【西武2軍】6月3日「永江が3ランホームラン!高橋朋己が復帰マウンドを1回無失点でセーブを記録!」

【西武2軍】6月3日「永江が3ランホームラン!高橋朋己が復帰マウンドを1回無失点でセーブを記録!」

6月3日、西武ライオンズ2軍戦。VS 横浜DeNAベイスターズの模様をお届けします。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 2軍先発ローテーション!

 

5/16(火)→【試合なし】
5/17(水)→【試合なし】
5/18(木)→【試合なし】
5/19(金)→平井
5/20(土)→岡本
5/21(日)→玉村

5/23(火)→キャンデラリオ
5/24(水)→誠・中塚
5/25(木)→佐藤勇
5/26(金)→【雨天中止】
5/27(土)→岡本
5/28(日)→玉村

5/30(火)→キャンデラリオ
5/31(水)→野田
6/1(木)→岩尾
6/2(金)→岡本
6/3(土)→誠
6/4(日)→??

 

 今日のスターティングメンバー

 

 試合内容

勝利投手:誠
セーブ:高橋朋己
敗戦投手:綾部

誠(5回6失点)→福倉(2回無失点)→国場(1回無失点)→高橋朋己(1回無失点)

スコアはコチラ→(http://www.seibulions.jp/cmn/items/farm/2017score/pdf_170603_01.pdf

初回にいきなり4連打で2点を先制すると、さらに永江が3ランホームラン!
ライオンズの先発・誠は2回に後藤武敏にソロホームランを浴びてテンポを乱すと3回には連打を浴びて3失点。4回にもタイムリーを浴びて逆転されてしまう。
しかし5回に坂田の内野ゴロの間に1点を取って同点に追いつくと、続く愛斗が勝ち越しタイムリー!6回にはダブルスチールで1点追加!
9回には復帰マウンドとなった高橋朋己が登板し、無失点に抑えて勝利!高橋朋己にはセーブが記録されました!




 

 今日の注目選手!

 
先発は誠!
久しぶりに2軍での先発となりましたが、1軍で先発をするちょっと前から見られるコントロールを乱す部分が今日も出てしまいました。
キャッチャー藤澤がカーブを使ってどうにか修正しようとしましたが、そのカーブも大きく外れます。
ちょっとなにかがズレてしまっている感じがしました。
先発調整の難しさといいますか、プロのマウンドで投げるための準備というのは重要だと思い知らされます。
ストレートの良さはちゃんとあるので、再び修正して目指せ1軍での先発勝利です!

2番手は福倉!
今日はスローカーブを多投し動くストレートを活かすピッチングを披露!
福倉の理想とするピッチングはたぶんこれなのでは?と思うくらいに今日は良かったです!
カーブでカウントを取れると球数も減りますし、ロングリリーフが役割の福倉としては今日のピッチングが続くて1軍昇格も近い将来あるはずです。

9回のマウンドは高橋朋己!
ついに復帰マウンドとなった高橋朋己!このサイドスローが再び見られると思うと嬉しいです(*´ω`*)
立ち上がりはコントロールが安定せずいきなりフォアボール。
次の打者に対してはアウトコースにストレートが決まりだすものの、そこを狙い打ちされてツーベースヒット。
3人目の打者から変化球も決まりだしてきて空振り三振!復帰マウンドで最初のアウトは三振でした。
4人目の打者にはストレートで空振りを奪い「高橋朋己が帰ってきた!」感が出てくると、決め球もストレートで空振り三振!
最後の打者に対しては変化球とストレートで追い込んで、最後はストレートで詰まらせてセンターフライ!
見事、復帰マウンドでセーブをあげました!
徐々に「らしさ」もでてきた今日のマウンド、ついに帰ってきてくれました!!

 

1番の木村昇吾は2安打!
徐々にバッティングが良くなっている雰囲気がでていた木村昇吾、今日は2安打でアピール!
守備での動きも快調ですし、支配下登録復帰へ猛アピールです!

呉は先制のタイムリー!
チャンスは逃さず、仕事きっちりの呉!
いけいけムードの初回にセンターへのタイムリーヒットです!
外野守備にも慣れてきて違和感なくボールを追いかけられています。

4番の坂田もタイムリー!
山川が休養のため、この土日は出場せずということで4番に入ったのが坂田。
初回には呉のタイムリーに続いて、坂田もタイムリーツーベースヒットを打っています!
2軍には4番が似合う選手が何人もいますね!
あとは・・・ホームラン!

永江は3ランホームラン!
ゆるい変化球にしっかりとタイミングを合わせてフルスイング!
打球はホームランアーチストのような弾道でライトへのホームランになりました。
やはり今年の永江は長打力が違います!自信を持ってスイングできているように思います。
ホームランでアピールして1軍昇格したら・・・楽しみです!

愛斗は5回に勝ち越しタイムリー!
今日は強めのフルスイングを見せるなど、実践経験を重ねていく中でバッティングの雰囲気も戻りつつあります!
5回には勝ち越しとなるタイムリーを打って、愛斗らしいチャンスに強いバッティングを見せてくれました。
ケガなく順調にこれからも試合をこなしていって欲しいです。

 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを断舎離しながら応援していくコーナーです。

今日は久しぶりにベンチスタート。5回に代走から出場!

第1打席:ランナー13塁のチャンス!3球目をわざと空振り、ランナーはダブルスチールで2塁はアウト、3塁ランナーがホームイン。ランナー無しの状況になってから難しいコースをしっかりファールにして最終的にはフォアボール

今日は「作戦」が実行される難しい場面での打席となりました。
これ見よがしにタイムを取って3塁コーチと耳打ちで作戦を確認するシーンもあり、演技もうまくこなさなければいけません。
そんな状況でうまくわざと空振りしダブルスチールを成功させることができました!
最終的にはフォアボールも奪ってミッションコンプリートです。
ちゃんとした打撃も見たかったのですが、それは明日のお楽しみです!

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.246】→
対右打率:【0.270】→
対左打率:【0.182】→
スイングコンタクト率:【85.4%】
三振率:【14.8%】→

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事