【西武2軍】6月6日「木村昇吾が2塁打を2本打って好調さをアピール!守備では呉と永江の中継プレー、愛斗の強肩が炸裂!」

【西武2軍】6月6日「木村昇吾が2塁打を2本打って好調さをアピール!守備では呉と永江の中継プレー、愛斗の強肩が炸裂!」

6月6日、西武ライオンズ2軍戦。VS読売ジャイアンツの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 2軍先発ローテーション!

 

5/23(火)→キャンデラリオ
5/24(水)→誠・中塚
5/25(木)→佐藤勇
5/26(金)→【雨天中止】
5/27(土)→岡本
5/28(日)→玉村

5/30(火)→キャンデラリオ
5/31(水)→野田
6/1(木)→岩尾
6/2(金)→岡本
6/3(土)→誠
6/4(日)→中塚

6/6(火)→キャンデラリオ
6/7(水)→??
6/8(木)→??
6/9(金)→【チャレンジマッチ】
6/10(土)→【試合なし】
6/11(日)→【試合なし】

 

 今日のスターティングメンバー

 

 試合内容

勝利投手:山口俊
敗戦投手:キャンデラリオ

キャンデラリオ(7回4失点)→国場(1回1失点)

巨人の先発は山口俊。2回に愛斗のツーベースヒットをきっかけに木村昇吾のタイムリーで先制!
ライオンズの先発・キャンデラリオは味方の守備に助けられつつピンチを最小失点で抑えていくも逆転されてしまう。
9回に駒月のタイムリーで1点を返すも反撃はそこまで。敗戦。

公式スコアはコチラ→(http://www.seibulions.jp/cmn/items/farm/2017score/pdf_170606_01.pdf




 

 今日の注目選手!

 
先発はキャンデラリオ!
7回被安打9、4失点という結果でした。
投球を見るたびにストレートの威力が上がっているように思います!4月くらいは心配になるぐらいだったのに・・・懐かしいですね。
そんな今日はストレートの威力はあるものの、要所でボールが高めに浮いてしまいそこを打たれてしまいました。
キャンデラリオは基本的にフライを打たせるタイプのピッチャーなので、ちょっと高めに行くと長打になったりポテンヒットが多くなります。
中盤からは徐々にコントロールも修正されて、ダブルプレーを打たせる投球もできました。
そんなちょっとコントロールが不安の状態で7回4失点でゲームを作ったことは評価されるでしょう!

2番手は国場!
国場もコントロールに苦しんで、フォアボールをきっかけにタイムリーを打たれて1失点。
その後はイニングの中でコントロールを修正して、その1失点のみで抑えられたのが収穫でしょう!
「先発かリリーフかはまだ決めていない」というコーチの話もありましたが、先発で試してみても面白そうです。

 

木村昇吾はツーベースヒットを2本!
最近調子の良い木村昇吾、今日は山口俊を相手にツーベースヒットを2本打ちました!
打球の強さもそうですが、ヒットコースへ飛んでいくのが調子の良さを物語っています。
2割5分くらいまで打率を持っていきたいですね。
今の調子ならばいけるはず~!

守備でも魅せた愛斗!
第1打席に山口俊を相手にストレートを振り抜いてセンターオーバーのツーベースヒット。
1軍レベルのピッチャーを相手にしても振り負ける気配がありません!
復帰後はじめてライトの守備につきましたが、その守備でも魅せてくれました!
フェンス直撃のツーベースヒットになる当たりを打たれるも、愛斗は素早くクッションボールを処理して2塁へ完璧な送球!
見事に2塁でタッチアウトにしてしまいました!高校時代から評価されていた身体能力の高さですね。
あとは、あのフルスイングに耐えられる、ケガをしない体づくりです!

レフト呉、ショート永江のコンビ!
3回にレフトへの犠牲フライで1点を取られてしまいましたが、そのときのレフト呉からショート永江を経由した中継プレーが良かったのです!
ホームはギリギリで判定セーフでしたが(ビデオ判定あったら?というギリギリ)、呉と永江による送球の正確さが出ました。
真骨頂は5回!ランナー1塁の場面でレフト線へのツーベースヒットを打たれたのですが、呉から永江と見事な中継プレーで1塁ランナーをホームでタッチアウト!
今日は外野陣の「送球」によるナイスプレーが目立ちました!

1打席勝負で結果をだした坂田・熊代・駒月!
それぞれ途中出場だったため、9回に最初で最後の打席が周ってきました。
坂田はセカンドの頭を越えていくライト前ヒット!熊代はレフトとセンターの間にポトリと落とすヒット!
駒月はうまく流してタイムリー!
1打席しかないチャンスを3人は見事に活かしました!

 

利用環境によって見れたり見れなかったりするハイライト映像はコチラから→http://vod.ntv.co.jp/contentsViewer/?contentsId=12652&mediaKindId=0

 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを梅雨入りの恐怖に怯えながらも応援していくコーナーです。

今日は7番センターでのスタメン出場!

第1打席:ランナー2塁。相手投手は山口俊!高めのストレートを打ってレフトへのファールフライ。
第2打席:フルカウントから、最後は山口俊のフォークに空振り三振。
第3打席:ランナー2塁。2球目のストレートを捉えて、やや前進守備だった外野を後退させる良い当たりのセンターフライ。2塁ランナーはタッチアップで3塁へ進塁。
第4打席:ランナー12塁のチャンス!ピッチャーはサウスポーの乾。変化球を引っ掛けてセカンドゴロ。

これで5試合連続での無安打。
ちなみに、4月の不調時にも最大で5試合連続の無安打を記録しております。
とはいえ、前回の試合で「鋭い打球でのゴロ」があったので復調の気配を感じています。
今日は第3打席に良い当たりのセンターフライも打っています!
明日は結果が出てくるはず!

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.238】
対右打率:【0.261】
対左打率:【0.176】
スイングコンタクト率:【85.3%】
三振率:【15.1%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事