【西武2軍】6月25日「本田圭佑が久しぶりの勝利投手!呉は2ラン!坂田・駒月がマルチヒット!」

【西武2軍】6月25日「本田圭佑が久しぶりの勝利投手!呉は2ラン!坂田・駒月がマルチヒット!」

6月25日、西武ライオンズ2軍戦。VS読売ジャイアンツの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 2軍先発ローテーション!

 

6/6(火)→キャンデラリオ
6/7(水)→多和田・野田
6/8(木)→岩尾
6/9(金)→玉村 【チャレンジマッチ】
6/10(土)→【試合なし】
6/11(日)→今井・佐藤 【練習試合】

6/12(月)→中塚
6/13(火)→【雨天中止】
6/14(水)→多和田
6/16(金)→岩尾
6/17(土)→玉村
6/18(日)→【雨天中止】・今井

6/20(火)→キャンデラリオ
6/21(水)→【雨天中止】
6/22(木)→多和田・中塚
6/23(金)→岡本
6/24(土)→ファイフ・今井
6/25(日)→玉村・本田

 

 今日のスターティングメンバー

 

 試合内容
勝利投手:本田圭佑
敗戦投手:畠

玉村(4回3失点)→松本(1回無失点)→本田(3回無失点)→誠(1回無失点)

ライオンズ打線は初回から呉の2ランで先制すると、その後は鬼崎、駒月、田代のタイムリーで序盤から大量リード!
6回からは本田圭佑が久しぶりに登板し3回を無失点に抑え、最終回は誠が締めて勝利!

公式スコアはコチラ→(http://www.seibulions.jp/cmn/items/farm/2017score/pdf_170625_01.pdf




 

 今日の注目選手!

 
先発は玉村!
4回を投げて3失点!被安打6、四死球2でした。
今日は駒月とのバッテリーでしたがワイルドピッチが2回あり、それが失点に絡んでしまいました。
ヒットを打たれてピンチを作っても、どうにか最小失点で切り抜けられるようになってきているのでワイルドピッチはもったいない部分です!
この1週間でファイフが加入、本田圭佑も復帰しました。先発として玉村は首脳陣にどれだけアピールできたでしょうか。
先発になってから良い形になってきているので今後も先発でやっていって欲しいのですが・・・!
来週、玉村がどこで投げるのかに注目です!

3番手は本田圭佑!
2軍の公式戦で投げるのは5週間ぶりです。いつの間にか戦列を離脱していた本田がついに復帰!
最近はボールボーイなどをしていたのでそろそろかな?と思っていましたが、今日登板となりました!
3回を投げて被安打2、無失点!復帰戦で良い結果を残しました!
決め球に苦労して粘られるシーンも多かったですが無事に投げられたことに安心です。
楽しみな先発投手が戻ってきてくれてとても嬉しい\(^o^)/
早く映像で見たいです!

 

呉は先制の2ランホームラン!
初回、ファーストストライクをしっかり振ってライトへのホームラン!
フォアボールをよく選べる選手ですがファーストストライクから振れるのも魅力です。
最近はスイングも大きくなって怖さもでてきました!
選球眼もあって強烈なスイングも出てくるようになったら鬼に金棒!
2軍では外野と内野をこなして育成中!将来の中心選手になるべき育て方をしていると思います。

沖縄昇格を目指す山川は1安打1四球!
ある意味で今日がラストのアピールとなった山川、結果は1安打1四球!
実は現在の1軍は27人の選手登録しかしていません、1人余らせている状態です。多和田が昇格決定となると誰か一人が降格してきます。
その選手の状況・役割と比べて山川が優位に立てているか!?
メヒアのInstagramを見るともう1軍は沖縄に移動完了しているっぽいですが・・・結果はいかに!?

坂田は2安打!
坂田は指名打者として出場し2安打を打ちました!最近は外野手を争う選手の打撃がみんな好調ですね!
坂田に変わって途中出場の熊代もしっかり1安打打っています!
それぞれに個性がある外野陣、次の昇格はだれになるのか楽しみです。誰が昇格でも文句はないです!

鬼崎は2打点!
右中間へのタイムリーツーベースヒットを打って2打点!
鬼崎の打撃が好調のときは必ず打点がついてきます。不思議なクラッチヒッターです。
ノリノリな性格がチャンスでの強さにつながっているのでしょうか?
とにかく、今シーズンは絶不調の時期をどれだけ短くできるかが勝負です!

駒月は2安打1打点!
さすがの打撃で2安打を打って、そのうちに1本はタイムリーです!
守備では玉村をリードしましたがワイルドピッチを2つ出したのは課題でしょう。
課題とは言っても今年から本格的にキャッチャーをやっているので、あれこれやることいっぱいの中でうまくこなしていると思います!
でもやっぱり打撃がメインの選手です、これからも打ち続けて欲しいです。

田代は1安打2打点!
スコアを見るとファーストへの打球がツーベースヒットになって2打点を上げています。
最近の田代の打席を考えると、強烈なファーストへのライナーを弾いてのこの結果でしょうか?
本来はビシっと強い打球を打てる選手です!
打席での自信をどんどんつけて再び1軍で活躍して欲しいです!

 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを普通に応援していくコーナーです(山川選手のInstagramでお好み焼き?を作るのに悪戦苦闘している鈴木選手が面白いです(笑))。

今日も2番センターでスタメン出場!

第1打席:ランナー1塁。サイン通りに初球からきっちり送りバントを決める!
第2打席:ランナー1塁。サードゴロで2塁封殺のみ。
(1塁ランナーとして盗塁成功!)
第3打席:ランナー満塁のチャンス!初球を打ってレフトへの犠牲フライ
第4打席:サードゴロ。
第5打席:一度もバットを振ることなくフォアボールを選ぶ。

今日は2打数、1四球、1犠打、1打点、1盗塁!
ヒットは出ませんでしたがこういう働きが出来るのも重要です!
あと、犠牲フライをしっかり打てていることも打撃の調子が良いことを表していると思います。
3塁ランナーが駒月であまり足が早くないので深いところまで打球を飛ばせたのでしょう!

7月はほとんどの試合が映像配信されるので打撃好調の鈴木将平を堪能できそうです(*´ω`*)

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.238】
対右打率:【0.255】
対左打率:【0.200】→
スイングコンタクト率:【83.8%】
三振率:【15.6%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事