【西武2軍】6月24日「ファイフが来日初登板で5回2失点!山川はライトへホームラン!鈴木将平は打撃好調の2安打!」

【西武2軍】6月24日「ファイフが来日初登板で5回2失点!山川はライトへホームラン!鈴木将平は打撃好調の2安打!」

6月24日、西武ライオンズ2軍戦。VS読売ジャイアンツの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 2軍先発ローテーション!

 

6/6(火)→キャンデラリオ
6/7(水)→多和田・野田
6/8(木)→岩尾
6/9(金)→玉村 【チャレンジマッチ】
6/10(土)→【試合なし】
6/11(日)→今井・佐藤 【練習試合】

6/12(月)→中塚
6/13(火)→【雨天中止】
6/14(水)→多和田
6/16(金)→岩尾
6/17(土)→玉村
6/18(日)→【雨天中止】・今井

6/20(火)→キャンデラリオ
6/21(水)→【雨天中止】
6/22(木)→多和田・中塚
6/23(金)→岡本
6/24(土)→ファイフ・今井
6/25(日)→??

 

 今日のスターティングメンバー

 

 試合内容

勝利投手:内海
敗戦投手:ファイフ

ファイフ(5回2失点)→南川(1回無失点)→今井(3回無失点)

ライオンズの先発は来日初登板となったファイフ!そのファイフは5回を投げて2失点。
ライオンズ打線は4回に山川のソロホームランで1点を返すも、以降は送りバントで得点圏までランナーを進めるも得点できず。惜敗。

公式スコアはコチラ→(http://www.seibulions.jp/cmn/items/farm/2017score/pdf_170624_01.pdf




 

 今日の注目選手!

 
先発はファイフ!
来日してすぐの登板で難しいところはあったと思いますが基本的にボールを低めに集めて打たせて取るピッチング!
投球練習でもほぼ全て低めに投げられていたのでコントロールで大崩れがするという雰囲気はありません!
初回は何度も何度もアウトコースの際どいところに投げて、そこがボール判定になると首をかしげて「日本ではここがボール判定かー」というリアクション。
4回までに打たれたヒットはどれも内野の間を抜けていったり、高いバウンドのゴロが内野の上を越えていくような打球。
5回、60球を越えてやや疲れが見えてきて球が少し高くなってきた時にはうまく打たせてダブルプレーを取ることが出来ました!
「日本ではどこに投げれば打ち取れるか」の調整がうまく行けば、それこそ第二のウルフになれる気配があります。
かなり早いテンポで投げるのでランナーを出した時にボークを取られる場面もありましたが、それ以降はしっかり静止できていたので大丈夫でしょう。
いきなりの先発登板でしたがかなり期待を持たせてくれる投球を見せてくれました!楽しみです!

3番手は今井!
久しぶりにちゃんと映像で見ることができました。ストレートがかなり良くなっています!
以前はストレートのシュート回転が目立ちましたが今日は比較的まっすぐの度合いが強いストレート!
クイックで投げるとシュート回転しまくるストレートを投げるときがあるので、まだまだフォームを固めている段階だとは思います。
ランナーを出しつつも3回を無失点。着実に成長していますね!

 

呉は1安打1犠打!
今日はセカンドでスタメン出場。
バッティングでは久しぶりにフォアボールではなくヒットで出塁!
8回には確実に送りバントを決めました!
外野手のケガ人などが復帰してきているので今後は内野手でのスタメンが続くのかな?という雰囲気です。

山川はライトへホームラン!
低い弾道で流し打ちした打球がライトフェンスを越えてホームランになってしまいました!怪力パワー!
山川が逆方向にも強い打球が打てるのは良い傾向です。
沖縄開催まであと少し、身支度はバッチリでしょう!

斎藤・鬼崎・中田は確実に送りバント!
ゲームの終盤、先頭バッターがフォアボールで出塁すると確実に送りバントの作戦を取った今日のライオンズ。
呉も含めて今日は4人が送りバントを決めました!
相手の内野手もチャージをかけてくる中で決められたというのは自信になります。

戸川は代走で出場!
ベンチ入りしていましたが、今日はついに代走で出場!
これから打席や守備につくのが楽しみです!

 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを暑さにやられながらも応援していくコーナーです。

今日は2番センターでスタメン出場!

第1打席:サウスポーの内海が相手。大きなカーブをうまく打ってライトへ打球を飛ばすも、ライトが前進してきてダイビングキャッチされる。
第2打席:初球のアウトコースを見送ったあと、2球目を打ってピッチャーの横をゴロで抜けていくセンター前ヒット!(1塁ランナーとして内海の牽制に誘い出されて盗塁死)
第3打席:サウスポーの乾が相手。初球からタイミングが取れていないスイングで空振りをしてしまうと、結果は三球三振。
第4打席:サウスポーの中川が相手。2球目を狙い通りの流し打ちでショートの横を抜けていくレフト前ヒット

前回は打てなかった内海・中川の両投手からヒットを打つことが出来ました!リベンジ!
打てそうな気配があるときはちゃんとヒットが出ますね!逆に、乾が相手のときは打ちにくそうにして三球三振。
この打撃の波みたいなのが小さくなってくれることに期待です!

守備ではファインプレー!

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.241】
対右打率:【0.260】→
対左打率:【0.200】
スイングコンタクト率:【83.6%】
三振率:【15.9%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事