チャンスでは詰まりながらもセンター前に落としてタイムリーヒット!「3番山川モード」で今までの「4番山川」とはちょっと違った打撃になってきている気配です。好調・不調の波を少なくするバッティングが出来てきていると思います!
 不調になると本人の表情も暗くなって打撃もイマイチな感じになるので、そこを無くすことはある意味でずっと好調ってことになります!

永江は猛打賞!
 今日は三安打猛打賞!うち2本はタイムリーヒットで2打点をマーク!7回には低めのストレートを思いっきり振ってセンターオーバーのタイムリーツーベースヒット!やはり今年の永江は長打力がぜんぜん違います。
 守備固め要因としてずっと1軍にいるよりも、こうやって2軍でバッティングを上げていく方が本人のため、チームのためになっていくと思います。今年はバッティングでの急成長がありそうな雰囲気もありますし、実践でレベルアップしてくれるはず!

中田祥多は2塁打だけで猛打賞!
 熱い第二球場、袖をまくる日向小次郎スタイルで打ちまくったのが中田でした。豪快に振って2塁打を3本、猛打賞を記録!思いっきり振って打球速度もあるので野手のエラーを誘う打席もありました。
 6月からちょっと打撃は下降していましたが今日をキッカケにまた上がってきそうな雰囲気です!

久しぶりの打席でヒットの戸川!
 代走での出場は6月末からしていましたが打席に入るのは復帰以来今日が初めて!代打での出場となりましたが、高めのストレートを強く叩いてライト線へのツーベースヒット!久しぶりの打席で結果を残しました!ウエイトトレーニングなどをみっちりやったのか体が少し大きくなっているように見えました。
 戸川のスイングを再び堪能できる幸せです。

 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを水をガブガブ飲みながら応援していくコーナーです。

今日も9番センターで出場!

第1打席:ランナー2塁のチャンス!右腕の梅野が相手。相手の球威に押される形でサードファールフライ。
第2打席:ランナー13塁のチャンス!初球を打ってセンター前へのタイムリーヒット
第3打席:ランナー2塁のチャンス!初球を打ってファーストゴロ。
第4打席:ランナー2塁のチャンス!右腕の中島が相手。追い込まれてから、すくい上げるようなバッティングでライトオーバーのタイムリーツーベースヒット
第5打席:左の久古が相手。初球をファールにすると「うんうん」と頷く。その後はアウトコース攻めされるもカットしていき、最後は低めをちょこんと当ててボテボテのショートゴロも俊足で内野安打

 今日は5打数3安打で猛打賞を記録!意外にも猛打賞は初めて記録したことになります。マルチヒットは10回くらいやっていたんですが、あと1本が出ていませんでした。猛打賞おめでとう!
 第4打席はあと少しでホームランという当たりでした。そろそろ、そっちの「初」も出そうな予感!ぜひともパ・リーグTVで中継があるときにやって欲しい(笑)

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.247】
対右打率:【0.260】
対左打率:【0.213】
スイングコンタクト率:【82.3%】
三振率:【16.5%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事