【西武2軍】6月22日「先発の多和田、5回1失点!鬼崎と鈴木将平がタイムリーヒット!」

【西武2軍】6月22日「先発の多和田、5回1失点!鬼崎と鈴木将平がタイムリーヒット!」

6月22日、西武ライオンズ2軍戦。VS千葉ロッテマリーンズの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 2軍先発ローテーション!

 

6/6(火)→キャンデラリオ
6/7(水)→多和田・野田
6/8(木)→岩尾
6/9(金)→玉村 【チャレンジマッチ】
6/10(土)→【試合なし】
6/11(日)→今井・佐藤 【練習試合】

6/12(月)→中塚
6/13(火)→【雨天中止】
6/14(水)→多和田
6/16(金)→岩尾
6/17(土)→玉村
6/18(日)→【雨天中止】・今井

6/20(火)→キャンデラリオ
6/21(水)→【雨天中止】
6/22(木)→多和田・中塚
6/23(金)→??
6/24(土)→??
6/25(日)→??

 

 今日のスターティングメンバー

 

 試合内容

勝利投手:チェン
敗戦投手:中塚

多和田(5回1失点)→(4回4失点)

先発・多和田は初回にタイムリーを打たれて1失点。
ライオンズ打線は2回に鬼崎の同点タイムリー、鈴木のタイムリーで逆転!
しかし6回から登板の中塚が4失点で逆転を許してしまうと、打線も押し出しによる1点を返すのみで敗戦。

公式スコアはコチラ→(http://www.seibulions.jp/cmn/items/farm/2017score/pdf_170622_01.pdf




 

 今日の注目選手!

 
先発は多和田!
今日も立ち上がりは「慎重に投げているのかな?」という雰囲気、変化球は曲がりが早くストレートは明らかなシュート回転。
しかし、2回以降は「本気出してきたな!」という伸びのあるストレートと打者の膝下に落ちるスライダーで多和田らしいピッチング!
勢いのあるストレートを見せつつ、ゆる~いカーブも使いだしてからは余裕すら感じました。
ピンチの場面では強いストレートを打たせてダブルプレーを確実に取る!実践での感覚もOKです!
5回75球、1失点!これで来週の昇格は確定でしょう!
そんな中、復帰後、毎試合初回の立ち上がりは明らかに本気を出していない感が出ているのが気になります。
これはあくまで調整でそうやっているだけ・・・のはず!

2番手は中塚!
ストレートの勢いはあるものの変化球が明らかなボール球、そうなるとストレートを狙い打ちされて4失点。
4イニングを投げていく中で変化球中心の配球に変えていきましたが、そう簡単には行かず、という感じでした。
来週からは多和田も昇格してちゃんとした先発登板が出来ると思います。
岡本洋介もそうでしたがキッチリ初回から先発登板をしないと調子が出ない投手もいますので、今日は経験で結果を求めるのは来週からということで!

 

1番バッターで今日も活躍の山田!
今日も引っ張り重視のスイングで2安打!
1番バッターとして盗塁を仕掛ける場面もありましたが刺されてしまいました。
バッティングの良さは安定してきたので次のステップアップは走塁と守備!
そういう部分の成長も楽しんで見ていきたい選手です。

田代は2安打!
今日の田代はDH出場で2安打!手打ちになることは一切なし!
スイングする直前に腰が先に動いて「しっかり全身で振るぞ!」という意識が出ていました。
見ていて気持ち良いスイングと言いますか、ちゃんとスイング出来ているので打てそう感が出てきています!
このバッティングを続けて、強い打球を打ち続けて、自信をつけていって欲しいところです!

呉は貫禄の2四球!
今日はヒットこそ出ませんでしたが、フォアボールを2つ選びました。
そのうち一つは押し出しフォアボール!さすがの選球眼です!
ちなみに、今日もレフトからセカンドへと守備位置を変えておりました!

鬼崎は1打点!
今日は2回に、点と点で打つような独特のバッティングで右中間へのタイムリースリーベースヒットで1打点!
やはり打点稼ぎモードに突入しているようです!
今年は好調と不調の波が激しいのでこれを安定させていきたいところです。

戸川がベンチ入り!
今までちゃんとベンチ入りメンバーを見ていませんでしたが、今日は戸川がベンチ入りしているのを確認!
イニング間にはキャッチボールをしていました。

 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを、そろそろ始まるツール・ド・フランスにワクワクしながら応援していくコーナーです。

今日は久しぶりに9番センターでのスタメン出場となりました!

第1打席:2アウト、ランナー13塁。初球の変化球を上げた足でタイミングを取りながら引っ張って一二塁間を抜けていくタイムリーヒット

第2打席:サウスポーのチェンが相手。初球から打って強い当たりのセカンドゴロ。
第3打席:右腕の南が相手。ストレートに連続空振り、最後は低めの変化球に合わせるだけでセカンドゴロ。
第4打席:右腕の高野が相手。ファールを打った時にライオンズベンチにボールが飛び込み、コーチ陣が危険に晒され気まずそうにする鈴木(笑)そんなことがありつつ、最後はアウトコースのストレートに空振り三振。

およそ1週間ぶりの2軍公式戦での出場となりました。
休養十分?なのかスイングに力強さを感じました。ファーストストライクを狙って強い打球を飛ばせていたのが良かったのです!
上げた右足がピクピクと動いてタイミングを取れているときは調子が良い時というイメージがあります。

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.236】
対右打率:【0.263】
対左打率:【0.171】
スイングコンタクト率:【84.2%】
三振率:【15.7%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事