【西武2軍】6月2日「愛斗がスタメン復帰で2安打!呉はタイムリーヒット!松本は2回を無失点ピッチング!」

【西武2軍】6月2日「愛斗がスタメン復帰で2安打!呉はタイムリーヒット!松本は2回を無失点ピッチング!」

6月2日、西武ライオンズ2軍戦。VS 横浜DeNAベイスターズの模様をお届けします。
スコアはコチラ→(http://www.seibulions.jp/cmn/items/farm/2017score/pdf_170602_01.pdf

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 2軍先発ローテーション!

 

5/16(火)→【試合なし】
5/17(水)→【試合なし】
5/18(木)→【試合なし】
5/19(金)→平井
5/20(土)→岡本
5/21(日)→玉村

5/23(火)→キャンデラリオ
5/24(水)→誠・中塚
5/25(木)→佐藤勇
5/26(金)→【雨天中止】
5/27(土)→岡本
5/28(日)→玉村

5/30(火)→キャンデラリオ
5/31(水)→野田
6/1(木)→岩尾
6/2(金)→岡本・玉村
6/3(土)→??
6/4(日)→??

 

 今日のスターティングメンバー

 

 試合内容

勝利投手:京山
敗戦投手:岡本

岡本(2回2失点)→玉村(3回1失点)→松本(2回無失点)→藤原(2回1失点)

ライオンズの先発・岡本は2回に2失点で先制されると、3回から登板の玉村も立ち上がりに1失点。
7回に山田の内野ゴロの間、呉のタイムリーで2点を返すも反撃はそこまで。敗戦。




 

 今日の注目選手!

 
先発は岡本!
2回を2失点。形式上は先発ですが、2イニングでスパっと降板したのでまたローテーション再編かなーという感じです。もしかしたら1軍の水曜日狙い?
さてさて、リリーフ登板だったり、短いイニングを投げるとなるとコントロールを見出しやすい岡本。
今日も2イニングだけと思って投げてしまったためか、その2イニング目にコントロールを乱して失点。
ビシっと先発でなるべく長いイニング投げるぞ!というときは終始バツグンのコントロールなのですが、そういう日ではないと失点してしまいます。
うまく調整させてあげれば好投できる今年の岡本だと思うので「次の登板」は期待しましょう!

2番手は玉村!
最近はローテーションに入っていた玉村ですが、今日は2番手で3イニングを投げました。
多和田、高橋光成らの調整登板がそろそろあるので、玉村もローテーションをずらすのでしょうか。
玉村は立ち上がりに野手の送球エラーなどあり1失点されるも、前回同様崩れないピッチング!
先発で良い結果を出しつつある自信が投球にも現れてきています。
ですが、テイクバックが独特でタイミングの取りづらいフォームなのに、うまくセンターへ弾き返される打球が多いのが気になります。
フォーム以外にも、”間”などでタイミングをずらす技の習得が必要かもしれません!

3番手は松本!
2回を投げて無失点。今日も良い投球です!
今年の2軍ピッチャーは、お試し先発で結果を出すと調子が良くなるケースが多いです。

 

久しぶりにスタメン出場の愛斗!
負傷して以来、久しぶりにスタメンに復帰した愛斗は2安打!そのうち1本はレフト線へのツーベースヒットです。
頼れる、将来が楽しみな若獅子が帰ってきました!
まだ投手のタイミングに合わないのか、おなじみのフルスイングには100%感がないですが、実践の中で調子を上げていけばあのフルスイングが再びでてくるでしょう。
今日は指名打者としての出場でしたが走塁も元気で早いうちに守備にもつけそうな雰囲気があります。
愛斗がいると2軍打線の華やかさが一気に増します!

2番の山田は1安打!
今日も引っ張るバッティングでレフトへのヒットが1本。
チャンスの場面ではサードゴロを打って、その間に3塁ランナーがホームインしています。
第2打席にはフォアボールも選んでいますね!
なんだかんだで打席結果がカラフルです、山田も打線に華やかさをもたらしてくれる選手になりました(*´ω`*)

呉はタイムリー!そしておなじみの四球!
初回には呉らしくフォアボールを選んで、7回には追撃のタイムリーヒット!
ずっと安定した成績を残してくれる選手は重要です。

 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーを鶏肉を茹でながら応援していくコーナーです。

今日も9番センターでスタメン出場!

第1打席:2球目を打って、野手の手前でワンバウンドする強い打球のショートゴロ。
第2打席:しっかりボール球を見極めてフォアボール
第3打席:ランナー1塁、サウスポーの福地が相手。変化球を泳いだバッティングでファーストゴロ。
第4打席:国吉を相手に高めのストレートを2球連続で空振り、最後はショートゴロ。

今日は4打席あって1四球。
高くバウンドするゴロではなく、強く低い打球での内野ゴロがありました。
スイング軌道を修正してきた感がします(素人目線ですが!)。
第4打席に高めのストレートを空振りしたのでそれを感じました、変に上から叩きつけるバッティングにはなっていないという。
明日の打席、注目の予感です!

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.246】
対右打率:【0.270】
対左打率:【0.182】
スイングコンタクト率:【86.0%】
三振率:【14.8%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事