【西武2軍】6月9日「愛斗が3ランホームラン!高橋朋己は1イニングを投げて三者連続三振!」

【西武2軍】6月9日「愛斗が3ランホームラン!高橋朋己は1イニングを投げて三者連続三振!」

6月9日、西武ライオンズ2軍戦。VSフューチャーズの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 2軍先発ローテーション!

 

5/23(火)→キャンデラリオ
5/24(水)→誠・中塚
5/25(木)→佐藤勇
5/26(金)→【雨天中止】
5/27(土)→岡本
5/28(日)→玉村

5/30(火)→キャンデラリオ
5/31(水)→野田
6/1(木)→岩尾
6/2(金)→岡本
6/3(土)→誠
6/4(日)→中塚

6/6(火)→キャンデラリオ
6/7(水)→多和田・野田
6/8(木)→岩尾
6/9(金)→玉村・誠
6/10(土)→【試合なし】
6/11(日)→【試合なし】

 

 今日のスターティングメンバー

 

対フューチャーズということで、フューチャーズ側にもライオンズの選手が出場したり、DHを自由に変更できたりとドタバタしているので簡易的にお送ります。
ちなみに、フューチャーズとは「イースタンリーグに所属している球団が7チームってことで、毎カードどこかのチームが試合ないってのは育成の面でもったいない。それならば、他の6チームで出場機会がない選手を集めてそのチームと対戦させようよ!」ということで臨時的に集まった混成チームです。

フューチャーズとの試合は公式戦の成績には含まれません。

1(左)田代将太郎
2(右)鈴木将平
3(三)山田遥楓
4(中)愛斗
5(一)熊代聖人
6(捕)駒月仁人
7(DH)大崎雄太郎
8(遊)鬼崎裕司
9(二)金子一輝

先発投手:高橋朋己

 

 試合内容

公式スコアはコチラ→(http://www.seibulions.jp/cmn/items/farm/2017score/pdf_170609_01.pdf




 

 今日の注目選手!

 
高橋朋己は1イニング無失点!
復帰2戦目の今日は1回を投げて三者連続三振の快投!
17球を投げて5つの空振りを奪っているのが、さすが!という感じです。
まだ1週間に1度の登板でゆっくり調整が続くようですが、大石と高橋朋己がまだ2軍にいるってスゴイですね!
5回から勝利の方程式できちゃいますよ(笑)

5回を投げた玉村は3失点!
5回を投げて90球、被安打5でフォアボールが3つ。
一時期の不調時とは打って変わって安定したピッチングになりつつあります。
基本的にはストライク先行、まだボールの力がないので打たれるという形。
戦えるピッチングが出来ているので、ここから試行錯誤ですね!

田村は1失点!
もちろん、その1失点はソロホームランによる失点です。
このホームランを打たれてしまうところを修正していかないといけません。
ソロホームラン以外の3アウトはビシっと取れているので、なぜ打たれてしまうのかナゾです。
こればかりは1軍でも2軍でも関係ない悪い癖、ここを乗り越えていかないと再昇格は厳しいかもしれません。

 

愛斗は先制の3ランホームラン!
フューチャーズの先発・松本(西武)からレフトへのホームランを打ちました。
2番の鈴木がヒットで出塁、3番の山田が四球で出塁。
そして愛斗のホームラン!仲良し3人組の競演で3点を取ったということになります!
松本も最近好調ですし、そういう相手から打てたというのも良いですね!
8回にはツーベースヒット!1球空振りしてからのツーベースヒット、本人としては最初の空振りのところで打っておきたかったはずです。

斉藤彰吾が久しぶりの出場!
いつの間にか出場しなくなっていた斎藤ですが、今日は途中出場!
1つのフォアボールを選んで、守備にもつきました。
2軍選手が1軍に昇格するには、2軍の選手層もある程度ないと2軍の試合が成立しなくなってしまうので首脳陣も推薦はできません。
一人でも野手が増えるとまた流れが変わってきます!

 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

今日は2番ライトでの出場!

初回に内野安打を打って出塁すると、2盗→3盗と連続で盗塁を決めました!
週末は試合がないのでそこで休養&調整をして来週からドカン!といってほしいです。

 

2軍試合詳細カテゴリの最新記事