【西武1軍】6月7日「岡本洋介、無失点ピッチングで勝利!中村&メヒアのホームランで勢いは増すばかり!」

【西武1軍】6月7日「岡本洋介、無失点ピッチングで勝利!中村&メヒアのホームランで勢いは増すばかり!」

6月7日に行われた公式戦『埼玉西武ライオンズVS読売ジャイアンツ』の試合の様子を超ポジティブにお送りします!選手名は(敬称略)です。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 今日のライオンズ!

6連線の初戦をいい形でかったライオンズ。
今日は岡本洋介が今シーズン初先発!
2軍では圧倒的なピッチング、1軍のマウンドでもその投球ができれば・・・!

 

 選手登録関連

↑【登録】岡本洋介
↓【抹消】田村伊知郎

◆抹消期間
 ・誠(6月8日以後)
 ・永江恭平(6月9日以後)
 ・小石博孝(6月14日以後)
 ・田村伊知郎(6月17日以後)

 

 試合結果

勝利投手:岡本洋介
敗戦投手:吉川

ライオンズの先発・岡本洋介が6回途中まで無失点で好投をしていくと、打線は4回にメヒアの2ランホームランで先制!
さらに6回には中村のホームランでトドメ!
7回途中から勝利の方程式が発動し逃げ切り!ライオンズの連勝は止まらない!

 




 

 試合感想&注目選手!

先発は岡本洋介!
2軍での投球そのまま、初回からコースへストレートを投げ分けてスライダーでうまく打ち取るピッチング!
初回を完璧に乗り切ったことで緊張感もなくなり、その後の好投にも繋がりました。
終わってみれば6回途中まで投げて被安打3、5奪三振で無失点!
2軍での投球をそのままできれば1軍でも通用するところを見せてくれたというのは、2軍でがんばっている投手陣にも勇気を与えたでしょう!
今日は本当にナイスピッチング!これで先発でいくことが確定でしょう!
先発でちゃんと調整させてあげれば好投できる岡本洋介、勝ち星をどんどん積み重ねてくれそうです!

2番手は武隈!
岡本洋介が残したランナーを背負っての登板。
あっさり1球で仕留めました!昨日の平井とまったく同じでしたね(笑)
回跨ぎで左バッターを抑えてちょっと長めの仕事が終了。
ビシっと締めてくれます!

7回は牧田!
昨日もちょっと打たれて、今日もちょっと打たれてしまいました。
あまり調子が良くないゆえに、回跨ぎで武隈をいかせて牧田につないだのでしょう。
そこら辺は首脳陣もしっかり見ていますし、選手のことをちゃんと考えた起用をしています!
その期待に応えて牧田は無失点でピンチを切り抜けました。
試合の中で感覚を取り戻していってほしいです!

8回はシュリッター!
完璧に詰まった打球でのヒットを打たれましたが、そういうヒットならば気にすることはないですね。
その後をビシーっと抑えて無失点!
流れが悪いチームが相手では、なかなかシュリッターの打球を前には飛ばせません!

9回は守護神・増田!
連敗の魔物に取り憑かれている巨人打線を相手にストレートで押しまくって三者凡退!
ストレートの調子もまだまだ良いので打たれませんね!

 

浅村は2安打!
今日も変わらずフルスイングで2安打!
昨日のホームランがあったからなのか、アウトコースとインコースへの投げ分けで攻めてきた巨人バッテリー。
そうなったらヒット狙いに切り替えて打ってしまうのが浅村です!
明日も浅村ペースで打ちまくってしまいそうですね!

中村はダメ押しのホームラン!
いつもとは違い、低い弾道でのホームラン!
ベースを周っているときも納得行かないような表情、ベンチでのハイタッチも笑顔なし。
映像で口の動きを見ると、嶋打撃コーチがハイタッチのときに「大丈夫?大丈夫?」と言ってます。
その直後の守備から交代しています。
「脇腹にハリを感じてアイシングをしている」とのことですが、無理をさせない辻監督ですので明日の打線は変わってくるかもしれません。

途中出場で1安打の水口!
なかなか打席チャンスがありませんが、そんな中で今日の1安打はかなりのアピールになったでしょう!
左ピッチャー相手に打ってしまうところが見たいのですが、そのチャンスがきてくれることを期待です!

今日もメヒア!!
昨日は「ホームラン確信ガッツポーズ」からのフェンス直撃でしたが、今日は正真正銘のホームラン!
タイミングをずらされても片手一本で持っていけるパワーがあります。体の調子も良さそうですね!
これまた、明日の試合に良い影響を与えそうですね!

今日も2安打、炭谷銀仁朗!
高めに浮いたストレートを打っての2安打!
リード面も冴えて完封リレーをアシスト!
小細工なしで投手を信じてストレート攻めできたのが素晴らしかったですね!
今のライオンズの調子の良さ、炭谷が引っ張っていっている気がします。

 

1軍試合詳細カテゴリの最新記事