【西武1軍】6月4日「メヒアの満塁弾!中村の2ランで主砲が揃い踏み!ケガ明けウルフも大丈夫!」

【西武1軍】6月4日「メヒアの満塁弾!中村の2ランで主砲が揃い踏み!ケガ明けウルフも大丈夫!」

6月4日に行われた公式戦『埼玉西武ライオンズVSヤクルトスワローズ』の試合の様子を超ポジティブにお送りします!選手名は(敬称略)です。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 今日のライオンズ!

カード三連勝できそうな雰囲気があるライオンズ!
しかし今日の辻監督はなかなか笑顔を見せない不穏な雰囲気・・・。
ケガから復帰にウルフの先発に期待!

 

 選手登録関連

↑【登録】ウルフ
↓【抹消】小石博孝

◆抹消期間
 ・藤原良平(6月7日以後)
 ・誠(6月8日以後)
 ・永江恭平(6月9日以後)
 ・小石博孝(6月14日以後)

 

 試合結果


勝利投手:・・・
敗戦投手:・・・

ライオンズはメヒアの満塁ホームランや中村の2ランホームランで8点を奪う!
しかし8回に南川が2失点、9回に4点差で登板となった増田も打たれてしまいまさかの同点に・・・。
延長戦はなんとかしのぎ、引き分けに持ち込むことに成功!
パリーグの上位が負けたためゲーム差は縮まる結果に!

 




 

 試合感想&注目選手!

先発はウルフ!
右脇腹の違和感で登板を1回飛ばしての今日でしたが、いつも通りのウルフらしい投球を見せてくれました!
がんちゃんこと岩本勉さんがラジオで「すぐに痛い痛い言うんですよ~」という言葉がありましたが・・・(笑)
今日は5回で75球での降板、サンデーウルフのときはリリーフ陣が少し忙しくなるかもしれません。
とりあえず、戻ってきてくれたので先発ローテーションのやりくり問題はひとまず解決です!

3番手は平井!
1回を投げて無失点!
今日も山田を相手にアウトコースに逃げるスライダーで空振り三振!
平井のスライダーが1軍でも通用することを証明した昨日と今日です。

4番手は南川(ただすけ)!
今日も空振り三振を1つ取ったものの、三連打を浴びて2失点。
失点後の打者2人はきっちり逃げずに抑えたことを評価です!
強気で攻める気持ちを忘れない南川ならば、まだまだ1軍での登板機会で活躍してくれます!

5番手は増田!
「4点差」という場面で登場したのは増田!田村かも?と思っていましたが、まだ田村にはそこまでの信頼感はありませんでした。
増田は不運というか、ヤクルト打線に神風が吹いていた状態で4失点。
野手陣も神風にやられたのか、この回だけ守備がおかしくなってしまいました。
普通の投手であればダメージ引きずる状況ですが、それが「翌日にはケロっと」でおなじみの増田で良かったと思います!
エラーしてしまった源田が延長戦に突入してから1塁への送球がちょっとズレていたので、増田よりも源田のほうが心配です・・・。

 

秋山は2安打!
先制となるタイムリー、そして足で稼いだ内野安打です!
延長11回にはボールを見極められてフォアボール!
集中力が切れそうな延長戦でも秋山は集中力を入れ直して打席に立つことができていました。
来週からもやってくれるでしょう!

中村は2ランホームラン!
この三連戦、ヤクルトバッテリーは中村をかなり警戒していたように感じます。
今日もフォアボール2つという結果がそれを物語っています。
中村自身もホームランを打っていますし、打席での雰囲気をバッテリーが感じ取ったのかもしれません。
悪い時の中村の代名詞ともいえる「初球の落ちる変化球」を振らなくなってきたので、バッティングの調子が良いのだと思います。
正真正銘、来週からの中村に期待です!!

メヒアは満塁ホームラン!
好調時の笑顔が消え、ベンチで得点した選手を迎えるときもどこか「俺は打ててないし・・・」感がでていたメヒア。
今日の満塁ホームランで気分も上がってくれたでしょう!
ロッテの益田から逆転ホームランを打ってニコニコ笑顔だったあのときのメヒアが戻ってきて欲しい!

炭谷は2安打!
打率は例年通りですが、打球の雰囲気が違う今年の炭谷。
序盤に2安打を打って、そのうち1本はタイムリー!
この1点が大きかったですね!

 

というわけで「こんな日もあるさ」な試合でした。
ですが、投手陣はフォアボール1つだけ!逃げてない!
今年のライオンズはこういう試合を次に引きづらない強さもあります!
来週の頭から勝って「今年は違う」ところを見せてくれるはず!

 

1軍試合詳細カテゴリの最新記事