【西武1軍】5月28日「秋山翔吾が9号ホームラン!永江は途中出場で今シーズン初ヒット!」

【西武1軍】5月28日「秋山翔吾が9号ホームラン!永江は途中出場で今シーズン初ヒット!」

5月28日に行われた公式戦『埼玉西武ライオンズVS楽天ゴールデンイーグルス』の試合の様子を超ポジティブにお送りします!選手名は(敬称略)です。

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 今日のライオンズ!

首位楽天との3連戦、最終日!
カード勝ち越しがかかる重要すぎる一戦!

 

 選手登録関連

↑【登録】小石博孝
↓【抹消】藤原良平

◆抹消期間
 ・高橋光成(5月29日以後)
 ・ウルフ(6月1日以後)
 ・藤原良平(6月7日以後)

 

 試合結果


勝利投手:岸
敗戦投手:誠

先発の誠が初回からホームランを浴び、その後も立て直しが効かず失点を繰り返し苦しい展開に・・・。
ライオンズ打線も岸から2得点を奪うも、大量失点を跳ね返せず。敗戦。
カード勝ち越しならず!

 




 

 試合感想&注目選手!

先発は誠!
2軍戦で見せたコントロールの良い安定したピッチングを披露することはできず。
変化球がことごとく浮いてしまうので、唯一コントロールできるストレートを完璧に狙い打ちされてしまいました。
まだ変化球のコントロールの悪さがバレる前、初回にウィーラーとアマダーから三振を奪っているのがその証拠という感じです。
それでも今まで1軍で何度か先発をしていたのを見ていますが、ストレートの力強さは年々増してますね!
ローテーション入りできる投手の雰囲気を感じました。
あとは実戦、経験です。

2番手は小石!
ここ最近、2軍でやっと自身の投球を取り戻してきた小石。
もうちょっと2軍で試すかと思いましたが、ロングリリーフが必要でしたので昇格となりました。
まだ100%の状態ではない中、この流れを抑えることはできませんでした。
上がり目の傾向はあるので、どう調整していくのかがカギです!

3番手は平井!
予想通り、今日はロングリリーフ(2イニング)での登板!
被安打4で2失点という内容でした。
リリーフ登板ですと、どこかコントロールが定まりません。
平井が先発の試合で生観戦したことがありますが、先発登板時はじっくり調整してブルペンでも球数を投げていく中でコントロールを良くしていくタイプだと思うので、リリーフでまだ慣れていないのでしょうか。
とりあえずは、しばらくリリーフで1軍打者と対戦して雰囲気を掴んで欲しいです!

4番手は田村(たむいち!)
今日は2イニング投げましたが、1イニング目の最初の打者との対戦を見た時に「あっ、これ2イニング投げるんだ」と思いました。
たぶんフルパワーでの投球ではなかったのでしょう、それが雰囲気で伝わってきました(笑)
わかりやすい!
それでも3奪三振!1被本塁打!
たむいちらしさが出ていましたねΣ(´∀`;)

 

ホームランの秋山!
展開上、かなり劣勢でしたが岸のストレートを捉えてホームラン!
4打数2安打で打率も上昇!
交流戦でも引き続き、中軸へつなげる1番打者、下位打線が作ったチャンスを活かす1番打者として活躍していただきましょう!

炭谷はタイムリー!
コントロールがつかない誠をどうにかしてリードしていましたが・・・。
そのうっぷんを晴らすように5回にタイムリーヒット!
バッティングの感じは良いです、このまま交流戦に突入です!

永江はクリーンヒット!
2軍戦に出張して結果を出していた永江、今日は途中出場でセンターへのクリーンヒット!
今年のバッティングは違う気がします、打てる雰囲気がでています。
ですが、まだ1軍では今日で5打席目・・・。
もっと打席チャンスを与えて欲しい選手です!

 

1軍試合詳細カテゴリの最新記事