【西武1軍】6月3日「佐野泰雄、投げて打って3勝目!打線はホームラン3発、繋ぐ攻撃も魅せた!」

【西武1軍】6月3日「佐野泰雄、投げて打って3勝目!打線はホームラン3発、繋ぐ攻撃も魅せた!」

6月3日に行われた公式戦『埼玉西武ライオンズVSヤクルトスワローズ』の試合の様子を超ポジティブにお送りします!選手名は(敬称略)です。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 今日のライオンズ!

昨日は走りまくり攻勢で勝利を手にしたライオンズ。
交流戦がはじまった当初は辻監督に一切見られなかった笑顔ですが、昨日と今日は爆笑モード!
これは連勝街道一直線の雰囲気ですがどうでしょう!?

 

 選手登録関連

↑【登録】なし
↓【抹消】なし

◆抹消期間
 ・藤原良平(6月7日以後)
 ・誠(6月8日以後)
 ・永江恭平(6月9日以後)

 

 試合結果


勝利投手:佐野
敗戦投手:館山

2回に中村のホームランで先制すると、2回には秋山と浅村の連続ホームランで加点!
3回に先発の佐野が2ランホームランを打たれるも、好調なライオンズ打線は次々に得点を重ねていく!
7回からは若獅子投手が無失点リレーで逃げ切り勝ち!

 




 

 試合感想&注目選手!

先発は佐野!
前回の登板ではストライクが入らず苦戦しましたが、今日は心機一転!強気のストライク先行!
キャッチャーが岡田ということもあり、十亀と同じような攻め方で逃げ腰だった殻を破りました!
打席に入っても、2ストライクと追い込まれてからのスリーバントが成功!
5回の打席では一二塁間をしぶとく抜けていくヒット!
投球の躍動感、打席でも楽しそうにスイング、心地よい天気の中でチームを明るい雰囲気で引っ張ってくれました。
主審がやや外にゾーンを広く取ってくれたというのも佐野には追い風でした。
今日は勢いで攻めきったところがありましたが、次はそうもいかないと思いますので、2軍で見せていたズバズバとアウトコースのストレートで三振を取る姿を再び見せてくれることに期待です!

7回からは「若獅子3人衆」の無失点リレー!
7回平井、8回南川、9回田村はランナーを一人ずつ出しましたが無失点リレー!
平井と田村はルーキー、南川もまだ2年目。
楽しみな若獅子投手が順調に結果を出しています。
とくに平井と南川は冴えるスライダーで三振を取っています!
大量得点差ではなく「4点差」でもこのリレーが見られるくらい、信用を勝ち取って欲しいです!

というか、佐野も含めると開幕2軍スタートで1軍昇格を勝ち取った4人のリレーでもあったんですね。
今年は「なんか2軍から見ていくと面白い年になりそう」ということで2軍を注目しているので嬉しいです!

 

今日のライオンズ打線は「前半はホームラン攻勢」「後半は繋ぐ野球」と、2つの攻撃パターンを見せてくれました。
去年までのライオンズ打線に、今年の辻野球が加わったような素晴らしい攻撃でした!
1試合で2度美味しい!

金子侑司は2安打1四球!
今日も1番らしい活躍でございました。
この人が内野ゴロを打つと高い確率で内野安打になるので、相手投手へのダメージも大きそうです!
5回には押し出しフォアボールで1打点をマーク!
悪球打ちゆえにボール球にも手が出てしまうのが金子侑司のイメージですが、今年はそれがほとんどありません。
これも辻野球の浸透が原因でしょうか!?
金子侑司と辻野球がフュージョンしたらとんでもない選手になります(*´艸`*)

源田は2安打2四球!
3回にヒザへのデッドボールを受けて悶絶していましたが、瞬間的な痛みだったようでその後は元気に2安打!
源田が出塁するとヤクルトバッテリーが盗塁をかなり警戒するので、次打者の秋山はストレート狙い打ちできます。
オープン戦のときは普通の牽制でもバタバタしていたのに、たった数ヶ月でこの急成長です・・・!

秋山・浅村・中村がホームラン!
3番、4番、5番がホームラン揃い踏みとなりました!
中村は打球にスピンをかけてうまく風に乗せたようなホームラン、秋山はストレート狙い打ちでのホームラン、浅村は変化球を技ありホームラン!
それぞれが「らしい」ホームランを魅せてくれました。
明日のヤクルトバッテリーは、足にも一発にも警戒することになるので大変です!

外崎は途中出場で2安打!
2本のヒットがともにタイムリーになって3打点!
鋭い打球での流し打ちで「いつもこのバッティングしていたら3割余裕!」と思うほどの会心のヒット。
昨日、チャンスの場面で代打・外崎を起用したのはこれがあったからかもしれません。
バッティングの調子は上向き!?

 

というわけで、これで連勝を伸ばしました!
この「作戦やりたい放題」の状況は、ロッテを相手に三連勝したときの雰囲気に似ています。
明日も辻野球が作戦出しまくりの状態になってくれることを期待です!

 

1軍試合詳細カテゴリの最新記事