【西武2軍】5月28日「山田遥楓がサヨナラ打!金子侑司は4安打2盗塁と躍動!先発の玉村は5回1失点!」

【西武2軍】5月28日「山田遥楓がサヨナラ打!金子侑司は4安打2盗塁と躍動!先発の玉村は5回1失点!」

5月28日、西武ライオンズ2軍戦。VS日本ハムファイターズの模様をお届けします。
スコアはコチラ→(http://www.seibulions.jp/cmn/items/farm/2017score/pdf_170528_01.pdf

Twitter(https://twitter.com/pojipojilions)をはじめました。
更新時間がだいぶ不規則ですので、Twitterで更新チェックしていただけるとラクかと思います。気軽にフォローしてください!

 

 2軍先発ローテーション!

 

5/9(火)→キャンデラリオ
5/10(水)→岡本
5/11(木)→平井
5/12(金)→【試合なし】
5/13(土)→【雨天中止】
5/14(日)→本田圭佑 & 誠

5/16(火)→【試合なし】
5/17(水)→【試合なし】
5/18(木)→【試合なし】
5/19(金)→平井
5/20(土)→岡本
5/21(日)→玉村

5/23(火)→キャンデラリオ
5/24(水)→誠・中塚
5/25(木)→佐藤勇
5/26(金)→【雨天中止】
5/27(土)→岡本
5/28(日)→玉村

 

 試合内容

勝利投手:松本
敗戦投手:田中豊

玉村(5回1失点)→福倉(2回無失点)→南川(1回2失点)→豊田(1回2/3 1失点)→松本(1/3無失点)

両チームともに細かく点を取り合うシーソーゲーム!
9回に守護神・豊田が打たれて同点にされてしまうも、10回裏にチャンスを作ると山田がレフトへサヨナラヒット!
これでライオンズ2軍は5連勝!




 

 今日の注目選手!

 
先発は玉村!
ストライク先行のピッチングで5回を1失点!
今シーズン、ここまで打ち込まれる試合が多かったので今日は会心の投球といった感じです。
球の出どころがわかりずらそうなフォームをうまく利用していました。
まだコントロールがしっかりできていないので、真ん中に入ったストレートを打たれてしまったことが課題でしょうか。
今後はさらに長いイニングを投げられるような成長に期待です!

2番手は福倉!
1軍で連投した疲れもしっかりリフレッシュできてきましたね。
2回を投げて無失点!安定してコントロールできていた印象です。
ある程度抑えてくれる信頼感はあるので、今のうちにロングリリーフで3回を投げられるスタミナもつけておきましょう!

3番手は南川!
昨日も投げたので連投テストとなりましたが、今日はまさかの2失点。
完全に打ち取った打球が内野安打になる不運が2連続、その後にタイムリーを打たれてしまいました。
変に打ち取りすぎちゃうと逆にヒットになっちゃうパターン。
連投でしたが変化球のキレもあったので大丈夫そうですね!

4番手は豊田!
9回に守護神として登板するも、先頭バッターに3ベースヒットを打たれてしまい1失点。
同点のまま10回のマウンドにも上がるが、2アウトを取り「あとストライク1つ!」というところで腰の違和感を訴えて降板・・・。
豊田本人がすぐにダメのジェスチャーをしたので、ちょっと気になります・・・。
調子が良かっただけにここにきて・・・。

5番手は松本!
豊田の急遽降板を受けて、11回のマウンドに向けて肩を作っていた松本が登板。
しっかり打者を打ち取って結果的には勝ち投手!

 

金子侑司は4安打で猛打賞!
もちろん今日も盗塁を決めましたよ!2つも!
3塁ランナーとして、ボテボテのピッチャーゴロでホームに生還するなど走塁の感覚も大丈夫!
広い守備範囲も見せました!今日は延長の試合をフル出場で体調もバッチリ!
これは、交流戦からきますか!?

山川は3安打!
今日も鋭い打球をビシビシ飛ばしていました。
ホームランはないですがうまくヒットにも出来ています。
2軍での自信づけはバッチリではないでしょうか!

サヨナラタイムリーの山田!
サヨナラタイムリーを打った山田、7回には2ランホームランも打っています!
4月中旬あたりからバッティング良いですね、そこに最近では長打も加わってきました。
今日のホームランも打った瞬間ですし、バットを振り切れる自信もついてきています!
ノッてますね(*´ω`*)

途中出場でサヨナラのきっかけとなるヒットの呉!
今日は終盤からファーストの守備で途中出場。
延長になって巡ってきた打席で見事なヒット!
これがサヨナラにつながりました!

 

今日の鈴木将平ヽ(=´▽`=)ノ

注目ルーキーをそ~っと小声で応援していくコーナーです。

今日は途中からライト守備で出場!

第1打席:左ピッチャー相手にしっかりボールを選んでフォアボール
第2打席:ランナー2塁。右ピッチャー相手にしっかりボールを選んでフォアボール
第3打席:ランナー1塁。右ピッチャーを相手にうまい流し打ちでレフトへのヒット

今日は2四球1安打で全打席出塁!
私の手計算では打率が【.271】で2割7分に到達!
今月だけで7分も打率上げてしまいました・・・!
来週もこの調子が続くと思うので楽しみはさらにこれからです!

 

 これまでの鈴木将平の成績

 

打率:【0.271】
対右打率:【0.295】
対左打率:【0.207】→
スイングコンタクト率:【86.2%】
三振率:【15.0%】

スイングコンタクト率=(スイングした場合にバットにボールが当たる確率。空振りしない率みたいなものです)

2軍試合詳細カテゴリの最新記事