【西武2軍】6月4日「先発の中塚駿太が4回無失点!勝負を決めたのは愛斗の2ランホームラン!」

【西武2軍】6月4日「先発の中塚駿太が4回無失点!勝負を決めたのは愛斗の2ランホームラン!」

6月4日、西武ライオンズ2軍戦。VS横浜ベイスターズの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 2軍先発ローテーション!

 

5/16(火)→【試合なし】
5/17(水)→【試合なし】
5/18(木)→【試合なし】
5/19(金)→平井
5/20(土)→岡本
5/21(日)→玉村

5/23(火)→キャンデラリオ
5/24(水)→誠・中塚
5/25(木)→佐藤勇
5/26(金)→【雨天中止】
5/27(土)→岡本
5/28(日)→玉村

5/30(火)→キャンデラリオ
5/31(水)→野田
6/1(木)→岩尾
6/2(金)→岡本
6/3(土)→誠
6/4(日)→中塚

 

 今日のスターティングメンバー

 

 試合内容
勝利投手:藤原
敗戦投手:石田

中塚(4回無失点)→松本(2回無失点)→藤原(3回無失点)

中盤まではライオンズ投手陣と、横浜の先発・石田の投げ合いで無得点が続く緊迫した展開。
7回に坂田のツーベースヒットでチャンスを作ると、愛斗がライトポール際へホームラン!2点を先制!
ライオンズ投手陣も完封リレーで、その2点を守り切って勝利!

スコアはコチラ→(http://www.seibulions.jp/cmn/items/farm/2017score/pdf_170604_01.pdf




 

 今日の注目選手!

 
先発はルーキー中塚!
完全に先発候補としての登板となった今日、これまでとは違って変化球を多めに組み立てるピッチングでした。
70~80球をメドに降板ということで、4回を投げて無失点!5奪三振!
ストレートにかなり自信があるようで、追い込んでからの決め球にはそのストレートを投げて空振り三振を奪いました!
ストレートの質が違います。2軍でこれだけ圧倒的な雰囲気を出しているので1軍でもすぐ通用するんじゃないかと思います。
ランナーを出してもまったく動じず、クイックで投げても球威はほぼ落ちません!
潮崎監督が「早いうちに1軍行きそう」と言うのもよくわかります。
素材型という触れ込みでしたので荒削りなのかなと思いきや、完成されている雰囲気が出ています。
ですが、降板後に外野スタンドの扉を開けられず、助けてもらうというシーンがあったのが愛されるキャラクター中塚らしかったです(笑)

2番手は松本!
5回からマウンドに上がるといきなり2三振を奪う立ち上がり!
しかし2イニング目、2アウトを取ってから連続フォアボール。それまで良い投球をしていたので突如として乱れた感がありました。
それでも2イニングを無失点、現在のリリーフ陣の中での信頼度はかなり上でしょう!

3番手は藤原!
今日はしっかりストライク先行で打ち取るピッチング!3回を投げて無失点!
変に三振狙いというか、ボール球を使って勝負しなくても大丈夫というところを見せてくれました。
今まではスライダーで空振りを狙うもそれを見極められてボール先行になって・・・という投球が続いていたので、今日は見ていてもテンポの良さを感じました!
本人もマウンドで笑顔になるシーンもあり、今日のピッチングに手応えを感じている雰囲気をだしていました!

 

ベイスターズの先発が、1軍で開幕投手を努めた石田ということで「俺が打ってやるぞ!」感をプンプンに出すライオンズ打線。
物怖じせず、自分のスイングが出来ていたのが良かったです!!

坂田は2安打!
初回にライトへのヒット、7回には先制点のきっかけとなるレフトへのツーベースヒット!
ツーベースヒットに関してはレフトが目測を誤ったということもありましたが、フェンス際まで飛ばした飛距離が「そろそろホームランでる?」という雰囲気を感じさせてくれました!
来週あたり、流し打ちなのに引っ張ったような打球でのホームランが見られるかも!?

熊代は2安打!
今日は石田を相手に2安打!
しかも2本ともにツーベースヒットという、バッティングの内容も素晴らしい結果!
振りまけたくないという意識がこのバッティング成績になったような気がします。
1軍でより力を発揮してくれそうな印象を持ちました!

4番の愛斗は2ランホームラン!
石田を相手に「振りまけないぞ!」という意識が一番強く出ていたのが愛斗です。
復帰後、一番のフルスイングを見せてくれました!
そして結果もついてきて、ライトポール際へのホームラン!
逆方向へも強い打球を飛ばせるスイングの強さ!風格が違いますね。
来週からは守備にもつくとのこと、早く1軍の舞台で見たい選手です!

 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーをスポナビライブのキレイな画質で見ながら応援していくコーナーです。

今日もベンチスタート。7回にツーベースヒットの坂田の代走として途中出場!

打席機会はありませんでした。

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.246】
対右打率:【0.270】
対左打率:【0.182】
スイングコンタクト率:【85.4%】
三振率:【14.8%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事