【西武2軍】6月8日「大石が復帰登板!山田は2ランホームラン!愛斗は2安打!鈴木将平は久しぶりのヒットがツーベースヒット!」

【西武2軍】6月8日「大石が復帰登板!山田は2ランホームラン!愛斗は2安打!鈴木将平は久しぶりのヒットがツーベースヒット!」

6月8日、西武ライオンズ2軍戦。VS読売ジャイアンツの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 2軍先発ローテーション!

 

5/23(火)→キャンデラリオ
5/24(水)→誠・中塚
5/25(木)→佐藤勇
5/26(金)→【雨天中止】
5/27(土)→岡本
5/28(日)→玉村

5/30(火)→キャンデラリオ
5/31(水)→野田
6/1(木)→岩尾
6/2(金)→岡本
6/3(土)→誠
6/4(日)→中塚

6/6(火)→キャンデラリオ
6/7(水)→多和田・野田
6/8(木)→岩尾
6/9(金)→【チャレンジマッチ】
6/10(土)→【試合なし】
6/11(日)→【試合なし】

 

 今日のスターティングメンバー

 

 試合内容  

勝利投手:畠
敗戦投手:岩尾

岩尾(6回4失点)→藤原(1回2失点)→大石(1回1失点)

ライオンズの先発・岩尾はヒットを打たれながらも粘っていくも、偶数イニングに失点。
ライオンズ打線もジャイアンツの投手陣をなかなか打ち崩せない。
8回裏には復帰登板となった大石が野手のエラーもあり1失点。
9回に山田の2ランホームランで一矢報いるも、終盤の失点が響いて敗戦。

公式スコアはコチラ→(http://www.seibulions.jp/cmn/items/farm/2017score/pdf_170608_01.pdf




 

 今日の注目選手!

 
先発は岩尾!
どうやら完全に2軍の先発ローテーション入りした模様です!
先発になってからストレートがシュート回転をしないので、調子の悪かったときのようにボール先行にはなりません。
今日も被安打10ながら4失点で抑え、ゲームを壊さなかったのはフォアボールを1つも出さなかったことが理由でしょう。
失点はするんですけど、見ていて「ダメだったなー」感はほとんどありません。
まだ先発として2試合目、確実に変化している岩尾のこれからに期待ですよ!

3番手は復帰マウンドとなった大石!
首の痛みからの復帰ということで、100%では投げていないように見えました。
味方のエラーがあって、直後にフォアボールを出したあたりからやっと本気で投げ始めたと思います。
そこからは犠牲フライを打たれて失点しましたが、3連続外野フライを打たせる大石らしい投球で締めてくれました。
まだまだ1軍のリリーフ陣にはそこまで疲れがでていないので、そのリリーフ陣がちょうど疲れたあたりで救世主として昇格してくれるとタイミング的には良いですね!
ゆっくりじっくり調整してもらいたいです。

 

1番の山田は9回に2ランホームラン!
引っ張っての打球はレフトへのホームラン!
昨日は右打ちでヒットがでたので、今日は再び引っ張る打席に戻したようでした。
3打席目までは結果が出ませんでしたが、4打席目に結果を出してくれました!
右打ちと、この引っ張り。両方を場面で使い分けていくことができれば高い打率が残せそうです。

4番の愛斗は2安打!
今日も豪快のフルスイング空振りがあったりと、いつもの愛斗。
それでも確実にミートしてヒットにしちゃうのがスゴイです!
本人もインタビューに答えていましたが「1球を確実に仕留められるバッティング」が出来れば、すぐに昇格できちゃいそうです。
まだ2軍の投手なので、1打席に2回は甘いところにくるのでその2球目を打っているという印象です
あとちょっと、あと少しのレベルアップですね!すぐにレベルアップしちゃうと思いますが(笑)

 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを、水耕栽培で育てていたバジルが徐々に枯れていくのを呆然と眺めながらも応援していくコーナーです。

今日は2番センターでの出場!

第1打席:同じルーキーである右ピッチャーの畠が相手。2球目を流し打ちぎみに打つも、あらかじめ三遊間を狭く守っていたショートの正面に飛んでしまいショートゴロ。
第2打席:追い込まれてから低めに落ちていく変化球に空振り三振。
第3打席:高木勇人を相手に、真ん中のストレートを打つも引っ掛けてファーストゴロ。
第4打席:右の谷岡が相手。3球目の落ちる変化球をキレイな軌道のスイングで打って、ライトが伸ばしたグラブの上を抜けていくツーベースヒット!

というわけで、久しぶり出たヒットがツーベースヒット!
前回の不調時も良い当たりのヒットが出てから見事に脱却できたので、この1本をキッカケにまた打ちまくって欲しいです!
センターの守備では8回、左中間への深い打球を俊足飛ばして追いかけながらのランニングキャッチ!
打撃と守備、両方で本人を勢いづけるシーンがありました。

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.231】→
対右打率:【0.260】
対左打率:【0.158】→
スイングコンタクト率:【84.9%】
三振率:【15.7%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事