【西武2軍】6月20日「4番の上本がホームラン!4人のリリーフ陣は無失点リレー!」

【西武2軍】6月20日「4番の上本がホームラン!4人のリリーフ陣は無失点リレー!」

6月20日、西武ライオンズ2軍戦。VS千葉ロッテマリーンズの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 2軍先発ローテーション!

 

6/6(火)→キャンデラリオ
6/7(水)→多和田・野田
6/8(木)→岩尾
6/9(金)→玉村 【チャレンジマッチ】
6/10(土)→【試合なし】
6/11(日)→今井・佐藤 【練習試合】

6/12(月)→中塚
6/13(火)→【雨天中止】
6/14(水)→多和田
6/16(金)→岩尾
6/17(土)→玉村
6/18(日)→【雨天中止】・今井

6/20(火)→キャンデラリオ
6/21(水)→??
6/22(木)→??
6/23(金)→??
6/24(土)→??
6/25(日)→??

 

 今日のスターティングメンバー

 

 試合内容
勝利投手:酒居
敗戦投手:キャンデラリオ

キャンデラリオ(4回1/3 7失点)→南川(1回2/3 無失点)→松本(1回無失点)→国場(1回無失点)→誠(1回無失点)

ライオンズの先発・キャンデラリオは序盤からタイムリーを打たれて7失点。
打線もロッテ先発の酒居の完璧すぎるコントロールの前に、鋭い打球も野手の真正面をついてしまいヒットが出ない展開。
7回に上本のソロホームランで1点を返すものの反撃はそこまで。敗戦。

公式スコアはコチラ→(http://www.seibulions.jp/cmn/items/farm/2017score/pdf_170620_01.pdf




 

 今日の注目選手!

 

今日は1軍から木村昇吾、木村文紀、水口、上本が試合に参加!
さらに1軍首脳陣もベンチで観戦するという、いつもとはちょっと違う雰囲気の中で試合が行われました。

先発はキャンデラリオ!
初回、内野安打とライトへのタイムリーで1点を失いました。全体的にボールが高めに浮いてしまいます。
しかし、そこで事件発覚!なんと、マウンドのプレートにカバーがされたままだったのです!
このカバーは試合前練習中にプレートが汚れないようにかぶせるもので、ラバーのように柔らかいものです。
キャンデラリオはこのプレートカバーに気付かず、3人の打者に対して投球していたようです(笑)
その後は追い込むところまではいくのですが、決め球が明らかに力んでしまいボールが連続、最後はストライクを取りにいって打たれる展開に。
今日は新外国人のファイフ投手の入団会見もありましたし、キャンデラリオ本人にも焦りような気持ちがあったように見えます。
さらに1軍首脳陣も見ていましたし、スポーツは試合以外のプレッシャーもあるということを感じる投球内容でした。
プロスポーツの世界は厳しい!

2番手は南川!
今日も「スライダーが低めに決まった!」というボールをストライク判定してもらえず。
映像で見るとストライクに見えるのですが、どうしてもボール判定になってしまいます。
そんな状況でしたが1回ちょっとを投げて無失点!
スライダーがダメならストレートだ!という投球で打たせて取りました。
本来は打たせて取るピッチャーという印象ですが、1軍にいたときは良くも悪くも奪三振率が高くなっていました。
欲張って三振を狙うより、ちょっと原点に戻るのも大事かもしれません!

4番手は国場!
今日は先頭バッターを出塁させるも、直後のバッターを低めのストレートで注文通りのダブルプレー!
1イニングを無失点で終わらせました。
最初はボール先行になってしまう場面も多いですが、それをイニングの中で修正できる能力は高いように思います。
国場も沖縄出身です、うまくアピールしていけば可能性ありますよ!

最終回は誠!
中継の実況を聞くに完全にリリーフとして調整が続いていくようです。
今日は9回に登場し、三者凡退で1イニングをしっかり抑えました!
ストレートを完璧なスイングで打たれましたが結果は平凡なライトフライになったりと球の威力は戻りつつあります!
なにか決定打のようなものが欲しいなぁー、と常に思います。あと少しの何かが!

 

今日はロッテ先発の酒居がとにかく良かったです!
パワプロだと全球ベストピッチをしているような、投げるたびに「キュピーン!」という音が聞こえてきそうな投球をされました。
完璧な投球をした投手をパワプロで表現したくなるのが私の癖です。ライオンズだと岡本洋介投手がパワプロで表現したくなります。

1安打の山田!
酒居を相手に2打数無安打でしたが、その2打席は「強烈なセカンドライナー」と「レフトのファインプレー」による凡打でした。
完璧ピッチングをしてくる相手に対してしっかりバットが振れていました。
投手が変わった8回にヒットを打っているのが今日のバッティングの良さを証明しています!
良い投手相手でも結果を恐れずに振りまくってきた成果が徐々に出てきている気がします!

山川は3出塁!
強烈な当たりで野手のグラブを弾くこと2回、記録としてはエラーでの出塁でしたが山田と同じくしっかりした打球を打てています。
そして9回には貫禄のフォアボール出塁!
1塁ランナーとしては打者の振り逃げで一気に3塁まで到達するという元気な走塁でもアピール!
多和田の「沖縄昇格」がほぼ決定という報道も出ている中、山川も気持ちとバッティング内容が噛み合っています!

4番の上本はホームラン!
7回にはチーム初ヒットとなるホームランを打ちました!
どことなく「ノーヒットノーランやられちゃうんじゃ・・・」という雰囲気がある中で振り切ってホームランにしてしまうのはさすが!
バッティングの良さもそうですが、精神的な強さも感じる一撃でした。
捕手としてはなかなか受けたことがない投手とイニング前にじっくり球種などについて打ち合わせ。
うまく投手陣をリードしてくれました。

 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーをキャベジン飲みながら応援していくコーナーです。

今日はフィーチャーズの方で試合に参加していました(*´ω`*)

 

2軍試合詳細カテゴリの最新記事